夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

オタクのお姉サマー

すごい痛い題名。

 

 

でも、もうすぐ23歳。まだまだ自分のことは、ばばあじゃなくてお姉さんのくくりに入れると信じている(必死)中高生からしたら、成人済みなんてみんなばばあだろうけど(おい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家でぼちぼち稲刈りの準備が始まっていて、夜のあの雰囲気。あぁー秋だなぁ。ってしみじみしてる。もう、夏も終わりなんだなぁ。あ、夏休みも今日で終わる。明日からまた激務の日々か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいよーーーーーーー!!!!!!!涙がでてくる(;;)(;;)(;;)←本気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに待ち遠しかった夏。今年は今までにないくらい現場過多の夏。過ぎてしまえばあっという間の夏。あれ???こんなに月日の流れって早かったっけ????

 

 

私、別に夏って季節そんな好きじゃないし、代謝いいから発汗過多でしんどいし、海!プール!とかのテンションでもないし(焼けるの痛いし水汚いし)、みんなでBBQ!っていうノリもない(ただの引きこもりかよ)。でも、夏のコンサートってなんかテンション?あがる(^^)夏の現場に向けて夏服いっぱい買い込んだから、着るのもすごい楽しみにしていた\(^o^)/夏ソングも聞くとテンション上がるし!!渚のお姉サマーとかすげー聞いてた。(サマステかサマパラで誰かセトリに入れてほしかった。いまだに恨んでる←こわ)夏の現場が終わった今。夏の終わりに想うこと・風・夏の名前あたり聞くと寂しさ半端ない(だけどあえて聞いてるやつ←バカか)

 

 

 

すっごく楽しかった今年の夏。見事にオタク充な日々を送ることができました。そこで、題名にもありますが、オタクの私(お姉さん)のサマーを振り返りたいと思います(勝手にどうぞ)

 

 

◎7月24日1部 ≪ARASHI Japonism Show in ARENA ≫ 静岡エコパアリーナ

 

f:id:sooooocha:20160903030624j:plain

 

私の嵐の名義、はたちの誕生日のアラフェスぶりに当選しました(;;)しかも、アリーナ公演という高倍率のものを勝ち取れるなんて。それだけで涙なのに、前日に座席みたら、アリーナ席(;;)しかも通路横(;;)嵐に関して一生分の運を費やしたんじゃないかな?って思いました。ぎりぎりまで全然実感沸かなかったけど、嵐が登場してきた瞬間からもう泣きそうになった(;;)嵐がすぐそこにいる。こんな近くで会えるなんて。瞬きするの忘れるぐらい、しっかり目に焼き付けてきました!!嵐の演出って語彙力ない私には表現できないけど、ほんとにすごいんです!!潤くんの発想力って無限大なんだなぁって思う。Showって名乗ってるだけあって、ミュージカルを見に来たような気分になりました。パワパラはそんなに乗り気な曲じゃなかったけど、一度生で聞いたらもうとりこよね(笑)翔くん顔がお疲れな感じに見えたけど、それでもやっぱり翔くんはかっこよかった(≧◇≦)♡♡ジャニオタの原点は嵐。翔くん。やっぱり存在は大きくて偉大で特別。最高な夏の現場の始まりになりました。

 

 

◎7月28日2部3部 ≪SUMMER STATION / 高橋海人・Snow-Man・Love-tune≫ EXシアター

 

f:id:sooooocha:20160903030738j:plain

 

ジュニアの現場の幕開けは、サマステの顕嵐ちゃん♡久しぶりに見る顕嵐ちゃんは、やっぱり特級にかっこよかった(*^_^*)顕嵐ちゃんの青春アミーゴよかった~♩♩ただ、この公演のセトリは、ラブの歌う曲私の管轄外のグループの曲ばっかりでいまいちピントこなかったのが本音(笑)

 

 

◎8月12日 ≪Hey!Say!JUMP live tour DEAR.≫ 横浜アリーナ

裕翔くんのお誕生日を絶対お祝いすると思ったので、絶対入るって決めてました。真剣サンが終わってMCいく前に暗くなって?(記憶曖昧)裕翔くんの誕生日ケーキとバースデーソングが♩裕翔くんの喜ぶ顔が見れたこと、そして裕翔くんのお誕生日をお祝いできてよかった(≧▽≦)(団扇とか干されまくりで泣きそうになったけどww)裕翔くん!23歳おめでとう♡

 

 

◎8月20日1部2部 ≪Summer Paradise 佐藤勝利 Summer Live2016≫ TDCホール

 

f:id:sooooocha:20160903030849j:plain

 

沖縄からえりが来てくれて、初の勝利くん2連参戦できました(*^▽^*)えりと一緒に入れてほんとよかったー♡そしてこの夏のビックニュースの一つでもある勝利くん茶髪にする事件!!!!!!衝撃すぎて、勝利くんなんで髪の毛染めちゃったの(;;)女でもできたの(;;)??お姉さん寂しいよ(;;)なんて思ってたけど、いざ勝利くんに会うと即おっけい◎!←はや。やっぱり、顔面人間国宝は何しても似合っちゃうんでうよね(パチパチ)茶髪にしてかっこいいんだけど、謎のショタ度増した問題。なんか、すげー可愛くなっちゃったwwしょりくん♡って感じww可愛さ増してますますお姉さんの貢ぎたい欲をくすぐってくれましたね♡(言い方)平野くんプリンスと話していると、ほんとに楽しそうで!!大好きなお友達がバックでほんとよかったね(親目線)お姉さんはこの子たちに焼肉でも寿司でもなんでもご馳走するから、その食事の場に混ぜてくれませんか???(無理)会話いれてくれなくていいから話だけでも傍聴させてよ??(こわ)

 

 

◎8月23日1部2部3部 ≪SUMMER STATION / 永瀬廉・SixTONESTravis Japan≫ EXシアター

 この日お姉さん頑張りましたよ。3公演入りましたよ。腰いたいとか言わないよ(腰痛もち。職業病です)でもね、頑張った甲斐ありましたよ!!!!ほんとに、ほんとに、ほんとーーーに楽しかったヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノこのメンバーで構成してくれた人に感謝状と粗品を送りたいです(誰ですか。住所教えてください。←怖い)ストはパリピのお兄さん達のイメージ強かったけど(まあパリピだよね)MCがとにかく面白くて、ボケたがり屋多いしwwでも、パフォーマンスバトルの時のダンクとかとにかくクオリティー高すぎて震えた。そしてみんなお歌が上手いね☆☆れんれんは、ただただかっこよくて沼怖い。王道の王子様って感じですごい私の嗜好にドンピシャですよ。あんなにかっこいいのに仕切りの時のあの淡白感じ。ほんと推せるわ~あられんの絡みも最高♡写真集誰が一番かっこよかった?っていうれんれんの問いに、「廉♡(イケボ)」って。あー死にかけたわ(白目)生きててよかった(大袈裟)そ!し!て!大本命のトラジャちゃん><!!!!ダンスかっこよすぎた。やっぱり踊れる人たちかっこいい!!2部が指定席だったんですが、ドセンターすぎてトラジャのフォーメーションダンスとかをしっかり見ることができました。私、うみんちゅの柔らかい?滑らかな?踊り方結構好きかもしれない(^◇^)MCでトラジャみんなの意外性な部分も知れたし(閑也くんのキレキャラとかww)ますますトラジャちゃん達が愛おしくなってきました♡♡でも、気のせいかわからないけど、1部の顕嵐ちゃんは、ん?やる気ある?って思っちゃうようなダンスの時があって心配でした。2部3部は大丈夫だったので安心しましたが。でも、MCの時のえび座の宣伝の時も、どことなく寂しそう?というかなんか言葉にできない表情もあって、すごい不安になりました。正直、ラブ公演とは比べ物にならないくらいトラジャ公演のほうが楽しかったし、トラジャにいる顕嵐くんのほうが私は好きです。もし、トラジャから顕嵐くんが抜けちゃったらどうしようって心配する声はこの夏沢山見かけたし、私も毎日のように思っています。トラジャに顕嵐くんは必要(;;)9人のトラジャでのダンスが私は見たい(;;)だから、戻ってくると信じてます。大人の事情で振り回されちゃってる顕嵐ちゃん。お願いだからぐれないでね(><)ぐれたらお姉さん泣いちゃうからね(><)←もう泣いてる。顕嵐ちゃんのシャカリキダンスとキラッキラの笑顔をまた見せてね!!!!待ってるからね!!!!!←大声。これからもあやかとあらみゅ2連でいっぱいトラジャに会いに行くからね!!!!!!!

 

 

◎8月27日 ≪Hello!project 2016 SUMMER

ハロコンに関しては前記事参照

 

sooooocha.hatenablog.com

 

 

◎8月28日1部2部 ≪Hey!Say!JUMP live tour DEAR.≫ 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

 

f:id:sooooocha:20160903031004j:plain

 

Sちゃんと仙台!!!!!!去年から絶対仙台行こうねと誓い合っていた。今回落選ばかりの中、仙台見事に当選!!!!!俺らの仙台勝訴!!!!!し!か!も!席が!!!アリーナ!!!!!(拍手)もう私たちの怨念だろ(笑)俺らの仙台への意気込みだけすごかったもんな(自分でも引くぐらいすごかった)両部ともアリーナ、しかもお互いの自担を近くで拝めました(≧▽≦)2部に関しては視界良好すぎで、センステの裕翔くんと『ゼロズレ』ってやつを3回も(号泣)(足震えてた)あんな最高な席なかなかない(;;)ほんとにSちゃん神様仏様。ゼロズレの瞬間ってほんと幸せ。裕翔くんかっこよすぎだしもう大好き過ぎてしんどい(重い)ただ、後ろの同担にファンサもってかれたがwwwwwww(くそーwww笑えないwww)今回の公演もファンサはもらえなかったので、10月の横アリで頑張るしかない。。。。。

 

 

◎8月29日1部2部 ≪Summer Paradise 佐藤勝利 Summer Live2016≫ TDCホール

勝利くんのオーラス。サマパラ全部のオーラス。私の夏の現場のオーラス(涙×10000)この日が来ることがどれだけ怖かったか(笑)この日はみさきと勝利くん2連♡20日に気になった部分を今回はじっくり見ることができました。見学に来ていた聡くんも言っていたけど、勝利くんほんとにお歌が上手くなったね(^^)前より声の張りが強くなった??ホルンの練習で肺活量とか腹筋が強くなったのかな??コンサート内容も年々クオリティーが上がってきて。去年はがりがり過ぎて死んじゃわないか心配だったけど(笑)今年はまだそこまで不健康そうじゃなくて安心した(誰)まあ、細いけどさ。お姉さんがいくらでもご飯食べさせてあげるからね??(しつこい)Wアンコールの時、さんざん愛してるだの言ってかっこよくきめたのに、はけるときに電飾?だかに頭ぶつけるドジなところ可愛いwwショタでぺろいのは安定だったけどさ、すごい気になるのよ。いつからこの子こんなあざとくなったの????あんなバリバリ投げチューしたり、甘い言葉みたいの言ったりさ。セクパワの囲み取材の時めっちゃ投げチューするの嫌がってたじゃん!!??この一年で彼に何が起きたの??女でもできた??(しつこい)勝利くんはあのやらされてる感が可愛いのに。こうやればみんなキャーキャー言うんだろ?的な(思い込みかもだけど)行いは、なんやねん!!!(唐突の関西弁)あざと可愛い演じてると痛い目みるぞ(おこ)お姉さんたちをからかうと怖いんだぞ(脅し)勝利くんのキャラ変を受け入れられない大人ここに一人いまーす!!!元の芋い勝利くんは何処へ。カムバック、芋(笑)

あ、オーラスで新曲のリリースの情報解禁されましたね(≧▽≦) ミディアムバラードとか期待値大で楽しみすぎます♡きっと、リリイベに関連するような売り方すると思うんですが、ファンミにしろとにかく全力で当てていきたい!!!!(気が早い)5人それぞれソロコンお疲れさまでした。できれば全員分見に行きたかったけど、仕事の都合上行けずで残念。きっと、それぞれが素晴らしい公演になったんじゃないかなぁと思います♡早く5人でのイベント、ツアーに行きたいな(*^_^*)

 

 

 

 

はい。長々とお付き合いありがとうございました(スクロールして見てねーよとか大きな声で言わないでください。しー)

 

この夏の、チケ代・交通費・宿泊代・グッズ代等大まかに計算したらゾッとした。クズなので楽だからって新幹線乗りすぎ。怖い。海外行けたやん。我に返ると、ほんとバカだと思っているよ。世のリア充の人たちはこのお金で、BBQとか海とか旅行とかエステとかに費やしてキラキラしているんだろうね(病む)

 

 

 

 

で!!!

も!!!!

この夏すっごい楽しかったもん!!!!

後悔なんてないさ!!!!!!

 

やっぱりキラキラ世界の住人さんたちは、下界の庶民たちに生きる希望をわけてくれますね(言い方)私の自担全員にいっきに会えた夏。もう最高すぎてロスひどい。じゃぽドームのDVDとか見たら、さらにロスひどくなって立ち直れる気がしないからいまだに見れていない。。。。。サマステ、サマパラのセトリを作るために管轄外のかつんとかえびとかのアルバムを初めて借りてみました(笑)セトリ聞いて記憶が過る。そして病む。Mステのキングみて、ohサマーキング聞いて、さらに追い打ちかけるように病む(自虐wwww)ジュニアに関しては、来年も今年属しているグループが存続するかもわからない。今年のサマステのメンバーでの公演なんてたぶんもう一生やることなんてない。だから、その年その年の一つ一つの公演を大切にしていかないといけないですよね(;_;)シビア。それでも、ジュニアの沼は深くて抜け出すことは不可能そうです(手遅れ)夏の間だけ、水道橋と六本木の間に住みたかった。仕事していると、やっぱり行ける日にちが限られちゃって。。。。。もっとサマステもサマパラも入りたかったなぁ。映像化してください(サマステは無理だろうけどさ)

 

とりあえず、夏の現場を盛り上げてくれたみなさんお疲れさまでした(*´ω`*)素敵な思い出をありがとう♡♡

 

次の現場はなんだろ。。。。。なにか楽しみをみつけて必死に生きていきたいと思います(瀕死)(白目)(号泣)

 

みなさん、オタ会でもなんでもいいので遊んでください(急募)寂しくて死んじゃうから(笑)

 

 

あ、そういえばこの夏は現場のお供として、防振双眼鏡大活躍していただきました。(※防振については前記事参照)

 

sooooocha.hatenablog.com

 

いやー、ほんと大活躍。お疲れさまでした。君にも拍手を送りたい(パチパチ)現場に一緒に入った子すべてに、公演中に半強制的に防振で自担をみてもらったwwでも、みんな感動してたよ!!!!!勝利くんのソロでは結構防振持っている人みかけた◎!嵐の時はあんなに近いのに、防振使うという(笑)ある意味勇者だったと思う。周りに双眼鏡使ている人いなかったもんwwwでも、まだ世の中に防振はそこまで浸透していないのかな??これから舞台シーズンになるし、ドリボ行く人とか絶対買った方がいいと思うけど????ちなみに、仙台ではSちゃんと防振双子してきたからwwwセクゾのヘアゴムつけてwwwアリーナでずっと防振覗く二人(笑)

 

f:id:sooooocha:20160903031911j:plain

 

しかし、この夏利用して気づいた事が一つ。防振にも欠点があるんですよ。見えすぎて見たくないものまで見えちゃうやつ。自担を防振でロックオンしてみていると、ファンサしているところとか見えちゃうんですよ。特に裕翔くんね。彼のファンサマシーン具合に頭抱えるよ。結構病むやつwww(裕翔くんにほんと重いオタクなのでw)くそー!!!って思って防振投げつけてやろうかと思った(絶対投げない)。今回の学びを活用して、病まないように適度に防振を覗いていこうと思います(難しい)。

 

 

みなさんは今年の夏はどのようにお過ごしになりましたか?

 

よければ、あなたのお姉サマーを教えてください??

 

 

f:id:sooooocha:20160903031259j:plain

f:id:sooooocha:20160903214054j:plain