読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

防振双眼鏡を買いました

私事ですが、本日、念願のものを手に入れました。

はい、そうです。タイトルにあります。

 

 

こちらです。

 

 

 

ジャン!!!!!

Canon10×30 防振双眼鏡~

 f:id:sooooocha:20160711225442j:plain

 

 

 

わーーーーーーい。(拍手)

 

 

 

この防振を手に入れるまで、約1年間のサイドストーリーがあります(どうでもいい)それを今回ブログにしました(どうでもいい)

 

 

 

遡ること1年前。小学校からのお友達、某山田担SちゃんとJUMPコン仙台に行ったときのこと。コンサート帰りに仙台駅前のヨドバシカメラを見て、「あ!ヨドバシ寄っていい?」と言われ「いいけど、何見るの?」と聞くと、「防振!」と返事。

 

 

(´_ゝ`)????????

 

 

防振とは???????笑

 

 

この時、初めて防振双眼鏡の存在を知りました。

 

元から双眼鏡に強いこだわりをもっていた彼女。どんな時でもどんな席でもコンサートは野鳥の会の彼女。

 

ヨドバシの双眼鏡売り場に行きました。私はそこまで双眼鏡にこだわりなかったのでホームセンターで2000円ぐらいで買ったものを使っていました。別にその双眼鏡でもそこまで不便と感じたこともなかったし。初めての双眼鏡売り場。オタクかバードウォッチングが趣味の人じゃなきゃ踏み入れることなんてないだろうね(笑)色んなのがあるんだな~ぐらいの感情でうろうろ。Sちゃんが食いついたのはガラスのケースの中に展示してある双眼鏡。わ!高そう!てかでか!って第一印象(笑)他人事のような私の横で、割と真剣に悩むSちゃん。後日、Sちゃんは新宿の電気屋をはしごしお目当ての防振を手に入れたと、LINEが来ました(笑)

 

と、この時期は防振なんて全く興味もなく欲しいという感情さえもない。しかし、私の心を大きく変化させた出来事が。

 

JUMPの京セラでのカウコンでのこと。カウコンに入って年が明けて、裕翔くんと一緒に年を越せてよかった♡とか思いながらドームからホテルへの帰り道。Sちゃんから着信が。「あけおめ~♡どうしたの??」「私、コンサート中そうちゃん(私)のこと見つけたかも!!!!!」

 

えーと、(´_ゝ`)????????

 

 

 

「そうちゃんセンステの真横のブロックだったよね??」「はい」

「そうちゃんの団扇も見つけた!!!!!」「えっ」

 

 

(´_ゝ`)!!!???!?!??!??

 

 

確認なんですが、横アリじゃなくて京セラドームですよね??(笑)

確かに私は運よくセンステ激近の神席当たりました。Sちゃんはスタンド席だったらしいのですが、5万5千人とか入るドーム規模で、キラキラ輝くアイドルがステージにいる中、凡人の私の存在と団扇を見つけることって可能なのですか??(笑)

 

「あれ絶対そうちゃんだったと思うの。でも、そうちゃんを見ることに気をとられすぎて大好きなぱぴぶ見逃したんだよ!!!もう!!!」

と怒られましたが、彼女がぱぴぶを見逃したことは120%私は悪くない(笑)

 

でも、大好きなぱぴぶを見逃すほど清明に見える防振。感動

この時、防振への興味がいっきにあがりました。

 

そこでネットで検索してみましたが、やっぱり安くはないです。

 

うーーーん(´_ゝ`)

 

でも変な話、1回積んでいい席入るなら同じ額だして防振買って、毎回清明に見るのが得なのでは?(笑)

 

うーーーん(´_ゝ`)

 

年明けてすぐは現場も特になく防振は一旦保留に。

 

そこから約3か月。セクゾの代々木公演の時に、Sちゃんに防振を借りてみました。

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。私防振買います。

 

なんですかこれは???????視界が180度変わったよ。今までの長いオタク人生。早くこれに出会いたかった。自担の肌荒れ具合とかまで把握できるじゃん(笑)向かいのスタトロでのファンサのやり取り、ファンサをもらった子が嬉しくて崩れ落ちる姿とか何もかもよく見えて、いつも以上に楽しかった(笑)(笑)やっぱりぶれないって素敵。真ん中のボタンを押すと防振機能働くんですけど、なんと今回のセクゾの会場限定グッズのヘアゴムのロゴの部分をボタンに合わせて掛けると、まあ!ピッタリ!!(笑)


f:id:sooooocha:20160711225528j:plain


これをつけておけばずーーーと勝手に防振機能働くので便利wwSちゃんがTwitterで情報見つけてきたらしく、それだけの理由で彼女、セクゾ担でもないのにヘアゴムの赤と青入手してますからwww赤は山ちゃん♡青は流星くん♡で分けて、それぞれの現場で使うの♡とか言ってましたが、全くかすりもしないよそ様グループのグッズをいいように利用しやがってwwwwwと、まあ自由な彼女ですが、彼女のおかげで防振に出会えたので感謝の意味を込め、赤のヘアゴムはプレゼントしました。笑

 

私は6月のボーナスがでたら防振を買うと決めました。

 

 

 

 

6月。

わーーーーーーい!!ボーナス(≧▽≦)(≧▽≦)

 

 

私は一人で買いに行くのは不安だったのでSちゃんを引き連れて宇都宮のヤマダ電機へ。勤務の休みがなかなか合わないから夜勤明けの某日、閉店30分前に駆け込み(笑)このヤマダでは過去1年でパソコン、録画HDD、iPodtouchの3商品を買わせていただきました。宇都宮の中でも割と大きめのヤマダで品揃い豊富だし、大丈夫だろうと過信してたけど、ここにきて裏切られた。探してもみつからない。どこ????閉店まで20分。ウロウロしていると店員に話しかけられ、防振双眼鏡どこですか?と聞くと、「双眼鏡をお求めにいらっしゃるかた沢山みられるのですが、申し訳ありませんが当店では扱っていないのですよ。」

 

 

ちーーーーーーーーーーーん(´_ゝ`)

 

ヤマダに裏切られた。ジャニオタがこの世に存在する限り、双眼鏡の需要はあるんだぞ????てか、求めてる人多いなら用意しておけよ。所詮栃木。だめか(おい)

 

Sちゃんが検索し、宇都宮駅のヨドバシなら閉店まであと1時間と判明。車を飛ばしヨドバシへ。仙台駅のヨドバシにはあったんだからきっとあるはずと淡い期待。双眼鏡売り場発見!!!!!双眼鏡いっぱいある!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防振ない。

 

 

 

 

なんでよ!!!!!!wwwwwwwwwwww

 

 

 

 

Sちゃん再びネット検索(笑)ネットで買うほうが安いけど、取り寄せに時間かかるかもと。防振が店舗在庫ありとなっているところを検索し、新宿駅東口のヨドバシがヒット!運よく、翌日はルミネエストにショッピングに行く予定だったのでその時に購入することに。Sちゃんとヨドバシに来た意味(笑)結局一人で買いに行くのかよ(笑)

 

翌日、大量に洋服を購入しルンルンしながら東口のヨドバシへ。ガラスのケースのなかにCanonの防振発見!!!!「これの10×30の商品ありますか?ニコニコ」と店員さんに声をかける。そこで衝撃の一言。「申し訳ありませんが取り寄せになります」

 

 

 

え?

 

 

 

パルプンテ

 

 

私なんのために栃木からはるばる東京きたの。

速攻ネットで見ると、取り寄せの表記、、、、。

昨夜はあったのに昼間のうちに買って行った人がいるの?????

やっぱり双眼鏡の需要なめちゃいけない。そうだよ、もうすぐ夏の現場だもん。

 

想定外の事態発生。

 

 

もう最終手段。宇都宮のヨドバシへTEL。

返答は、2日後には取り寄せられます。

即取り寄せをお願いしましたよね。

 

最初からこうしてればよかったんだよ(笑)

 

ネットのほうが安いとか、無駄な抵抗はやめて、最短で手に入るやり方で購入するのが賢かったんだよ(笑)

 

防振ってそんなに品数ないみたいだから、購入する時は早めに行動したほうがいいってことを学びました。

 

 


そして、本日ヨドバシカメラ行って手に入れてきました。


お会計の時に


店員:えーと、お客様がお使いになるんですか?


私:あ、えーと、はい。。。


店員:あ!そうなんですね。あのー、鳥とか見るんですか?


私:あ、いや、鳥じゃなくて、コンサートで、、、、ははは(苦笑い)


店員:あー!コンサートで。どこでお知りになったんですか?


私:友達に教えてもらって、、、。よく見えますもんね。ははは(苦笑い)


なんて、苦笑い縛りの会話交わしてきましたよ。




 

上記が私が防振を手に入れるまでの経緯です。(長い)

 

ということで、再来週に控えてる嵐の静岡公演でmy防振デビューしてきます♡

これからこの防振ちゃんにはお世話になります。私の夏の現場が始まるぞ~(≧▽≦)

 

 

ちなみに、SちゃんとはJUMPコン仙台で防振双子してきますね(笑)

二人でセクゾのヘアゴムつけたごつい双眼鏡ずーっと覗いてる姿。想像するだけでシュール(笑)

 

 

 

そこのあなた。

 

防振双眼鏡はいかかですか??????