夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

ジャニオタ2人でハロコンに行ってきた話

「大きくなったらモーニング娘。に入るの!!」

 

私たち93年周辺生まれの女の子達は、一度は考えたことあると思うんですよ。ミニモニ。テレフォンだリン!リン!リン!

 

そんな憧れのハロプロの世界。確かに、今のハロプロは昔に比べたら勢いはないけど、私高校生ぐらいから再熱して、密かにハロプロ好きなんですよ。特に、℃-ute鈴木愛理ちゃんのこと大好きなんです。まぁ、ハロオタと名乗れるほど詳しくはないんですけど、ベリキューとかスマイレージ時代のアンジュルムならそれなりに話は分かる方だと思っています(笑)

 

で、なんでハロコンに行ったかといいますと、このブログによくでてくる小学校からの友達Sちゃんとのくだりがあります。

 

2月ぐらいに突如、ハロプロに興味のないSちゃんが「こぶしファクトリー」が気になっていると。こぶし?なんてどすの効いた名前。アイドルとしてどうなの?と思ったけど、YouTubeで検索してみることに。

 


こぶしファクトリー『チョット愚直に!猪突猛進』(Magnolia Factory [Foolishly Honest! Impulsive Actions!]) (Promotion Edit)

 

検索一発目にヒットしたこちらの動画みてみました。

 

!!!!???

THE!ハロプロ!!

 

って感じ。でもすごい中毒性が!!!!

これ以外に過去のシングル見てみましたが、みんなとにかくお歌がうまい!!すぐにこぶしが私のツボにはまり、それ以来ブログとかシングルリリース情報などチェックし、Sちゃんと情報共有するようになりました。

 

そんなある日、Sちゃんから「私たちがJUMPで仙台行くとき、ハロコン仙台でやるよ!」と連絡が。なんてことだ。偶然にもほどがある。これは私たちに行けと言っているようなものだ!!チケット情報を見ると、一般販売も行っていたためハロコンに行くことを決意しました。

 

しかし、私たちほんとクズの極みなんで。やってしまいましたよね。

 

ハロコン2日前。SちゃんからLINEが。

「ねえ。ハロコンのチケット買いに行こうとしたら一般の販売昨日までだった。」

 

なんでこんなに日にちに余裕あったのに、こうなるんだろうか(笑)ほんとに自分たちがクズすぎて泣けてくる。この時点で、ハロコンは諦めました。あー行きたかった。そんな思いを抱きながら、私たちは仙台へ旅立ちました。JUMPは28日の両部に入る予定だったので、27日は観光のためにレンタカーを借りて宮城を散策しました。散策中にSちゃんが、ハロコンの当日券の販売があることを情報入手しました。

 

え。まじか。

 

暗黙の了解で車をハロコン会場に走らせました。ダメ元で当日券に並ぶことにきめました。

 

会場に一歩足を踏み入れた瞬間、あきらかに違う空気を感じました(笑)ジャニーズの現場の空気とは違う。よそ様のエリアに違うジャンルの奴らが入ると感じるあの異様な感じ(笑)←わかりづらい

外でレジャーシート広げそこに大量の写真を並べ売っているんだか、見せているんだか、交換しているんだかわからな人とか(笑)推しの名字がドン!と書いてあるTシャツの人とか、推しの顔がプリントしてあるハッピ?特攻服のジャケット?みたいの着てる人とか、逆に、あれ?コンビニですか?みたいなすげーラフな格好の人とか(笑)当日券に並んでいる間、全力で人間観察したんですが、ジャニーズの現場と違いすぎて楽しかった。微妙に雨降っていて、みんな屋根の下にいたけど入場開始の時、ここに4列で並んでくださいと指定された場所は屋根とかなかったけど、誰一人文句も言わず、スムーズに移動して並んでて。ジャニオタなんて、拡声器みたいので道路にでないでだの、ここは一般の道だからでるなだの、飛んだりしながら写真とるなだの、どこの会場に行っても運営の人たちが声張り上げてるけど、みんなあんまり聞いてないし(笑)まあ、会場の規模違いで人の数に差があるけど、ハロオタのスムーズ具合に感動した。見習わないとだ(笑)

 

あ、結局、当日券余裕で買えたんですよ(拍手)

なんか、こんなクズの極みの私たちなんかが買ってしまって申しわけない(笑)地方だからってのもあると思うけど、結構当日券ある感じだった◎!

 

当日券をゲットした私たちは、駐車料金の関係で一度ホテルに戻ることに。しかし、道が混んでましてね、なんやかんやで開園に間に合わなかったんですよwwwwwほんとクズwwwww

開園して2分後に会場つきました。会場入って速攻席に行かず、目の前にグッズ売り場があったので、グッズを買うことにwww

全員分のソロショットあるし、4パターンぐらいあるからすごい一生懸命選んじゃったよね(笑)みんな可愛くて選ぶのしんどかった。

 

で、まあ写真買っていざハロコンの舞台へ!!!!!!!!

席が3階のなかなかのセンターな席で見やすくて、周りの人たちは座ってたから私たちも座って鑑賞できた\(^o^)/そして、二人で防振を取り出し(笑)この遅れてやってきた女二人、なんかすげーの出してきたって思われてそう(笑)

 

Hello!Project 2016 Summer~Sunshine Parade~(セトリ。画像お借りしました)

 

f:id:sooooocha:20160830201632j:plain

 

f:id:sooooocha:20160830201706j:plain

 

つばきファクトリー

f:id:sooooocha:20160830181238j:plain

ごめんなさい。全然わかりません(笑)たぶん一番最新のグループなんですよ。一番衣装が手抜きだったことしか覚えてない(笑)

 

こぶしファクトリー

f:id:sooooocha:20160830181730j:plain

今回すごい楽しみにしてたこぶしちゃん♡まだまだ若いのにみんなほんとうにお歌がうまいし、今後の活躍がすごい楽しみ(≧▽≦)

私の推しメンは、同じ栃木ってのもあるけどメンバーカラー赤の17歳の小川麗奈ちゃん♡

f:id:sooooocha:20160830181911j:plain


こぶしファクトリー『バッチ来い青春!』(Magnolia Factory [Hey Youth, Come At Me!]) (Promotion Edit)

この曲最新シングルなんだけど、一番のお気に入りソング!!

 

カントリーガールズ≫

f:id:sooooocha:20160830182145j:plain

ももちがいる若いグループってしかわからないです(笑)でも、衣装とか曲がすごいアイドルで可愛かった♡ももちだけOVER20だけど、一番可愛かったよ??


『ブギウギLOVE』(Country Girls [Boogie Woogie LOVE]) (Promotion Edit)

 

≪Juice=Juice≫

f:id:sooooocha:20160830182445j:plain

武道館っていうドラマにでていた子たちです。みんな歌うまいし細かった!!かりんちゃんを筆頭にしてる感じなのかな?


Juice=Juice 「KEEP ON 上昇志向!!」 スタジオライブ

スタジオライブのやつだけど、この曲結構おすすめです♡

 

アンジュルム

f:id:sooooocha:20160830191906j:plain

元のスマイレージ。私、4人時代のスマイレージが大好きすぎて、2期メンが入るってなったときすごい嫌だったもん(笑)でも、今のアンジュルムスマイレージの原型をほぼほぼ定めていないから、別のものと考え応援できそう!!あやちょ・ゆうかりん・かにょん・さきちでのスマイレージは私の中で最高級のアイドル☆☆

アンジュルムは踊る系の曲が多いですね。あやちょがすっごく歌が上手くなったし色気とかもでてきてさらに美人さんに><素晴らしい成長!!かにょんとめいめいが卒業して、歌唱力メン欠けてなかなか不安定な時あるから、頑張ってカバーできるようにしていってほしいな。

 

私の推しメンは、17歳の上國料萌衣ちゃん♡通称、かみこ。

f:id:sooooocha:20160830192311j:plain

アンジュルムに加入してまだ1年もたってないけど歌唱力とかもあって、そして顔がお人形さんみたいで可愛い(≧▽≦)かみこってハロプロの最終兵器的人材だと思うのは、私だけですか??笑

 

あと、15歳の佐々木莉佳子ちゃんも前々から気になってた。この子もっと大人になればすごい美人さんになると思うのよ??ダンスがパワフルでかっこいい!!

 

f:id:sooooocha:20160830193253j:plain

 

かみことりかこは仲良しだからセットで推せる♡

 


アンジュルム『次々続々』(ANGERME[One by One, One after Another])(Promotion Edit)

 

アンジュルムの最新曲の次々続々いい曲です♩♩

 

モーニング娘。16≫

f:id:sooooocha:20160830193750j:plain

まぁ、モー娘。ですね。でも世の中の皆さんが知っている時代のモー娘。とはだいぶ違いますね。バリバリに踊り、フォーメーションダンスとかしちゃうような。正直、12期の数人は顔と名前が曖昧です(笑)歌唱力メンの小田さくらちゃんが、見るたびに可愛くなっている。私は、まーちゃんよりおださくの歌い方のが好きです。あと、くどぅーは少し体系が低迷しちゃったのかな(´_ゝ`)??プリティーキュートな美少女くどぅー戻ってきて??

 

私の推しメンは、16歳の牧野真莉愛ちゃん♡

f:id:sooooocha:20160830194258j:plain

もうね、可愛すぎ。お人形さんみたい。スタイル最高級に良くて細すぎ(´・ω・`)今回、一番目で追ったのがまりあちゃんかも。とにかく可愛い!!!!

ハロプロタイムマシーンのコーナーのまりあちゃんが最高級に可愛かった♡本気でまりあちゃんになりたいと思ったwwww

 


モーニング娘。'16 「What is LOVE?」 スタジオライブ

これのまりあ可愛いから皆さんみて!!!!笑←嗜好の押し付け

 


モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。'16[Ephemeral Saturday Night]) (Promotion Edit)

やっぱり、泡沫は盛り上がりましたね(^^)

 

℃-ute

f:id:sooooocha:20160830194708j:plain

ビジュアル、歌唱力、ダンスすべてがハロプロトップクラス。一番、℃-uteのことなら詳しく話せると思います(笑)6月で解散とかいまだに信じられない、、、、。残り少ないけど、最後まで全力で応援したいです。

 

私の推しメンは、変わらずずっと鈴木愛理ちゃん♡

f:id:sooooocha:20160830195027j:plain

慶応義塾大学に通う現役の大学4年生。Rayの専属モデルもしています。歌唱力は今のハロプロ内ではトップクラス。すっごく細くて可愛かった(;;)♡♡

あいりんは私の憧れです(;;)♡♡

 

f:id:sooooocha:20160830195240j:plain

こちら、リーダーの矢島舞美ちゃん。女優さんに負けないほどの美貌とスタイルの持ち主。世の中にもっと知れ渡ってほしい。

 

やじすずコンビが最高(*^_^*)


℃-ute『人生はSTEP!』(℃-ute[Life is STEP!]) (Promotion Edit)

 

 

こんな感じで、軽くハロプロをご紹介させていただきました。

それではここからは、コンサート終わってからの考察を述べさせていただきます。

 

・ジャニオタはペンライトが毎回発売されるのでそれを持ちますが、ハロオタはサイリウム(キンブレ)ですね。女子アイドルでは鉄板ですよね。でも、みんな基本2本以上は持つみたいで。私なら確実に指つります。モー娘。のグッズとしてキンブレ売ってましたけど、それ10色とかに光るみたいでwww 万能型すぎて買っておけばよかったと後悔(残念)

 

・泡沫の時に、何グループかがアリーナに降りて四方八方に散っていったけど、通路とか通るとき、オタクは誰一人わー!!って攻め寄せたりすることもなく、おとなしい(笑)ジャニーズだと花道きたらみんなすごいじゃん???すごい奥の人も手とか出して維持でも彼らに触れようとするじゃん??ワーってならないんだね~。男が女に触れるのは犯罪紛いだから?笑

 

・公演中にマサイ族多発。すげー跳ねる。飛躍力に関心だよ。あんな跳ばれたら後ろの人見えないけどね(笑)でも、喧嘩とかにはならないのね。

 

・謎のタイミングでの雄たけび。え?ここ?みたいなとこで名前呼んだり。謎のタイミングでマサイ族しだしたり。タイミングがつかめなかった(笑)名前呼ぶのも、イントネーションが独特。真似が上手くできないし、表現もできないけどなんか独特www

 

・三階席とか結構スペース空いてるからすっごい自由にみんな踊ってる。全力でフリーダム(笑)

 

・アンコールコールとかもなく静かにみんな立ち去っていった。

 

・でも、会場の一体感はやっぱりすごいね!!!ジャニオタもだけど、オタクの一体感ですごいですよね~

 

・帰りにもグッズ買ったけど、結構すぐに販売完了されさっさと追い出された(笑)「グッズ販売終了です!!!すみやかに退出してください!!」結構容赦ないww

 

 

結論:ハロプロ最高

みんな可愛くて、歌が上手くて。全力で踊ってパワフルな歌声で頑張る可愛い子たちの姿がやっぱり最高で素敵で、応援したいって思いました!!!

今回ハロコンに行ってほんとよかったです。ハロ沼もハマればなかなか深いはず。

 

みなさんも一緒にハロプロ沼に入りませんか???

 

f:id:sooooocha:20160830201743j:plain