夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

ピングレを長々と語るブログ。お付き合いください。土下座

ピングレが公開されて早2か月。もうほとんどの映画館で上映が終わってしまい、裕翔くんの晴れ姿をあの大画面でもう一生見ることができないのかと思うと悲しくて悲しくて仕方ない。(大袈裟)でもさ、初出演・初主演の映画なんて一回きりなんだよ???(当たり前)やっぱりなんでも「初」ってすごい思い入れあるし、大切にしたいからすごく感情移入しちゃう(;_;)合計6回見たけどもっともっと見たかった。早くDVD発売してください。私寂しくて春を目の前にして干からびてしまいそうです。


f:id:sooooocha:20160313221333j:plain


舞台挨拶2回、大ヒット御礼にも行かせていただき、生で裕翔くんの晴れ姿見れたし、雑誌に番宣にWSにあんなに必死に追いかけたの初めてなんですけど。(翔くん事でこんなに頑張ったことない。涙)裕翔くん追うために年末に自分の部屋のテレビ用のブルーレイ録画機器をボーナスで買いましたから(爆笑)夜会とかババ嵐とか馬鹿じゃない?ってぐらいリピってますから。ピングレ仕様の裕翔くんのビジュアルほんと満点(*^▽^*)♡♡すだゆとエピも萌えるし、これからもずっとすだゆとには仲良しでいてほしいから、お忙しいと思うけど菅田くん、裕翔くんのこと見捨てないでね??笑

 

f:id:sooooocha:20160313221427j:plain


で、ここからピングレの好きなシーンとか感想をさらっと述べてみます。軽く見ていただければ嬉しいです(笑)

 

・最初の通学のシーンの、えっ今日体育あるの?のくだり可愛いよね。そして、ごっちの「サリーおはよう」と横断歩道渡る時の「気を付けて」の言い方とかその声かけが裕翔くん感半端ない。

・ごっちの部屋でりばちゃんがサリーに抱き着いて、泣きながらごっちのもとに抱き着くときのあの感じ。身長差とか戸惑ってる感じすごくいい!!私もごっちに抱き着きたい!!!おい

・ギターを弾く指と歌声

・ごっちのお姉ちゃんを火葬しているとき、煙を見つめる顔。やらないなんてないんだよ。

ロクシタンカフェでのくだり。私何回でも真似できます(笑)

一蘭(岡村さん)にごっちが写真撮られているときに、ごっちを見ているりばちゃんの顔が可愛い。逆にりばちゃんを撮っているときのごっちの少し余裕そうな顔も好き。

・りばちゃんが警官になってごっちと初めて共演の時、りばちゃんが緊張しすぎてグダグダになった時のごっちの切ない顔。少し残念な思いもあったのかな?

・「俺、今のごっちとは一緒に住めねーわ!」のあとの、「わかった・・・(´・ω・`)」はい!!!!!ここ最上級にわんこの顔可愛いんですけど!!!!!!!!

・「Heygirl」のPVかっこよすぎて、、、

・同窓会の時に、女子が「鈴木君久しぶり~!!私のこと覚えてる~?」「あーうん!」「え~ほんとに~?後でサインちょうだい~!!キャピキャピ」みたいなやつを適当にあしらう感じ。こーいう群がるミーハー女子いるいる~(笑)

・たばこのシーン。裕翔くんにたばこのイメージなんてないけど美しくて(;;)現実では吸っていないでほしいです、、、

・「サリーのことは大事にしてあげて」「わかってるよっ!」のあとのごっちの笑顔。

・ベランダからピンクの風船を見つめる姿。なに????お顔美しすぎなんですけど(ノД`)・゜・。

~グレーシーン~

・成瀬の服装が菅田くん感半端ない。

・打ち上げにさりげなく紛れるシゲアキ先生じわる(笑)

・おっぱいパブのシーンいりますか??笑

・ベッドシーンいりますか??笑

白木蓮吾になりたいの?そんなの無理じゃない?

本当の私って、自分でもわからないし。

この三神の言葉ってすごい意味あると思うけど、ベッドシーンのくだりでやる意図とは?笑 ベッドシーンの裕翔くんもイケメンに越したことないけどさ(´艸`*)

・グレーのシーンは裕翔くんがボロボロになっていくからその姿を見ているのは心が辛くなった。

・裕翔くんの関西弁には違和感しかない問題(笑)

柳楽優弥くんのラスボス感

・最後に看板のごっちに向かってデュポン投げて「しょーもな!」からの、RightNowが流れるのがたまらなく好き(≧◇≦)

しょーもな!の言い方がかっこいいのもあるけど、今まで白木蓮吾に囚われて一生懸命自分を演じていた自分に対してのしょーもな!なんじゃないかなー?と私は予想している(笑)

 

ざっとこんな感じです。DVDとか見ればもっといろいろ細かく思い出して書けそうだけどなんせだいぶ前の記憶なんで(笑)(笑)色々疑問が残るシーンもあるけど、その答えを知ることはできないから想像の世界で頑張ります。菅田くんの演技力ってほんとすばらしい。菅田くん出演してくれてほんと感謝です。裕翔くんの初出演・初主演映画がピングレでほんとうによかった(^q^)裕翔くん担として誇りです♡裕翔くんほんとうにお疲れさまでした!♡

 

そして、今日はあきさんと渋谷に出向き、ピングレゆかりの地を巡ってきました♩♩

f:id:sooooocha:20160313221738j:plain

ごっちのパネルがあった歩道橋。


f:id:sooooocha:20160313221832j:plain

その歩道橋のとこで、ごっちがりばちゃんを呑みに誘うところ。


f:id:sooooocha:20160313221930j:plain

岡村さんにごっちとりばちゃん初めてモデルとして写真撮られるところ。


f:id:sooooocha:20160313222047j:plainf:id:sooooocha:20160313222113j:plainf:id:sooooocha:20160313222151j:plain

そして!ロクシタンカフェ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 念願の同じ席に座れたよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 窓のロゴはこの1年で撤廃されたらしい(笑)ごっちと同じとこ座って、階段見ながら一蘭ラケルを賭けるシーン一人二役で演じました!!!!幸せ♡


来週は、まなちゃんともロケ地巡りするのでまた同じ席座れますように(^_^)


それでは、長々と失礼しました。読んでいただきありがとうございました。

f:id:sooooocha:20160313222532j:plain

f:id:sooooocha:20160313222551j:plain