夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

Sexy Zoneには10通りのコンビがあります

 f:id:sooooocha:20171130174429j:plain

 

朝起きたら、あっ!とびっくりするようなSexy Zoneのニュース(ツアーとか冠番組とか)が飛び込んでこないかなぁ。と思いながら、何も刺激のない毎日を送っています。こんな刺激のない毎日を送っていたら、干からびてしまう。仕方ないから自分で何か楽しいことを見出してみました。前から温めていたネタを解禁しようじゃないか。別に新鮮味あるネタじゃないけど、最近好きになった方たちにSexy Zoneのコンビについて再度知ってもらおうと。推しのコンビを見つければ、更に楽しく応援できちゃう。5人組なのでコンビは10通り。大したことは書いてないから軽い気持ちで、よーい、どん!!

 

 

 

 

 

1、中島健人×菊池風磨(ふまけん)

 

f:id:sooooocha:20171130173515j:plain

 

ふまけんジャスティス!!!

別に、私はふまけん厨とかじゃないけどセクガルである以上、ふまけんがふまけんしているとなんだか見なきゃいけない使命感に駆られる(笑)一度は中二病のような(言い方)溝もあったけど、まあそれは思春期とも被り仕方ないっちゃ仕方ない。ブログで公開喧嘩とかもあったけど、今となれば可愛いものではないか。(セク鬱期に、兄ちゃん二人は何を喧嘩してるんだよ。頼むよ~とも思ったけど。笑)去年の8.25にやまぴー先生のお陰で、ふまけんの溝も少しずつ修復されて、近年は自然なふまけんの関係がとても素敵。(ふまけんの今までの詳細は、ふまけん厨の方のブログ参照で。おい)このシンメは奇跡のシンメだと思う。「Sexy Zone」のAメロの背中合わせはなんかすごい力を感じる。そしてふまけんのいいところは、同じグループじゃなかったら絶対交わることのなかった正反対の性格の2人だけど、良きライバルでもありお互いがお互いのことを認め合っているところ。絶対バカにすることもない。尊重し合うって簡単なようで難しい。こんな素晴らしいシンメがいるSexy Zoneは無敵。

 

 

2、中島健人×佐藤勝利(けんしょり)

 

f:id:sooooocha:20171130173640j:plain

 

セクゾのセンターが勝利くんなら、健人くんはエースだと思っている。あとは、帝国劇場って感じ(雑)うーん、とりあえず顔が綺麗で、美の暴力。ふとした表情とかすごい似ているときがあって、ショタの頃はリアルに兄弟みたい。デビューの頃は、勝利くんが健人くんに甘えてて、一緒に寝よう?とか言っちゃうような可愛い可愛い関係だったけど、最近は心はすっかり成長してしまい。。。この二人のラジオは、基本健人くんがボケたがりでとにかくずっとぼけている。それに、勝利くんがきゅひきゅひしながら一生懸命突っ込んでいる。勝利くんの前ではふざけてばっかりの健人くんだけど、絶対勝利くんのことを悪く言わない。「勝利はセンターで色々大変だけど、頑張ってくれている。」っていつもいつも勝利くんのことを労ってくれます。昔は兄弟のような関係だったのが、今は良きビジネスパートナーとでも言うのか、お互いが信頼し合って支え合っている関係。やっぱりジャニワが大きく関係しているのかな。センターに立つ勝利くんをエースの健人くんにずっと支えていってほしい。

 

 

3、中島健人×松島聡(けんそう / しまじまコンビ)

 

f:id:sooooocha:20171130173714j:plain

 

聡くんはいつも健人くんのことを、「ママ」って。しかも、母親的な意味でなく「スナックとかにいるようなママ」って。ショタの頃、静岡から行き来している聡少年のためにタクシーを付き添ったりして保護者のようなことをしたり、聡くんが風邪ひいたときに薔薇の花束を贈るなどのラブホリエピソードは有名な話ですが。健人くんはよく聡くんに、「まっちゃんは、今度アンジェリーナジョリーと共演するよな?」って話を振っていました。主演映画を何本もやっている健人くんから、ついこの間まで演技のお仕事をやったことなかった聡くんに対してのこの発言は、人によっては嫌だなって思うこともあったと思います。でも聡くんに演技のお仕事が決まった時、健人くんはとっても喜んでくれました。

キミの名字が”まつしま”なだけに、今は待つことが大事だと思うんだ。

待っていれば必ずチャンスはやってくるから!

チャンスがいつやってきたとしても、投げられた球をしっかり打ち返して

ホームランになるように、今は素振りして準備をしておくこと。

 Myojo12月号より

さすがだよ健人くん。やっぱり最年長は広い視点でメンバーを見ているなぁ。健人くんは聡くんの可能性を信じてくれているんだなぁって思いました。遊戯王の映画を見に誘ったりしちゃう可愛い健人くん。遊戯王のことわからないのに一緒に行って熱い感想を健人くんに伝える優しい聡くん。無邪気な友達感覚のような関係と良き先輩と後輩感覚のような関係。二つの関係を備えるしまじまコンビは最近巷で熱いです。

 

 

4、中島健人×マリウス葉(けんマリ)

 

f:id:sooooocha:20171130173740j:plain

 

一番、非現実的な思考をお持ちのコンビ。通称:パラレルワールド。最年長と最年少。一番年の差あるのに、どこか通ずるところがあるのかな。どちらも顔が綺麗で品があって王子のような衣装が似合うから、どこかの国の貴族なのかもしれない(おい)この二人は、世界情勢の話とか政治の話をするらしい。笑える。凡人の庶民の私には何も理解することができない世界で生きているコンビ。

ドイツからやってきた大天使マリウスシュミッヒ葉成龍ユリウスくん。そんな大天使が可愛くて可愛くて仕方なかった健人くん。でも、そんな大天使も悪魔のような一面があることに気づいた健人くんは、大天使をいじるという技を身に着けました。といっても、最終的には優しいんですけどね。セクチャンのサファリパークの回で、聡くんがカンガルーのマネキン?のお腹に顔を出して写真撮るくだりの時に、さときくは聡くんいじりに夢中な中、隣のマネキンから顔を出して「見て―!見て―!」ってやっているマリちゃんを健人くんだけが構ってあげているところ。すごい好き(マニアック)このコンビニはいつまでも非現実的なことばかりやっていてほしい。

 

 

5、菊池風磨×佐藤勝利(さときく)

 

f:id:sooooocha:20171130173806j:plain

 

けんマリの非現実さに対して、こちらは一番現実的なコンビ。まさに、部活の先輩後輩感。風磨くんに対しては、いまだに敬語を使ってしまうことがある勝利くん。この二人のラジオは、その辺の健全な男子の会話に一番近いから、下ネタへ流れていく感じとか恋バナとか女子について思っていることがほんとにリアル!!学生時代のクラスの男子と会話している気分になる。この現実的な自然な空気が落ち着く。

このコンビへの関心が強くなったのは、やっぱり少クラで20-Tw/Nty-を二人で披露した時です。風磨くんが20歳になった時に両親に向けて作った大切なソロ曲を、勝利くんの20歳をお祝いして送ってくれました。

f:id:sooooocha:20171124023421p:plain

彼はすごく気を使ってくれる子で

彼にとって辛かった事とか悲しい事とか、一生懸命隠しているというか、一生懸命自分で解決しようとしているところを、いつも傍で感じていて。

俺らには、気を使わないで弱いところも見せて欲しいなと思います。

歌う前に風磨くんが言ってくれたこと。しっかり周りを見て気づいているけど直接は言わない。器用な二人だけど、こういう時はもしかしたら一番不器用なのかもしれない。歌を通して思いを伝える。涙を流す勝利くんに強く寄り添う風磨くんはほんとに頼りになる存在です。お互い表面には出さずベタベタするような関係ではないけど、実は思いあっている。最近では、ご飯い行こうねとか誘い合ったりもして。こういうコンビの在り方も素敵だなって思いました。

 

 

6、菊池風磨×松島聡(ふまそう)

 

f:id:sooooocha:20171130173358j:plain

 

 風磨くんは聡くんの扱いが基本雑。でも、それが兄貴と舎弟って感じで良い。聡くんは風磨くんから色々なことを学ばせてもらっているとよく言ってます。けんマリみたいな、ぽわわーんとしたお兄ちゃんと弟ってよりは、男の中の男とでも言うのか。松島!はい!声ちっちゃい!!はい!!!みたいな関係(わかりにくい)でも、これが風磨くんなりの、聡くんへの先輩の在り方なのかな。セクチャンはこのコンビの笑いの才能が沢山開花していた。一見雑に見えるような扱いも、実は聡くんの面白さを引き出している。とりあえず、笑いの落ちを聡くんに振る風磨くん。聡くんは相当鍛えられたと思います(笑)(笑)東北旅の2人の掛け合い最高です。ぐったぐたの牛タンゲーム。おーい!!!(怒)って言いながらも、最後までしっかり付き合い、最後は歓喜で抱き合う二人。可愛いな。この二人には、セクゾのバラエティー班として様々な番組に出ていただきたい。体張らせていただきます(誰)

 

 

7、菊池風磨×マリウス葉(ふうマリ)

 

f:id:sooooocha:20171130173840j:plain

 

 ドイツからやってきた大天使は、菊池くんというやんちゃなお兄ちゃんに出会いました。なんで僕にいじわるするの?ぷんぷん!ってしていたと思い気や、最近風磨くんが構ってくれない。寂しいよ。って。なんだこのツンデレ。マリウスに洋服も髪型も真似されて、「なんで真似するの?」に対して、「え~真似なんかしてないよ!」と言っていたと思い気や、「風磨くんが着ていてかっこよかったから、僕も買っちゃった。テヘ」確信犯。

なんでこんなに風磨くんはマリちゃんから好かれているのか。風磨くんのマリいじりって結構えげつないこととかもあるから、ファンをざわつかせることもあるのに(ざわざわ)風磨くんは3人兄弟の長男。歳の離れた弟と妹がいるから年下の扱いも上手で、年下に向ける顔は優しいお兄ちゃん。マリちゃんは3人兄弟の末っ子。グループでも末っ子。もう末っ子気質全開。だから、お兄ちゃん気質の風磨くんと末っ子気質のマリちゃんは必然的に惹かれ合うのかもしれない。「飲んでいなくてもその場にいたら一緒にお酒を飲んだと思われちゃうかもしれないんだから。成人迎えるまでは一緒に居酒屋は行けない。」突き放しているような言い方だけど、マリちゃんが誤解されないように守っている。結局はなんだかんだで風磨くんが優しいんですよ。

 

 

8、佐藤勝利×松島聡(しょりそう)

 

f:id:sooooocha:20171130173913j:plain

 

 キラキラの青春を全うする永遠の男子高校生コンビ。私の一番大好きなコンビ、しょりそう。1歳しか変わらない年の差。入所の時期もそんな変わらない。BL要素ゼロ。男子の友情の在り方をそのまま再現している。こういうのほんと大好き!!最初は、勝利くんって呼んでいた聡くん。思春期の微妙な時期って、1個の年の差が逆に物事を気まずくさせるじゃないですか?ライバルでもあり仲間でもある二人。いつの間にか、勝利!って呼び捨てに。おめでとう!!この距離の縮まりはやっぱりお互いの信頼関係が深くなったからかな。3:2体制の時、ふまけんという先輩に挟まれる勝利くん。真面目な勝利くんは大先輩の2人に友達のような感覚で接することなんて難しい。どんな時も、与えられたセンターという位置に立たなくてはいけない。素を出せる仲間は近くにはいない。勝利くんが唯一素を出して笑い合える仲間は、同期のジュニアたちだけなのかなって思ったら悲しかった。でもそんな中でも、時々聡くんと一緒に買い物やライブに行ったというエピソードが。徐々に二人の仲は深まっていき、色々な映像を見ていると、しょりそうでじゃれていることが多々。RTTの特典のハワイの映像なんてしょりそうの宝庫。勝利くんが聡くんをきゅひきゅひしながらいじる姿は、仲のいいジュニアたちに見せる笑顔と一緒。勝利くんにとって聡くんは素を出せる存在なんだなぁとわかり、すごい嬉しくなりました。ハルチカがクランクアップした時の興奮を伝えたくて聡くんに電話をする勝利くん(聡くんは電話にでなかったけどww)いつもいつも勝利くんのことを認めてくれる聡くん。勝利はかっこいい。勝利はどんどんギターが上手くなっていってる。ソロコンも見学に来て熱い感想を述べてくれる。ライバルでもありお互いが認め合う関係。しょりそう。。。(歓喜の涙)聡くんが悩んでいるとき、「信じる人を決めたらいいんじゃない」と勝利くんに言われ、それからは勝利くんといることが増えたと。それって、聡くんは勝利くんのことを信じてるってことですよね???年々更新されていくしょりそうの関係。この二人の”ING”の関係が今後もどんどん更新されていくのかと思うと楽しみ!!

余談ですが、私は櫻井翔×相葉雅紀の櫻葉コンビが、ジャニーズのコンビの中で一番好きです。この櫻葉コンビとしょりそうコンビは同じものを感じています。歳が一つしか変わらないこと・メンバーカラーが赤と緑なこと・BL臭せず、腐売りもしない男子高校生の友情のような関係・最初は気まずさがあったけど徐々に関係を築いていったこと。もう、櫻葉もしょりそうも同じじゃないか!!みんなの太陽のような存在の相葉くん・聡くんがおバカなことをやっている姿を、自担である翔くん・勝利くんが楽しそうに見ている姿。その姿を見ることがとても楽しくて萌えます。相葉くんの「しょーちゃん!!」聡くんの「しょーり!!」の平仮名呼び。翔くんの「相葉くん!」勝利くんの「聡くん!」のくん付け呼び。私の体内で何かがざわつく。このお互いの呼び方ですらものすごく愛おしいものを感じる。櫻葉の俺の千葉みたいに、しょりそうの俺の静岡をぜひよろしくお願いします。

 

 

9、佐藤勝利×マリウス葉(しょりマリ)

 

f:id:sooooocha:20171130173953j:plain

 

 誰に需要あるの?とよく言われるしょりマリ(笑)そんなことないよ!!!!知れば知るほど癖になるんだぞ!!!!!!けんマリは政界情勢の話をするけど、しょりマリは絵画や芸術の話をするらしい。末っ子の勝利くんにとって、マリちゃんは初めて弟ができたような感覚。でも、勝利くんは風磨くんみたく弟の扱い方なんてわからないから、小学生の男の子が好きな女の子にちょっかいだしちゃうみたいな感覚でマリちゃんのこと扱う。だからマリちゃん的には、「もう!しょりくんやめてよ!」ってなっちゃう(笑)しょりマリのラジオはひどい。勝「マリなんか今日はテンション高いね」マ「やっと今日でラジオ終わるもんね」爆笑。Myojoのメンバーへのメッセージも、ふまけんそうには二人でごはん行ったりしようねって言ってるのに、勝利くんにはジュニアとかも誘ってみんなでご飯行こうね!って。なんで勝利くんは二人じゃないのwwwふまけんそうは勝利くんのことすごい労ってくれて、ディすることなんてほとんどないのに、マリちゃんの勝利くんの扱い雑すぎるww勝利くんにとってマリはいつまでも可愛い可愛い弟なのに、マリは「しょりくんは僕のこといつまでも子供に見すぎ。しょりくんは末っ子だからお兄ちゃんぶりたいんだよね。」とか言われて勝利くんが不憫すぎて笑う。聡くん大好きなマリちゃんだから、聡くんが勝利くんにばっか行くからやきもちなんだよ。ちびーずの仁義なき三角関係。これからも勝利くんのマリちゃんへの片思い続くのかな。この行く末を見守っていきます。

 

 

10、松島聡×マリウス葉(聡マリ)

 

f:id:sooooocha:20171130174030j:plain

 

セクシーピースフルコンビ。聡マリちゃんが存在すればどんな世界も平和。聡マリちゃんといえば、デビュー当時はコンセントの取り合いとかでガチ喧嘩して、クッションの投げ合いして顔に当たって泣いちゃうとか(風磨くんは止めずにもっとやれーと思いながら横にいる)可愛い可愛いエピソードばっかりでてくるけど、セク鬱期には少年達にはとっても酷な日々だったのに、涙を流さずひたすら頑張る努力家さんたち。精神的にもグッと大人になったね(やっぱり子供のところもあるけど)マリちゃんの聡くんへの愛情がすごすぎて、セクシーデンジャラスゾーンにならないか心配(笑)よく旅行にも行く二人(マリのママ同伴)この歳で保護者同伴とか、どんだけセクシーセーフティーアイドルなのよ。100%安心安全アイドルコンビ。これからも、セクシーに癒しと平和を与え続けてください。

 

 

 

以上、10コンビご紹介させていただきました。まだまだお伝えしたいエピソードは沢山あるけど、まとめる能力と労力が底を尽きたのでやめます。詳細は、もっと上手くまとまっているブログを検索してください(他力本願)どのコンビ?も年々素敵な関係性を築いていっているので、Sexy Zoneはどのコンビでもお楽しみいただけます。なんてお得なの。このコンビがすべて融合された時、つまり5人集結したら更に素敵なんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月16日

 

 

Sexy Zone 6周年 おめでとう!!

 

 

 

5周年はとっても素敵な1年になりました。STAGEツアーを一緒に駆け抜けることができて幸せでした。

 

ー Sexy Zone 第2章 -

 

5人の夢に寄り添いながら、共に前にすすんでいきたいです。

 

7年目も素敵な景色をたくさんみせてくださいね。楽しみにしています。

 

 

 

f:id:sooooocha:20171130174111j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、先週ここまで書いてました。

そしたら、ものすごく刺激的なこと起きた。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストアーティストSTY!!!!!!!!

 

 

 

まず、Sexy Zoneはぎゅっとを披露。

 

べスアのために撮ったわがへやのアフレコVTR。なんだかすっごく愛を感じた(;;)そして、安定に翔くんはセクゾに優しくてニコニコと話しかけてくれて、聡くんのお誕生日もお祝いしてくれるし、曲中や最後にメンバーも聡くんのお祝いをしてくれて、愛が溢れたぎゅっとを聞いて涙出てきた~(;;)(;;)ほんとうに素敵なグループと先輩だよ~!!!!!この方たちのファンでいれることが幸せだよ。

 

 

 

 

そして

 

 

モー娘。× Sexy Zoneで「LOVEマシーン

 

最初コラボが決まった時、え、なんで??大丈夫?って思いました。

だって、同年代の女子ドルとジャニーズのコラボとか危険なにおいしかしなくないですか????(笑)まぁ、私はハロプロ好きだから嫌だなとかは思わなかったけど。

 

 

 

 

で、コラボみました。

 

 

 

な、な、な、なんだこれは!!!??

 

セク娘最高じゃね????

 


f:id:sooooocha:20171130174535j:plain



この19人は元から同じグループですか?ばりに親和性がすごかった(笑)

アイドルとは言え、年頃の男と女。やっぱり良く思われたいから自分を作ってしまうこともあると思うんですよ?でも、お互いが全力で挑む姿勢に感動しました!!プロのアイドルなんですけど!!!!そっちが全力なら、こっちだって負けてられない!感。ハロプロのいつも全力でニコニコ楽しそうにパフォーマンスする姿がセクゾにとっても合っていた♡原曲キーで歌えるセクゾ。ラブマの狂ったように踊る振りを全力でやるセクゾ5人ほんとよかった!!もう、どこをどう取っても最高なコラボでした。リピが止まらない。バカみたいに見てる(笑)(笑)

 

そして、お互いのファンがお互いのグループに好印象を持って褒め合うところもすごいほっこりしました。他のグループ担の人もこのコラボよかったねって言ってくれて、セクゾに興味もってくれた!!!みんなセクチャン検索してるらしい(笑)

 

今回のべスアの企画には頭があがりません。ほんとうにSTY。

私の干からびた毎日に刺激をくれてSTY