夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

Sexy Zoneのいいところを10個紹介します

f:id:sooooocha:20170609211440j:plain

 

 

STAGEツアーが終わって1カ月。

 

 

え?

 

まだ1カ月?

 

もう1年ぐらい前の気がして仕方ない。あの素晴らしいツアーにもう一度入りたい。白目。とりあえず早く円盤化してください。土下座

 

セクゾのこと考えながら仕事して、休日は気の合う大好きなセクガルと遊び、ひたすらセクゾを褒める。仕事に行きたくないときは、元気のでる魔法の言葉「せくしーわっしょい。通称:セクワショ。by健人くん」をお互い掛け合い励まし合う。そんな毎日を送ってます。

 

そんなお友達と遊ぶときに、

 

「次遊ぶ時までに、セクゾのいいところ10個あげてこよう」

 

という課題がでました。

 

なので、

 

セクゾのいいところ10個上げたのでまとめました。

いいところなんて10個で納まらないけど。厳選した10個をご紹介します。

 

 

 

過去記事に似たようなステマ記事あるので補足までに

 

sooooocha.hatenablog.com

 

 

 

それでは、セクシースタート!!! 

 

 f:id:sooooocha:20170609003113p:plain

 

 

 

 

1、顔面

え、さっそくそこ??てか、一発目からそこ??って思った方。

だって、満場一致でみんなあげてきたから。

 

 

 

 

仕方ないです。事実だから。ドヤ

 

 

 

f:id:sooooocha:20161025005636j:plain

 

これが

 

f:id:sooooocha:20170608170140j:plain

 

こうなっちゃうわけだから

 

ことあるごとに、「顔強い・・・」が口癖に(笑)

若干、見慣れた?というかもうこれが当たり前だと思ってたけど、初めてセクゾのコンサート入った方からは、「SexyZoneってみんなイケメンだね」「みんなかっこいいね」って言っていただけると、やっぱりこのグループ顔強いんだって再認識します。

 

勝利くんはいつどんな時もとりあえず国宝級の顔面でかっこいい

健人くんは最近若干疲れが顔にでていることもあるけど、やっぱりベースはかっこいい

風磨くんは昔は変なパーマ(本音が、、、)とかあって不安な時あったけど、最近は安定したビジュアルでかっこいい

聡くんは昔はお猿さんだったのに、なんか一時を栄にとんでもなくイケ化しちゃって男の子の成長に驚きを隠せないけどかっこいい

マリちゃんは欧米人の血って強くて、昔の天使ちゃんからロイヤル貴族になっちゃった。前髪わけてデコ出しの時とかイケメンすぎてドキドキしたかっこい

 

ほんとさすがだよ。脱帽

 

 

f:id:sooooocha:20170609002228j:plain

 

薔薇持って、薔薇に囲まれたセットで写真撮っても見劣らないセクゾちゃん強い。

 

 

2、個性がある

グループ活動する中で、グループ内で埋もれてしまうのは一貫の終わり。

 

しかし、Sexy Zone様は5人それぞれ強烈なキャラが確立されているので埋もれることなく、みんなが主役なのです。

 

★勝利くん

国宝級の顔面で絶対的センター。グループで唯一のツッコミ役。ボケが乱雑しているSexyZoneさんを一生懸命ツッコんで軌道修正します。とっても大変そう(笑)だけど、楽しそう←なんせ彼は5人厨だから。こんなにかっこいいいのに、車が大好きで熱く語りだしたり、最近は変わったみたいだけど昔の私服の芋な感じ。工業高校の3軍感がなんとも可愛い。ここ最近では、ギターとかホルンとか楽器を披露してくれることが多く、演奏もできちゃうイケメンなんです♡

 

★健人くん

もう彼と言えば、ラブホリ先輩。セクシー語録を並べ甘い言葉を連呼して色んな意味でお茶の間をざわつかせてます。お顔がSoキュートなのに、遊戯王のブルーアイズホワイトドラゴンをキモイぐらい集めてコレクションしたり、愛犬のボニータとラブラブな同棲生活して、ほんとに犬のお祝い?って思うような豪華なディナーしたり、KINGって大きく書かれたなにそのキャップ?みたいなの被って、なんかとりあえず面白い(笑)否めない、2?3?軍感が嫌みなくてすごく推せる。しかし、彼はグループの稼ぎ頭なので、バラエティー・ドラマ・映画と大忙し。これからも、世にセクシーを広めてください。

 

★風磨くん

グループのお兄ちゃん。そしてみんなのリア恋。勝利くん健人くんとは違って、彼は間違いなくクラスの1軍。修学旅行のバスは一番後ろの窓際に座ってる人。頭の回転が速くてお話が上手!!!このグループのトークは風磨くんが支えてくれてます。そして、聡マリへのいじりがすごい。でも、聡マリちゃんは風磨くんのこと大好き。特にマリちゃんは。髪型とか持ち物とか風磨くんの真似しちゃうし、風磨くんに指摘されると、「だって風磨くんがやってたから、、、♡」面倒見がいいから、色んな人に慕われるふうまちん。そして、多方面で発される発言が女子の心を鷲掴みする。あー、爆モテ風磨くん尊い

 

★聡くん

グループのムードメーカー。そして、本気のお〇カなんだと思う。聡くんの発言とか、物事の知らなさとか耳を疑うこと多い(笑)天然って怖い。でも、一人ぐらいこういう天然さんいないといけないから大切な役どころです。聡くんは優しいから、メンバーみんな聡くんのこと大好き。メンバー間では、プライベートで聡くんのこと取り合うこと多い。聡くんは頑張り屋さんだし、なんでも一生懸命に取り組むし、もっとバラエティーとかでたらすごいこと起こすと思う。例)VS嵐の空手のジャー!とか・夜会では風船じゃなくてパンスト破れるとか。笑いの神君臨。

 

★マリちゃん

外国の子供(おい)。でも、外国人がいるグループだよね?って言われるから。マリちゃんの存在感はでかい。だって、他のグループには外国人いませんからね。マリちゃんがいることで世界観広がるし、堪能な英語をコンサート等で披露することで演出の幅も広がる。あと、ドイツの実家はお金持ちだし、美容に女子以上に力いれてることをバラエティーでも発信されているため、有名な話。そして、いまだにおぼつかない日本語が笑いを誘う。色んな意味でマリウス強い。いつまでも可愛い天使でいたいマリちゃんの思いとは裏腹に伸び続ける身長。逆サバ読んじゃうニュータイプのジャニーズそれが、マリウス葉くんです。

 

 

3、歌が上手い

各グループに歌がとても上手い人と、歌はちょっと、、、って方がそれぞれ存在していると思います。

 

大野くんとかすばるくんとか坂本くんとかみたく、特別級に上手い人はいないけれど、極端に下手な人はいなくて、みんな平均より上ぐらいの歌唱力はあると思います。最近は、ライブやテレビでも生歌の機会も増えてきてるし、初めてセクゾのライブに来た他G担の方からも「セクゾ歌うまいね」って言ってもらえたし♩

 

セクゾのはふまけんをベースに構成されています。とりあえず、この二人は声量がでかい(笑)3人体制の時とか、勝利くんの声聞こえないしww

 

健人くんは時々不安定な時あるけど、とりあえず声張ってますね(笑)ビブラートの利かせ方がすごい!風磨くんは、エロティック。キャッ。特にバラードを歌わせたら天下一品!!勝利くんはホルンをやるようになってから、声量も大きくなったし安定感もでてきてすごい上手になりました♡聡くんは声量はやや小さめだけど、安定感あってお上手!!Sexy Zoneの「大人の決めたやり方~」の聡くんのパートほんと好き!!聡くんにもっとソロパート増やしてほしい>< マリはとにかく甘くて可愛いボイス♡日本語で発音しづらいのかな?って思うこともあるけど、別に下手ではない←

 

 

4、曲がいい

これ!!!すっごいアピールしたい!!!!セクゾは良曲の宝庫です。

 

 

◆シングル

Ladyダイヤモンド

f:id:sooooocha:20170608191120j:plain

 

衣装・歌詞・振りつけ・セット

全てがアイドル界最高級の作品。こんな完璧な曲あります??

キラキララ キラキララ。はあああああ????素敵すぎだから。

 

King&Queen&Joker

 

f:id:sooooocha:20170608193232g:plainf:id:sooooocha:20170608193248j:plainf:id:sooooocha:20170608193309j:plainf:id:sooooocha:20170608193401j:plainf:id:sooooocha:20170608193423j:plain

 

こちらもキラキラアイドル全開ソング。ガラスの靴とか、恋の魔法とかメルヘンすぎる世界観(;;)

PVだけイントロがオルゴールから始まり、それがまた素敵すぎる(;;)

初めての方は、ぜひPVみてください!!!絶対ハマリウスするので♡

 

 

・ROCK THA TOWN

f:id:sooooocha:20170608194139p:plain

f:id:sooooocha:20170608194201j:plain

最近は、キラキラ王道アイドルから大人なかっこいい系に。ハワイで撮影した、RTTはとってもかっこいい仕上がりになっているので、要チェックを!!!特典の、ハワイの映像は笑いあり、涙ありで素敵です。

 

カップリング

・High!High!People 

サビで、High!High!ってやるのがすごい楽しい盛り上がり曲の中に、すごい深い歌詞が混ざっていて、楽しいんだけどどこか涙がでそうになる曲。今回のツアーでは、とってもかわいい5人の姿が見れて、さらに好きになった♡

 

・With you

 

デビュー当時のあのあどけない5人が、今成長して同じフリで踊った今回のツアー。色々考えさせられる。特に、最初のフレーズが深い。あの頃から、みんな前だけを見て頑張ってきたんだろうなって。

 

・恋するエブリデイ

 

個人的に歌詞がすっごい可愛くて好きな曲。不器用な男の子の恋愛模様が可愛く書いてあってまるでセクゾちゃんを見ているよう♡←セクゾの恋愛知らないけど

 

・キャラメルドリーム

 

歌詞可愛すぎ問題。今回のツアーでの演出も神がかってたから、可愛い検定首席で合格です。

 

 

◆アルバム

・Silver Moon

 

私がセクゾの曲の中で不動の一番好きな曲。イントロのオルゴールも綺麗だし、歌詞もすごい励まされる。セクセカぶりに横アリオーラスで聞けて、ほんとうに嬉しかった(;;)歌詞にあるように、この曲を聞くとなんだか明日も頑張れる気がするから、魔法の曲です♩♩

 

・Congratulations 

元は3人曲だけど、2016ver.として5人の曲へ。5人の努力は決して無駄なんかじゃなかった。そう思わせてくれる曲。この曲も辛いとき聞くと、すごい励まされます。

 

・スキすぎて

・ぶつかっちゃうよ

・Hey you!

この3曲に関しては、動画を見ていただいた方が一発で良さが伝わるので!!

 


5月13日 少クラ 『スキすぎて・ぶつかっちゃうよ・Hey you!』SexyZoneメドレー

 

なんでしょうこの中毒性。セクゾ特有のトンチキさ。でも、頭から離れなくて無意識に口ずさんでしまう感じ。そして、よーーーく聞いてみると歌詞可愛いんですよ????君はハンバーガーで ボクはスウィーツ!?? は??普通逆じゃね?ってね。ライブでこの3曲流れたらとても盛り上がります。盛り上がりの三種の神器です。この三曲はぜひフルで要チェック!!!!!←

 

・STAGE

5周年にメンバー5人で作った曲です。どこか1か所を抜粋なんてできないくらいすべてがとっても素敵な曲です。デビュー曲とリンクして繋がっているような歌詞もあって、この5人ってほんとうに天才。何回聞いても感動して泣きそうに・・・・。

 

まだまだいい曲たーーーーくさんあるけど、キリないのでこの辺でやめておきますね。。。

とりあえず、キラキラ王道アイドルソング・前向き励まし感動ソング・トンチキ盛り上げソング。幅広いジャンルを兼ね揃えてるスーパーアイドルグループ、それが、Sexy Zoneです。

 

 

5、コミュ力高く・トーク上手

セクゾのMCは毎回お腹抱えるほど笑います。いや、冗談とか抜きで。しかも、ここ最近とかじゃなく昔から。2番目に述べた通り、個性がしっかりあるからこそ役どころがはっきりしていて面白いんだと思う。基本は、聡マリが天然でボケたり・いじられたり。ふまけんが意図的に激しくボケたり・聡マリをいじったり。だから勝利くんは、ボケが乱雑しているからツッコまざるをえない状況に陥る。しかも、聡マリは天然で発言しているからとんでもない爆弾飛ばしてくるから怖いのよね。特に、マリウスくんは日本語が未熟だからMCクラッシャー具合半端ない。CMとか映画の宣伝事も、その時によって違うエピソード交えて話すから、毎回飽きずに聞ける。MCだけに金はらえる。あとは、ふまけんが頭の回転早いし難しい言葉とかも沢山知っていてさすがだな~って思う。教養が違いますね。今回のツアーのMCのレポとか載せたいけど、面白かった話多すぎて抜粋できない(笑)デビュー間もないころから、ラジオやってるからトーク力鍛えられたんだと思う。替え歌ZoneとかしりとりZoneシリーズバカみたいにリピして笑ってたな~(笑)とりあえず、セクガル大量生産機と言われている、Sexy Zone Channeⅼを閲覧していただければその面白さが一発でわかります。参考までに。

 


美容院


Sexy Zone CHANNEL 8「○○とシンクロしよう会!」04062014

 

あ、セクチャンスタッフの和田さんに媚びるのも一種の才能(笑)セクチャンのスタッフは基本セクゾに甘いからww クイズに全員外れても、今回だけお願い!って言われると今回だけですよ?を×3回とかやっちゃう甘さ(笑)その気持ちわかるよ←

セクチャンは聡くんのバラエティーの才能が開花したと言っても過言じゃないと思う。

 

あとは、先輩を味方につける天才だと思う。最年少グループだから可愛がられるのもあると思うけど、後輩らしさが溢れていて可愛がりたくなる衝動に駆られるセクゾちゃん達の人柄も天才♡

 

まず、健人くんは食事に行く相手が、東山さん。そこまで飛ぶ!??中堅クラスの方ぬかしていきなり大御所????笑 健人くんまじ強い(笑)

勝利くんは、ドラマの共演きっかけでやまぴーと仲良し。いやいや、絵柄強すぎだって。人類の奇跡と人間国宝って。あとは、憧れのとっつーとお揃いのアクセ持ってたり、北山くんには顔をべた褒めされ最近は妙に猛アタックされてる。丸山くんとはご飯に行く仲なのね。そして、藤井流星くんからも寵愛受けてて。勝利くんって外弁慶みたいなところあるし、先輩に結構子犬みたくじゃれに行くイメージあるからみんな可愛くて仕方ないんだろうね。わかるわかる

聡くんは、まじで先輩たらし(笑)みーんな聡くんに好き好きしてる。二階堂くんは特にやばいだろ。あとは、NEWSの現場に足を運ぶことも多く、大好きなまっすーともいい感じのようで。大野くんの連絡先も知ってるとかで。早くご飯行けるといいね!そして、今回のワクワクを機に、相葉くんと仲良くなってほしい!!!この緑さんコンビ絶対最高だと思うのよね!!!

マリウスは、もう藤ヶ谷さんからの寵愛がすごい。たいぴー♡とか呼んでるし(笑)藤ヶ谷さんショタコンなのかな?って疑いたくなるくらいマリにメロメロじゃないですか(笑)最近は、そこに横尾さんとかもセットで。てか、基本的にちびーずはキスマイ先輩からモテすぎ(笑)

そして、風磨くん。彼が一番すごいよ。コミュ力高いから色んな先輩と仲良しなイメージあるけど。でもさ。嵐さんのさ。櫻井先輩と仲良しすぎない???風磨くんと私は同担なので、私も風磨くんと同じように翔くんのこと見てきたけど、翔くんがこんなにも後輩と親しくしているの見るの初めてなんですけど、、、、。翔くんに憧れている後輩は沢山いるけど、間違いなく風磨くんが一番翔くんに近いと思う。毎年お誕生日お祝いしてもらって素敵なプレゼントもらったり、事あるごとにメールくれたりアドバイスしてくれたり、お家に行ったことあるとかレベル高い。しかも、セクパワと今回のツアーと2回もセクゾのコンサートの見学に(;;)翔くんってほとんど後輩のコンサートの見学とか行かないから、セクゾのコンサート来てくれた事がほんとうに嬉しい。しかも、Webやテレビでコンサートの感想述べてくれるし(;;)風磨くんの「兄貴来てくれないのかな~」っていう一言で忙しい中見学に来てくれるなんて。風磨くんと翔くんの関係性素晴らしい。

 

 

6、グループの関係・バランスが良い

5人組の法則。SMAPも嵐も5人組。そして、Sexy Zoneも5人組。こりゃー売れるわ。5人って一番バランスが取れていると思います。多すぎず少なすぎず。誰かが埋もれてしまうようなこともなく。キャラも5通りなら被らない。見切れることなく横一列に5人で並べる。スクリーンを縦に5分割にもできる。すごくバランスがいい♡5人ぐらいならコンサートやテレビでも平等に視線を送って追うことできます。今回、ワクワクの助手を務めるにあたり、セクゾ本人たちだけでなく、嵐さんからも同じ5人組だからって。ありがたいお言葉♡

5人組の良いバランス。そして、ふまけん・聡マリという最強シンメで横を支え、真ん中には絶対的センターの勝利くん。あー尊い

5周年を機に一層グループの雰囲気はよくなり、風磨くんの長い長い反抗期が終わり、風磨くんの口から、メンバー愛とかグループのことけっこう好きとか言ってくれるようになって、ほんとに嬉しいよ(;;)格差とか始まって大変な時期に、ふまけんは公開喧嘩とかしちゃうし(笑)聡マリは扱いひどいし、勝利くんは喧嘩している大先輩の中でもセンター努めなきゃだし、ちびーずの苦労・・・。ほんとに、ぐれてもおかしくなかったよ????(笑)なのに、ぐれずにこんないい子のままでちびーず偉いよ。ちびーずは何年たっても、ふまけのことは大先輩として尊敬の態度で接しているところも素敵。いつまでたっても、健人くん!風磨くん!ってくん付けなところが胸熱><

メンバー愛が深まって、でもただ仲良しこよしってわけじゃなく、上下関係をなあなあにせずお互いを尊重し合っている姿勢。これって簡単そうですごい難しいことだと思います。それができるセクゾの関係性はとっても良いですよね☆★

 

 

7、常識と品がある

 なんだろう。なんかセクゾって品があるんですよね。育ちは基本いい子たちばかりだと思う。なんかぎらついてる感じないし、みんな素で良い子たちなんだと思う。5年たっても熱愛とか悪い噂を報道されたことないし。それってすごい大切なことだと思うんですよ!最近、芸能界だいぶ荒れ狂ってるから(笑)セクゾこそ安心安全な保障証付きアイドルです。こんなに白の衣装が似合うグループいないと思う。

f:id:sooooocha:20170609212207j:plain

そして。健人くんは明学、風磨くんは慶應卒ってことで高学歴も名乗れるし、たぶんマリウスも相当勉強できると思う← みんな割と難しい言葉とか使うし、MCとかで、「月が綺麗ですね」に対して、「夏目漱石」って回答できるあたりすごい。スタッフさんにも礼儀正しくて、ツアーの時の最後の挨拶の時は、他のメンバーが挨拶し終えた後も一緒にお辞儀したりもして。そういう細かいところまでしっかりしているから、先輩たちにも可愛がられるんだろうな♡

 

 

8、ファンの需要をわかっている

 今回のツアーで確信に変わりました。まず、ツアーのセトリが神なこと。そして、ソロ曲を5人でやる。しかも歌詞割りが最高すぎる。私のオキテを女装してやったこと。今流行りのSNOWを取り入れオタクの可愛いと沸くポイントを理解していること。

あとは、今回の会場限定グッズであるバスパウダー。大阪の勝利の湯に5人みんなで入った写真をWebのブログに載せたこと!!!し!か!も!みんなそれぞれ違うショットを載せてくれるあたり。オタクの需要把握しすぎ。何パターンも考えて写メ撮ってる姿を想像するだけで可愛い。まあエゴサしている部分もあるんだろうけど、ここまでオタクの需要をわかってくれているセクゾはまじ天才(何度目)

Webの使い方とかほんと上手なのよね。健人くんは留年しちゃったこともちゃんと報告してくれたし、載せる写メがあ!それ見たかった!みたいなやつだったり、海外に行ったこととか、ロケの時の状況とか、ふまけんの大学卒業の報告(スーツの写メ付きさらに◎)とか、報連相がしっかりできてキレイ事・隠し事なしの正直者のいい子ちゃんたち。オタクにちゃんと報告してくれるのってすごい素敵なことだと思います。(大学行ってる?辞めたの?みたいな人も他Gにいると思う・・・)報連相がしっかりしていると、安心できることいっぱいあって、セクゾとファンの信頼関係が深まっていってる気がする♡(プラス思考か)

 

 

9、ハングリー精神あって努力家

みんな各々に目標があって、ドラマにでたい!主演をやりたい!冠番組やりたい!東京ドームでコンサートをやりたい!って堂々と言えるところはとっても素敵なところ。たしかに、今のセクゾの人気度じゃ難しい目標ばっかりだけど、恥ずかしがることなく目標を掲げてしっかり伝えることができて向上心ありまくりなところが推せる!!!しかも、目標を達成するためにそれぞれが努力する姿勢が素敵。色んなアーティストや先輩のコンサートに行って演出とかを学習したり、色々な映画やドラマや舞台を見て演技の勉強したり、聡くんなんてバク転の練習一生懸命やって習得したり、ふまけんは忙しい中大学にしっかり通って卒業して、マリも色々な語学勉強して視野広げたりして、みんなほんとうに頑張り屋さん(;;)この努力はぜっったい報われるはずだから(;;)何回も言いますが、この5人には無限大の可能性が秘められていますので!!!!!!

とりあえず、こんな頑張り屋でポテンシャル高い5人にバラエティーやらせたら期待以上の結果残せると思います。なので、深夜で全然いいので冠番組ください!!!!(声を大にしてテレビ局に叫ぶ)

 

 

10、ファンを愛してくれている♡

言わなくてもわかっていると思いますが、ファンのことをとってもとっても大切にしてくれています。ファンをやっていて辛くなかった時はなかったと言ったら嘘になるけど、セクゾのファンになって後悔したことなんて一回もありません。きっと今後も後悔なんてしないと思います。セクゾのファンやっていて毎日がとってもとっても楽しくて幸せですヾ(≧▽≦)ノ オーラスで聡くんと指切りしたし、勝利くんが10年後も20年後も幸せにしてくれるって言ってくれたし♡ 

セクゾはふかーーーい沼ですよ。みなさんこの沼にはまりましょうよ。絶対後悔しないので。

 

 

 

いかかでしたか?セクゾのいいところ10個は。

いいところいーーーーーっぱいあるんです。彼ら天才なんで♡(だから何度でも言う)

 

 

もうこれは、売れる要素しかないわ。いや、ほんとに。

 

嵐のワクワク学校の後に、嵐担が大量に担降りしてくると思うのよ。

 

f:id:sooooocha:20170609002423j:plain

嵐とセクゾは類似してるとこあるし。

 

セクゾが世に見つかる←

 

あー楽しみだ(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)

 

 

それでは、みなさん。セクゾ沼の底でお待ちしています。STY

 

f:id:sooooocha:20170609002535j:plain