夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

深夜に一人でセクフェスを開催しました

みなさんは「アラフェス」という言葉をご存知ですか?

 

 

 

ずばり、「嵐」のコンサートです。

 

2012年と2013年に国立競技場で開催され、ファン投票をもとにセトリ構成されたリクエストコンサートのことです。

 

シングル部門・カップリング部門・アルバム部門の3パターンにわかれランキングをつけていました(懐かしい)

 

各々のソロ曲ではメンバーが着ぐるみを着てバックで踊ったりとか、懐かしい曲をやったりしてなかなか素晴らしいです。(最新曲ばっかじゃね?新規向けの曲ばっかじゃね?とか色々あったけど、、、、、笑)

 

 

そこで!!セクゾがやったらどんなセトリになるか個人的思考と嗜好を合わせ考えてみました。(暇か)

2017年のツアーも決まったし!!それのセトリを予想したつもりでもある(無理やり感)

 

 

 

ファン投票はTwitterでのセクゾ楽曲大賞の結果をもとに考えました。(楽曲大賞さんお借りします。土下座)

 

 

 

 

 

題して!!!!!!!!!

 

「SexyZone presents 2017 セクフェス」

 

開幕でーす(パチパチ)

 

 f:id:sooooocha:20161230141359j:plain

 

 

 

会場のセットはレディダイのようなキラキラなセットを意識

 

f:id:sooooocha:20161230024920j:plain

テーマパークにきたみたいなドキドキ感を味わえるように

 

セクゾコールが始まり、開演時間と同時に暗くなる会場

 

\ きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー /

 

~OP映像~

 

1.Lady ダイヤモンド

ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃんちゃちゃんちゃん(前奏)

前奏とともにセクゾちゃん達の姿があらわれる(≧◇≦) 一番テンションあがるところ!!衣装はやっぱりキラキラな王子様衣装で♡

 

(☆u∂)大好きな みんなに会えるの 待ってたよ!

 

2.King&Queen&Joker

キラキラアイドルソング連続!!!!さらにテンションのボルテージ急上昇!!!

 

3.Make my day

タオルぶんぶん回す系の曲

 

4.スキすぎて

サビを全力で踊ります。

愛・愛 Love you (~)の5人分のセリフ楽しみ

 

5.ドキドキBreak Out!!

曲の最後で、5人順番でファンのこと煽りながら自己紹介

十分に煽って盛り上げてね!!

 

6.ダンケ・シェーン(マリウス)

マリのソロはこれが可愛くて好き♡

英国紳士のような衣装でドイツ人全開で歌ってほしいな

 

7.4Seasons

セクセカの時みたく、ペンラの色変える演出しようよ!!!(私あれ出遅れちゃう人)

 

8.名前のない想い(ふまけん)

エレショと迷ったけど、久々に聞きたいから><

ふまけんのハーモニー最高なのよ。椅子に座りながら歌う演出で、ハモる時はお互い目を合わせてほしい。

 

9.Silver Moon

大好きなんです。ほんとにすごい大好きな曲です。毎回コンサートで聞きたい。

最後の大サビの後は、健人くんの「みなさんご一緒に!せーの!」\シルバームーン/って腕回すの好き(マニアック)

 

10.よびすて 

バラード・ミディアムバラードタイムのためここで最新シングルを。ここまではまあまあ大人な演出をおねがいします。(野外とかだと良い具合に日が暮れてきてムードがでてきていいんですが・・・・)

 

11.フレンド

ここでトロッコにでも乗って、ファンサ曲といきますかね

 

12.Break out my shell(聡)

バンバン踊る系のトップは聡くんのソロから!!私、聡くんのソロみたらウルウルしそう。黒っぽくてライダース系の衣装がいいな。

 

13.Perfect Potion

この曲カップリング部門で意外にも5位。踊りましょう。これは最後に火がバーンと出た方がいいかな???笑

 

14.24-7~僕らのストーリー~

はい、かっこいい。

 

15.Easy come! Easy go! Easy love!

かっこいい系からの、ここでイジカム!!5か所に立ち位置わかれてスタンドを向き、振りを煽りながら踊ってほしい。

 

16.好きだよ(勝利)

こちらは、センターで制服姿の勝利くんがいるのは安定。そして!!!後ろには、同じく制服姿の4人が!!!!!みんなでDKブランド復活だーーーー\(^o^)/スタンドマイク使用して、みんなで全力で踊りましょう。Aメロの時は、後ろの4人は小ネタ入りの寸劇を繰り広げていてほしい(笑)

 

~MC~

 

メンバーはけ、ここでカップリング部門トップ3発表

 

~映像~

5人がスクリーン上で発表

 

第3位は!!!!!

 

じゃらららららら~

 

じゃん!!

 

「Make my day」

 

(o'ω'o) おおおお!!!嬉しい!!やっぱり、お前らみんな俺の奴隷にしてやる。ドヤ

 

\ きゃーーーーーーーー♡ /

 

はい。

 

第2位は!!!!!!

 

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

「I see the light~僕たちのステージ~」

 

(o´ω`o)おおおお意外!!!!懐かしい!!!デビューシングルのカップリングだよね?

(☆u∂)でも、なんか初々しさがあっていいよね。

 

 

次はいよいよ1位の発表

 

(。^U^)えーーなんだろうねーー

 

(o'ω'o) それではみなさん!!第1位はこちらです。

 

 

会場暗くなると同時にステージにメンバー・・・・・

 

 

 

17.With you

カップリング部門第1位はこちら。根強い人気ですね。私も大好きです。

 

18.キャラメルドリーム

少クラでの演出が最高に可愛かったため、あれはツアーのために仕上げたものだと信じてセトリ入りしてくれることを願う。

 

19.恋するエブリデイ

これ、私がカップリングの中で一番ぐらいに好きな曲。トロッコ乗ってファンサ曲にします。

 

20.マワレミラクル(風磨・マリ)

お!お!お!おー!おおおお!お!(全力で腕を振りながら)二人にでてきてほしい。最後はマリの髪をくしゃくしゃにする風磨くんをみたい。

 

21.GAME(勝利・聡)

私の友達がしょりそうのGAME見たいとずっと言っていたからいれてみた(笑)イメージは黒っぽい衣装で踊ってほしい。

 

俺とオマエこれでライバル

明日も明後日もライバル

こんなにも熱いgameなら

一生終われない

 

ここはしょりそう見合わせながら歌って、最後のフレーズはお互いの腕を交差?みたいのしてまだまだ戦いは続くぞ的なポーズしてほしい(わかりずらい)

 

22.バイバイDuバイ

なんとなくシングルいれてみた(笑)

 

23.CANDY(健人)

Japanツアーの時のようなキャンディーパーティーを再び!!!!そして、後ろからキャンディーをもってカラフルなベストを着た、メンバー4人でてきて健人くんの後ろで全力で踊ってほしい。

 

\ LOVE けんてぃー!!!!! /

f:id:sooooocha:20161230131201j:plain

(バックのジュニアの安定感、、、あらんちゃん可愛い、、、、(余談)

 

 

~映像~

 

ここでアルバム部門トップ3の発表

 

(*’-’)アルバムの曲っていっぱいあるから選ぶの大変だよね

 

第3位は!!!!!

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

「Hey you!」


(。^U^)ライブで盛り上がるもんねー!!

 

 

第2位は!!!!!!

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

「Congratulations」

 

(o'ω'o) おおお!!なんかいいね!!!去年のツアーで2016verとして新たにリリースさせてもらったし。思い入れがある特別な曲になったよね。

 

 

次はいよいよ1位の発表

 

(o'ω'o) それではみなさん!!第1位はこちらです。

 

24.ぶつかっちゃうよ

ルンルンルルルンルンルンルルルン~

イントロだけで会場は盛り上がりですよ。ええ。

セクセカのような車をモチーフにしたセットで全力で踊ってほしい。

 

25.勝利の日まで

ここでもテンションあげておきたい

 

26.トラフィックジャム(聡・マリ)

セク松・セクボいないけど(笑)そんなの関係なく、聡マリで可愛い世界観を\(^o^)/

 

27.A MY GIRL FRIEND(健人・勝利)

健人くんピアノでもひきますかね。この曲カップリング部門4位と人気高い方なんです。たしかにいい曲だから私も好き。49、、、、懐古。

 

28.きみを離さないきみを離れない

個人的に好きで、歌詞もすごい可愛い。勝利くんの書く詞はきれいな言葉が多い。ここ最近では聞くことできてないから、ぜひまたやってほしい!

 

29.rouge(風磨)

風磨くんのソロは何年たってもこれが一番好き。初めて聞いた時の衝撃今でも覚えている。これ、17歳が歌ってたんですよ????(頭抱)

 

30.Love Confusion

rougeからのラブコンで大人な雰囲気を。

 

31.カラフルEyes

ラブコンからのカラアイもは70年代のポップスみたいでなんか雰囲気良い♡

 

32.Sexy Summerに雪が降る

はい!最後の盛り上げ!!!ガンガン行きましょう!!!!

 

 

ここでメンバーはけます

 

~映像~

(o'ω'o)おまたせしました!!最後にシングル部門の発表です!!!

 

(*’-’)(。^U^) いえーーーい!!!

 

第3位は!!!!!

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

「カラフルEyes」

 

(☆u∂)5人で再出発した大事な曲だもんね

(。^U^)初めての大人な雰囲気の曲だったしね

 

 

第2位は!!!!!!

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

Ladyダイヤモンド

 

(*’-’)僕、この曲もセットも大好き!!!テーマパークっていうモチーフですごい楽しかったもん

(o´ω`o)いやーーーこれは。この衣装は、ねぇ、きちーよ、はい、なんでもありませーん

(o'ω'o) セクシィーガールたちには人気なんだね

 

 

(o'ω'o) それではみなさん!!おまたせしました。SexyZoneのシングル部門第1位はこちらです。

 

~会場は暗くなり、スクリーンに歴代のジャケ写たちがいっきに流れ・・・~

 

ステージに5人の姿が・・・・

 

33.Sexy Zone

やっぱり1位はこれでなくちゃ。デビュー曲の重み、大切さ。やっぱりこの曲は素敵です。歌詞をみてるとこれから起こることすべて予測して書かれているのではないか?と思える。白の衣装でマイクにはバラを持って歌ってほしい。

 

34.STAGE

最後の曲はやっぱりこれ。これは聞いたら絶対泣けてきちゃう気がする。

lalala~のところはファンで歌いたいね。風磨くんあたりが、「みなさん歌って」って煽ってくれそう。

 

メンバー各々が5周年迎えての想いとこれからの抱負を話し終わり。

 

スクリーンの映像には感動的なこととか書いてくれそうな予感(あくまで予感)

 

~アンコール~

 

35.High!!High!!People

マリのあの可愛い「yes」はもう聞けない、、、、声変わり、、、でも、アンコールといえばこの曲のイメージ

 

36.完全マイウェイ

こちらもアンコールのイメージ(笑)がんがんペンラ振りたい(笑)

 

37.Congratulations(2016ver)

定番になりつつもあるが、これで〆たい思いもある。

 

ここで一人ずつ挨拶

 

そして

 

We are-----!!

 

\ Sexy Zone /

 

銀テープと勝利くんの仁義なき戦いも安定で(笑)

 


〜ダブルアンコール〜


38.Hey you!

最後はやっぱりこれで盛り上がらないとね

 

 

終演。

 

 

 

どうでしたかね????セクフェス????

私の100%完全妄想のセトリにメンバーの発言。

 

少し楽しそうじゃないですか???自己満

 

 

 

 

まあ、何が言いたいかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーすごい楽しみ(^◇^)

 

 

みなさんツアー楽しみましょうね♡

 

PS、楽曲大賞の順位載せておきますね。

f:id:sooooocha:20161230140934p:plain

 

f:id:sooooocha:20161230141233p:plain

 

f:id:sooooocha:20161230141240p:plain