読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

2016年のセクゾちゃんまとめ

早いものでもう12月。ついこの前、ハッピーニューイヤー!!とか言ってたのに。時の流れとは残酷で(言い方)

 

 

 

最近の私は(聞いてない)、「はてなブログ SexyZone」検索(ぽちっ)ばかりしてセクゾちゃんのことについて書いているブログを読むのが日課です。

 

そこで一つ、気づいたことがあります。

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

5周年あたりを機にセクゾに興味を持ってくれた人が増えたことです(拍手)

 

 

いやー、とっても嬉しいです。事務所の売り出し方成功してるじゃん!!!(謎の上から目線)

 

 

sooooocha.hatenablog.com

 

私もステマ記事書いたりしたもん(そこまで影響力はない)

 

 

しかも、皆さんセクゾちゃんのことすごい過大評価してくれた記事をブログに書いて下さるので。私、胸熱です(><)!!!

 

ビジュアルはとりあえず美しいって。

なのに、すごい面白いって。

 

 

 

特に、セクチャンの効果半端ない(笑)当時、リアタイでセクチャン見てた時にTwitterで面白い!とか書いても、誰からも反応されなかったのに(笑)セクチャンが世に知れた今。天下無敵だな(ははは)

 

 

 

 

セクゾのことを書いてくれたブログに片っ端からお星様マークを送り、もっと読みたい人のブログは読者になるという作業を永遠に行ってます(地味とか言わないで)(地味にスゴイ!だろ)(え?すべってるって?)(そんなの知ってるよ!!←涙)

 

 

 

 

とにかく、セクゾに注目してくれたそこのあなたの感性はとても素晴らしいと言いたいんです!!!!!(誰)

 

 

 

 

 

セクゾの沼は深いのよ(^◇^) とーーーーーっても楽しいよ(^◇^) もっと売れろーーーー(^◇^)(貪欲)

 

 

 

 

 

ということで、毎日楽しくセクガル(改めて言うと恥ずかしい)やれた2016年。備忘録のためにも、2016年のセクゾちゃん達の活動をまとめてみようかなと思います。

 

 
 
 
 

** 2016年 SexyZone 活躍のまとめ **

 

楽しい最高なカウコンで幕を開けた2016年 

f:id:sooooocha:20161209022243j:plain 

 

【1月】

勝利健人:舞台「ジャニーズワールド」

毎年恒例の帝劇。今年はけんしょりの2人のみ出演。私、この時期はピングレの舞台挨拶巡りに必死でジャニワ行ってない(ほんとにごめん)でも、セクゾの顔面担当の2人でNewDayはかっこよくて今更胸のドキドキとまらない(おそっ)

健人くん舞台頑張りすぎなんだよ(;;)卒論、、、あれだったのかな、、、。ジャニアイはさすがにセーブしてくれてよかったよ。そろそろこの時期の舞台はいいかな~とか思い始めてる。。。やるなら5人でやってほしいのが本音。

 

 

 

【2月】

SexyZone:4枚目アルバム「Welcome to SexyZone」 リリース

待望のアルバム。ほんとうに最高のアルバムに仕上がってて感動した。セク鬱期からの回復の兆しが。ちゃんと5人でのアルバムだった。収録曲も全部!って言えるぐらい良曲ばかりでツアーに行くのがすごい楽しみだったなぁ。

 

Welcome to Sexy Zone(通常盤)(CD only)

Welcome to Sexy Zone(通常盤)(CD only)

 

 

 

健人:「黒崎くんの言いなりになんてならない」公開

健人くん主演3作目!!!さすが稼ぎ頭は違いますね(ほめてる)舞台挨拶や宣伝等お疲れ様でした。これは映画館に観に行きましたよ。突っ込みどころ満載で笑った。トッポ食べる健人くんが脳裏に浮かぶ。ここからしばらく、健人くんのドSキャラブームが続きました。

 

 

 

【3月】

SexyZone:Welcome to SexyZone tour スタート(3/25~5/5)

       Qrzone 週4日放送へ

待望の!5人で作り上げた、SexyZone再始動とも言えるツアーのスタートです!!!セクセカぶりにすごい楽しかった。アルバムが良曲揃いだったこともあり、セトリから演出まで最高でした。コングラには聡マリのパートを加えるなどして泣かされっぱなしでした。

 

参照までに、、、。

sooooocha.hatenablog.com

 

そして、今まで週1回(木曜日)だったレコメンが週4回(月~木曜日)にバージョンアップしました。セクゾのトーク力が買われたのかな(ドヤ)

 

 

 

【4月】

SexyZone:ジャニーズ野球大会出場

                        ニュースシブ5時

      つなげリオへ!噂にアタックNo.1(4/2~5/23)

      らじらーサタデー

野球大会に5人で出場。当てたけど仕事で行けなかった。ちっ

バレーのスペシャルサポーターを務めるにあたり、恒例の選手紹介番組である噂にアタックNo.1の放送。これ、地味に面白いんですよ。やっぱ芸人さんと絡むと化学反応?起きて面白く仕上がりますね。

また、週2~3日出演としてシブ5時・ラジオではらじらーサタデー10時台を担うことに。なんか、NHKを味方につけたんですか????笑 それはそれで無敵だけど(アダルト世代に見てもらえる)、なんか違う(笑)日テレ・TBS・フジあたりにレギュラー進出してほしいよ???笑

 

 

 

【5月】

SexyZone:11枚目シングル「勝利の日まで」リリース

         VS嵐に出演

             リオオリンピックバレーボール最終予選スペシャルサポーター

 

勝利の日まで(初回限定盤B)(DVD付)

勝利の日まで(初回限定盤B)(DVD付)

 
勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)

勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)

 
勝利の日まで(通常盤)

勝利の日まで(通常盤)

 

 

バレーのスペシャルサポーターと共に、大会テーマソングとして新曲発売!!!安定のセクゾっぽい曲。PVはジュニアいーーーっぱい。若い子ばっかり。誰が誰だか(笑)セクゾちゃん達はかなりいい仕上がりのビジュ(わーーい!)

 

 

 

 

そして、、、、、

とても喜ばしいこと、、、、、

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

5人でVS嵐出演!!!!!! 

 

 

あーーーーーー嬉しかった!!ほんとに!!!!

世の中にセクゾが少しでも知れるには、やはり先輩を利用することが最大のポイント(言い方)しかも、嵐大先輩の番組とか。ふふふ(意味深)

 

 

sooooocha.hatenablog.com

 

特にポイントなのは、世の中に聡くんが知れ渡ったこと(たぶん)

 

f:id:sooooocha:20161209022451j:plain

 

この放送の録画だけで私は5月を生き抜きました(大袈裟)何回見たことか。

 

 

 

【6月】

風磨:しゃべくり007・深イイ話出演

 怒涛の宣伝ラッシュ。風磨くんが最高にビジュ決まってたなぁ。

 

【7月】

SexyZone:ミュージックデイ

       夜会に出演

可愛かった。かっこよかった。最高だった。ジャニーズコラボメドレーもありがとうございます!!!!気分はハッピーニューイヤー

 f:id:sooooocha:20161209022532j:plain

 

 

 

そして!!!再び!!!!!

翔くんの番組に!!!セクゾ5人でお邪魔しました(^^)♡

夜会も最高な内容に仕上げていただけて嬉しいです。

再び、聡くんにバラエティーの神降臨です(笑)奇跡。神だよ、あれは(笑)

 

健人くんの安定の神対応

勝利くんの顔面は94点ということで本物の顔面人間国宝

風磨くんが必死に尊敬する翔くんのことをプレゼンするが夜会メンバーにはいじられ

マリウスの度を越えたドイツの大豪邸を披露し

聡くんの神的バラエティー要素

 

有吉さんに、ありがたーーいあだ名もつけてもらえたし♡

 

健人「結婚詐欺師」

勝利「顔面9点野郎」

風磨「櫻井のトモダチ」

マリウス「不動産王」

「鼻の下のび夫」

 

有吉さんにあだ名つけてもらえるなんて、そうはない機会だからほんと嬉しい。このあだ名、広めていこう!!!!!!誰

 

 

風磨:ドラマ「時をかける少女

 はい!!来ました!!!!菊池様の爆モテ役。翔平くん。翔平。翔平ちゃん。この夏は、翔平くんと共に過ごしました(おい)役といいビジュアルといい切ない青春といい。毎週胸がきゅーとなって、若返った気がする(気のせい)5話分しかなくて残念だったけど、とても素敵なドラマでした。風磨くんにとってもとてもいい経験になったとのことなので、ほんとうによかったです。

 

 

 

【8月】

SexyZone:Summer Paradise

TDCでのソロコン。健人・風磨・勝利・聡マリ。ん?聡マリ(雲行きが少し怪しい)セクガルはとても敏感なので(笑)とまぁ、全員がソロってわけではなく聡マリは同じ括りでしたが、コンサート行われました。私は勝利くんのソロコンしか入れませんでしたが、どの公演も素敵な内容だったと各該当担さんも言っていたのでよかったです。

 

ちなみに、コンサートタイトルは

健人:Honey♡Butterfly

風磨:風 are you?

勝利:佐藤勝利Summer Live2016

聡マリ:Hey So! Hey Yo!~summertime memory~

 

f:id:sooooocha:20161209022612j:plain

 

なんか、サマパラ以降ふまけんの距離がすごい縮まり。なんていうか、とにかくこの二人今お熱いようで。うん、よかった!!!セクゾの未来は明るいね!!!雑

 

今日、サマパラ映像化の情報解禁されました(*´ω`*)

2017年1月25日発売です。みなさん要チェックです♡

 

健人ほんとうにあった怖い話 夏の特別編

 見なかった(ごめんね)

 

 

 

【9月】

SexyZone:結成5周年

      ウェルセクDVD/Blu-ray発売

       MステウルトラFES

待望のツアーの映像化。ほんとにすごい待ったよ。

Mステでは茶髪勝利くんが地上派に!!!破壊的威力を持つ美しさが世の中に放たれた!!!!!

 

f:id:sooooocha:20161209022654j:plain

ぎゃぁああああああああああああああああああ !!!!!美の暴力(泣)

 

 

健人:しゃべくり007

    特別ドラマ「ガードセンター24 広域警備指令室」

健人くんの宣伝ラッシュ。安定の神対応を披露してた(笑)そして、ガードセンターは世のオタクたちの心に突き刺さる言葉を、谷花音ちゃんに言われた(笑)てか、健人くん演技のお仕事多いな。ほんとセクゾの稼ぎ頭だわ。

 

f:id:sooooocha:20161209022711j:plain

 

 

マリウス:舞台「少年たち」

 当落がでてからマリちゃんの出演を解禁するという謎のいじわるされた舞台(笑)

 

 

 

【10月】

SexyZone:12枚目シングル「よびすて」リリース

 

よびすて(初回限定盤B)

よびすて(初回限定盤B)

 
よびすて(初回限定盤A)

よびすて(初回限定盤A)

 
よびすて(通常盤)

よびすて(通常盤)

 
よびすて(5th Anniversary盤)

よびすて(5th Anniversary盤)

 

 

セクゾ初のミディアムバラード!!!こういうのすごい求めてた><PVの衣装とかもおしゃれな感じで、今までのトンチキ差がなくて新たなセクゾを見せてくれた♡(出だしの口笛はどうしても笑いに変わるが)

 

 

 

【11月】

SexyZone:デビュー5周年

       5周年記念ベストアルバム「SexyZone 5th Anniversary Best」リリース

         嵐にしやがれ出演

11月は現場とかなかったけど、すっごくすっごく楽しかった。デビュー5周年おめでとう♡ベストアルバム発売にあたり、テレビや雑誌で宣伝フィーバー(*´ω`*) 渋谷では大きな看板を設置してもらい。セクゾを売りたい!っていう思いが溢れてて嬉しかった。ほんとに。正直、こんな幸せな5周年を迎えることができるなんて思わなかった(;;)

 

f:id:sooooocha:20161209022815j:plain

 

sooooocha.hatenablog.com

 

 

 

このベストアルバムは、収録曲も特典も素晴らしい仕上がりになってます。少しでも興味のある方はぜひお手にとってください♡買って後悔はないと思います。

 

 

 

そして、今年3回目の、、、、、、、

 

嵐の番組!!!!!!!!!!!!!!

 

嵐にしやがれへの出演!!!!!!!!!!!!!!(拍手∞)

 

 

sooooocha.hatenablog.com

 

こちらもほんとに最高の内容でした(号泣)嵐さんにはほんとに頭あがりません。いつもいつもセクゾの良さを引き出してくれる(;;)今回は健人くんがとくにすごかった。

 

f:id:sooooocha:20161209022914j:plain

 

 

勝利:ゼウス第3弾

しょりそうで出演とか最高すぎるけど、ゼウスつまらないから録画したままだ。。。小声

 

 

 

【12月】

SexyZone紅白歌合戦

4度目の紅白出場おめでとう。今年はどんな演出なのか楽しみ♡

 

勝利:舞台「ジャニーズオールスターズアイランド」

 

sooooocha.hatenablog.com

 

衝撃を受けた舞台。勝利くんの強さに胸打たれた。私が入るのは1月だからまだまだ先だけど、最後まで怪我なく素敵な舞台にしてください。

 

 

 

おわり。

 

2016年は5人で再始動し5周年を迎えることができました。SexyZone第2章と言っても過言ではないかな?ラジオのお仕事が増え、トーク力とかはますます磨きがかかってきたと思います。また、シブ5時によって色々な知識を深めることができているはず。NHKに関わることであらゆる年代の人の目に触れることができるのは利点です。しかし、5周年を機に興味を持ってくれた人たちをもっと深い沼に導くには、地上波に冠番組を持つことに限る。新規さんは、セクチャンを見て心奪われた人が8割りは占めているはず。(多すぎ?)いずれにしろ、この美少年たちが狂ったように繰り広げる姿にGAPを感じているようです。この子たちほんとにバラエティー的ポテンシャル高いんです。ふまけんは頭の回転が速い。尊敬の域。頭がいいんですよ。それに対応できる勝利くんのするどいツッコミ。年々レベルアップしてる。そこに紛れる、聡マリの天然。5人それぞれのキャラもだいぶ確立してきていい感じ♩こんなに兼ね揃えているんだから冠番組持ったら成功すると思いますよ(;;)本人たちも冠番組ほしいって言ってるし。どうかテレビ局のお偉い方。よろしくお願いしますよ???(大声)

 

 

私的、これからの目標は

冠番組を持つ

②ジュニアがいなくても5大都市公演を埋める

③アリーナ公演の会場数を増やす

④東京ドーム公演!!!

⑤24時間テレビのメインパーソナリティー

 

常にハングリー精神を持って。売れたい!って全面的にだしているSexyZone。より一層5人の結束力が固まった2016年。私は素敵な1年になったと思っています。2017年はどんなお仕事があるのか。ツアーも今から楽しみです(早くやろうよ)

 

 

 

絶対SexyZoneは売れます。今すぐには無理でも、必ず大きなグループになります。

 

 

 

2017年も素敵な景色をたくさん見せてね♡  

 

f:id:sooooocha:20161209030731j:plain

 

 f:id:sooooocha:20161209023020j:plain

 

 

※ 動画づくりにはまったので5周年の記念動画作ってみました**

 

youtu.be