夢 は ひ そ か に Oo

キラキラ輝くアイドルが好き

Sexy Zoneのいいところを10個紹介します

f:id:sooooocha:20170609211440j:plain

 

 

STAGEツアーが終わって1カ月。

 

 

え?

 

まだ1カ月?

 

もう1年ぐらい前の気がして仕方ない。あの素晴らしいツアーにもう一度入りたい。白目。とりあえず早く円盤化してください。土下座

 

セクゾのこと考えながら仕事して、休日は気の合う大好きなセクガルと遊び、ひたすらセクゾを褒める。仕事に行きたくないときは、元気のでる魔法の言葉「せくしーわっしょい。通称:セクワショ。by健人くん」をお互い掛け合い励まし合う。そんな毎日を送ってます。

 

そんなお友達と遊ぶときに、

 

「次遊ぶ時までに、セクゾのいいところ10個あげてこよう」

 

という課題がでました。

 

なので、

 

セクゾのいいところ10個上げたのでまとめました。

いいところなんて10個で納まらないけど。厳選した10個をご紹介します。

 

 

 

過去記事に似たようなステマ記事あるので補足までに

 

sooooocha.hatenablog.com

 

 

 

それでは、セクシースタート!!! 

 

 f:id:sooooocha:20170609003113p:plain

 

 

 

 

1、顔面

え、さっそくそこ??てか、一発目からそこ??って思った方。

だって、満場一致でみんなあげてきたから。

 

 

 

 

仕方ないです。事実だから。ドヤ

 

 

 

f:id:sooooocha:20161025005636j:plain

 

これが

 

f:id:sooooocha:20170608170140j:plain

 

こうなっちゃうわけだから

 

ことあるごとに、「顔強い・・・」が口癖に(笑)

若干、見慣れた?というかもうこれが当たり前だと思ってたけど、初めてセクゾのコンサート入った方からは、「SexyZoneってみんなイケメンだね」「みんなかっこいいね」って言っていただけると、やっぱりこのグループ顔強いんだって再認識します。

 

勝利くんはいつどんな時もとりあえず国宝級の顔面でかっこいい

健人くんは最近若干疲れが顔にでていることもあるけど、やっぱりベースはかっこいい

風磨くんは昔は変なパーマ(本音が、、、)とかあって不安な時あったけど、最近は安定したビジュアルでかっこいい

聡くんは昔はお猿さんだったのに、なんか一時を栄にとんでもなくイケ化しちゃって男の子の成長に驚きを隠せないけどかっこいい

マリちゃんは欧米人の血って強くて、昔の天使ちゃんからロイヤル貴族になっちゃった。前髪わけてデコ出しの時とかイケメンすぎてドキドキしたかっこい

 

ほんとさすがだよ。脱帽

 

 

f:id:sooooocha:20170609002228j:plain

 

薔薇持って、薔薇に囲まれたセットで写真撮っても見劣らないセクゾちゃん強い。

 

 

2、個性がある

グループ活動する中で、グループ内で埋もれてしまうのは一貫の終わり。

 

しかし、Sexy Zone様は5人それぞれ強烈なキャラが確立されているので埋もれることなく、みんなが主役なのです。

 

勝利くん

国宝級の顔面で絶対的センター。グループで唯一のツッコミ役。ボケが乱雑しているSexyZoneさんを一生懸命ツッコんで軌道修正します。とっても大変そう(笑)だけど、楽しそう←なんせ彼は5人厨だから。こんなにかっこいいいのに、車が大好きで熱く語りだしたり、最近は変わったみたいだけど昔の私服の芋な感じ。工業高校の3軍感がなんとも可愛い。ここ最近では、ギターとかホルンとか楽器を披露してくれることが多く、演奏もできちゃうイケメンなんです♡

 

★健人くん

もう彼と言えば、ラブホリ先輩。セクシー語録を並べ甘い言葉を連呼して色んな意味でお茶の間をざわつかせてます。お顔がSoキュートなのに、遊戯王のブルーアイズホワイトドラゴンをキモイぐらい集めてコレクションしたり、愛犬のボニータとラブラブな同棲生活して、ほんとに犬のお祝い?って思うような豪華なディナーしたり、KINGって大きく書かれたなにそのキャップ?みたいなの被って、なんかとりあえず面白い(笑)否めない、2?3?軍感が嫌みなくてすごく推せる。しかし、彼はグループの稼ぎ頭なので、バラエティー・ドラマ・映画と大忙し。これからも、世にセクシーを広めてください。

 

★風磨くん

グループのお兄ちゃん。そしてみんなのリア恋。勝利くん健人くんとは違って、彼は間違いなくクラスの1軍。修学旅行のバスは一番後ろの窓際に座ってる人。頭の回転が速くてお話が上手!!!このグループのトークは風磨くんが支えてくれてます。そして、聡マリへのいじりがすごい。でも、聡マリちゃんは風磨くんのこと大好き。特にマリちゃんは。髪型とか持ち物とか風磨くんの真似しちゃうし、風磨くんに指摘されると、「だって風磨くんがやってたから、、、♡」面倒見がいいから、色んな人に慕われるふうまちん。そして、多方面で発される発言が女子の心を鷲掴みする。あー、爆モテ風磨くん尊い

 

★聡くん

グループのムードメーカー。そして、本気のお〇カなんだと思う。聡くんの発言とか、物事の知らなさとか耳を疑うこと多い(笑)天然って怖い。でも、一人ぐらいこういう天然さんいないといけないから大切な役どころです。聡くんは優しいから、メンバーみんな聡くんのこと大好き。メンバー間では、プライベートで聡くんのこと取り合うこと多い。聡くんは頑張り屋さんだし、なんでも一生懸命に取り組むし、もっとバラエティーとかでたらすごいこと起こすと思う。例)VS嵐の空手のジャー!とか・夜会では風船じゃなくてパンスト破れるとか。笑いの神君臨。

 

★マリちゃん

外国の子供(おい)。でも、外国人がいるグループだよね?って言われるから。マリちゃんの存在感はでかい。だって、他のグループには外国人いませんからね。マリちゃんがいることで世界観広がるし、堪能な英語をコンサート等で披露することで演出の幅も広がる。あと、ドイツの実家はお金持ちだし、美容に女子以上に力いれてることをバラエティーでも発信されているため、有名な話。そして、いまだにおぼつかない日本語が笑いを誘う。色んな意味でマリウス強い。いつまでも可愛い天使でいたいマリちゃんの思いとは裏腹に伸び続ける身長。逆サバ読んじゃうニュータイプのジャニーズそれが、マリウス葉くんです。

 

 

3、歌が上手い

各グループに歌がとても上手い人と、歌はちょっと、、、って方がそれぞれ存在していると思います。

 

大野くんとかすばるくんとか坂本くんとかみたく、特別級に上手い人はいないけれど、極端に下手な人はいなくて、みんな平均より上ぐらいの歌唱力はあると思います。最近は、ライブやテレビでも生歌の機会も増えてきてるし、初めてセクゾのライブに来た他G担の方からも「セクゾ歌うまいね」って言ってもらえたし♩

 

セクゾのはふまけんをベースに構成されています。とりあえず、この二人は声量がでかい(笑)3人体制の時とか、勝利くんの声聞こえないしww

 

健人くんは時々不安定な時あるけど、とりあえず声張ってますね(笑)ビブラートの利かせ方がすごい!風磨くんは、エロティック。キャッ。特にバラードを歌わせたら天下一品!!勝利くんはホルンをやるようになってから、声量も大きくなったし安定感もでてきてすごい上手になりました♡聡くんは声量はやや小さめだけど、安定感あってお上手!!Sexy Zoneの「大人の決めたやり方~」の聡くんのパートほんと好き!!聡くんにもっとソロパート増やしてほしい>< マリはとにかく甘くて可愛いボイス♡日本語で発音しづらいのかな?って思うこともあるけど、別に下手ではない←

 

 

4、曲がいい

これ!!!すっごいアピールしたい!!!!セクゾは良曲の宝庫です。

 

 

◆シングル

Ladyダイヤモンド

Lady Lady ダイヤモンド 君しかないよ

Are you Ready I Love You 離さないから

まだまだ輝かせてみせる

キラキララ キラキララ

君は僕だけのものさ

f:id:sooooocha:20170608191120j:plain

 

衣装・歌詞・振りつけ・セット

全てがアイドル界最高級の作品。こんな完璧な曲あります??

キラキララ キラキララ。はあああああ????素敵すぎだから。

 

King&Queen&Joker

ガラスの靴 夜空へ 投げ出しちゃっても 

 

ジョークを散りばめて 恋の魔法かけるよ

f:id:sooooocha:20170608193232g:plainf:id:sooooocha:20170608193248j:plainf:id:sooooocha:20170608193309j:plainf:id:sooooocha:20170608193401j:plainf:id:sooooocha:20170608193423j:plain

 

こちらもキラキラアイドル全開ソング。メルヘンすぎる世界観(;;)

PVだけイントロがオルゴールから始まり、それがまた素敵すぎる(;;)

初めての方は、ぜひPVみてください!!!絶対ハマリウスするので♡

 

 

・ROCK THA TOWN

f:id:sooooocha:20170608194139p:plain

f:id:sooooocha:20170608194201j:plain

最近は、キラキラ王道アイドルから大人なかっこいい系に。ハワイで撮影した、RTTはとってもかっこいい仕上がりになっているので、要チェックを!!!特典の、ハワイの映像は笑いあり、涙ありで素敵です。

 

◆カップリング

・High!High!People

寂しい夜は早送りして

時間を進めたいね

でも忘れないで 僕らがそばにいる

 

昨日には戻れないけど

光を探しだして

 

サビで、High!High!ってやるのがすごい楽しい盛り上がり曲の中に、すごい深い歌詞が混ざっていて、楽しいんだけどどこか涙がでそうになる曲。今回のツアーでは、とってもかわいい5人の姿が見れて、さらに好きになった♡

 

・With you

見つけたんだ 小さな光 未来へ

with you with you この手はもう 離したりしない

臆病だった僕が こんなにも強くなる

僕が必ず 君を守るよ

 

デビュー当時のあのあどけない5人が、今成長して同じフリで踊った今回のツアー。色々考えさせられる。特に、最初のフレーズが深い。あの頃から、みんな前だけを見て頑張ってきたんだろうなって。

 

・恋するエブリデイ

誰にも一人 天使がいる

僕の天使は君なんだ

 

個人的に歌詞がすっごい可愛くて好きな曲。不器用な男の子の恋愛模様が可愛く書いてあってまるでセクゾちゃんを見ているよう♡←セクゾの恋愛知らないけど

 

・キャラメルドリーム

ポップでキュートな夢見て

 

甘いキャラメルの夢を見せて

ポップでほろ苦い風を受けたら 

 

何この歌詞。って感じじゃないですか???歌詞可愛すぎ問題。今回のツアーでの演出も神がかってたから、可愛い検定首席で合格です。

 

・Power of Run

ひたすら走ってくんだ ダメでも走ってくんだ

止まる選択肢はない

この夢デカすぎんだ 上手く描けないけど

それでも掴みに行くよ

本気の情熱 過去は燃やさない

俺たちの未来で生きる 輝いた夢を目指せ 

 

セクゾはバレーの曲やること多いから、前向きな応援ソングが多いです。

励まさせる曲たくさんあります。

 

◆アルバム

・Silver Moon

夜空で輝くSilver Moon

いつだって僕らを照らしだして

道無き道も照らしだして行く

背中を押すんだ

明日も頑張れる気がする

不思議な力で

笑顔輝く 空でSilver Moon 輝く

 

私がセクゾの曲の中で不動の一番好きな曲。イントロのオルゴールも綺麗だし、歌詞もすごい励まされる。セクセカぶりに横アリオーラスで聞けて、ほんとうに嬉しかった(;;)歌詞にあるように、この曲を聞くとなんだか明日も頑張れる気がするから、魔法の曲です♩♩

 

・Congratulations

流してきた汗 涙たちはきっと

無駄じゃないよ 心に しみこんで

咲かせたいんだよ けっして枯れない Smile 

 

元は3人曲だけど、2016ver.として5人の曲へ。5人の努力は決して無駄なんかじゃなかった。そう思わせてくれる曲。この曲も辛いとき聞くと、すごい励まされます。

 

・スキすぎて

・ぶつかっちゃうよ

・Hey you!

この3曲に関しては、動画を見ていただいた方が一発で良さが伝わるので!!

 


5月13日 少クラ 『スキすぎて・ぶつかっちゃうよ・Hey you!』SexyZoneメドレー

 

なんでしょうこの中毒性。セクゾ特有のトンチキさ。でも、頭から離れなくて無意識に口ずさんでしまう感じ。そして、よーーーく聞いてみると歌詞可愛いんですよ????君はハンバーガーで ボクはスウィーツ!?? は??普通逆じゃね?ってね。ライブでこの3曲流れたらとても盛り上がります。盛り上がりの三種の神器です。この三曲はぜひフルで要チェック!!!!!←

 

・STAGE

5周年にメンバー5人で作った曲です。どこか1か所を抜粋なんてできないくらいすべてがとっても素敵な曲です。デビュー曲とリンクして繋がっているような歌詞もあって、この5人ってほんとうに天才。何回聞いても感動して泣きそうに・・・・。

 

まだまだいい曲たーーーーくさんあるけど、キリないのでこの辺でやめておきますね。。。

とりあえず、キラキラ王道アイドルソング・前向き励まし感動ソング・トンチキ盛り上げソング。幅広いジャンルを兼ね揃えてるスーパーアイドルグループ、それが、Sexy Zoneです。

 

 

5、コミュ力高く・トーク上手

セクゾのMCは毎回お腹抱えるほど笑います。いや、冗談とか抜きで。しかも、ここ最近とかじゃなく昔から。2番目に述べた通り、個性がしっかりあるからこそ役どころがはっきりしていて面白いんだと思う。基本は、聡マリが天然でボケたり・いじられたり。ふまけんが意図的に激しくボケたり・聡マリをいじったり。だから勝利くんは、ボケが乱雑しているからツッコまざるをえない状況に陥る。しかも、聡マリは天然で発言しているからとんでもない爆弾飛ばしてくるから怖いのよね。特に、マリウスくんは日本語が未熟だからMCクラッシャー具合半端ない。CMとか映画の宣伝事も、その時によって違うエピソード交えて話すから、毎回飽きずに聞ける。MCだけに金はらえる。あとは、ふまけんが頭の回転早いし難しい言葉とかも沢山知っていてさすがだな~って思う。教養が違いますね。今回のツアーのMCのレポとか載せたいけど、面白かった話多すぎて抜粋できない(笑)デビュー間もないころから、ラジオやってるからトーク力鍛えられたんだと思う。替え歌ZoneとかしりとりZoneシリーズバカみたいにリピして笑ってたな~(笑)とりあえず、セクガル大量生産機と言われている、Sexy Zone Channeⅼを閲覧していただければその面白さが一発でわかります。参考までに。

 


美容院


Sexy Zone CHANNEL 8「○○とシンクロしよう会!」04062014

 

あ、セクチャンスタッフの和田さんに媚びるのも一種の才能(笑)セクチャンのスタッフは基本セクゾに甘いからww クイズに全員外れても、今回だけお願い!って言われると今回だけですよ?を×3回とかやっちゃう甘さ(笑)その気持ちわかるよ←

セクチャンは聡くんのバラエティーの才能が開花したと言っても過言じゃないと思う。

 

あとは、先輩を味方につける天才だと思う。最年少グループだから可愛がられるのもあると思うけど、後輩らしさが溢れていて可愛がりたくなる衝動に駆られるセクゾちゃん達の人柄も天才♡

 

まず、健人くんは食事に行く相手が、東山さん。そこまで飛ぶ!??中堅クラスの方ぬかしていきなり大御所????笑 健人くんまじ強い(笑)

勝利くんは、ドラマの共演きっかけでやまぴーと仲良し。いやいや、絵柄強すぎだって。人類の奇跡と人間国宝って。あとは、憧れのとっつーとお揃いのアクセ持ってたり、北山くんには顔をべた褒めされ最近は妙に猛アタックされてる。丸山くんとはご飯に行く仲なのね。そして、藤井流星くんからも寵愛受けてて。勝利くんって外弁慶みたいなところあるし、先輩に結構子犬みたくじゃれに行くイメージあるからみんな可愛くて仕方ないんだろうね。わかるわかる

聡くんは、まじで先輩たらし(笑)みーんな聡くんに好き好きしてる。二階堂くんは特にやばいだろ。あとは、NEWSの現場に足を運ぶことも多く、大好きなまっすーともいい感じのようで。大野くんの連絡先も知ってるとかで。早くご飯行けるといいね!そして、今回のワクワクを機に、相葉くんと仲良くなってほしい!!!この緑さんコンビ絶対最高だと思うのよね!!!

マリウスは、もう藤ヶ谷さんからの寵愛がすごい。たいぴー♡とか呼んでるし(笑)藤ヶ谷さんショタコンなのかな?って疑いたくなるくらいマリにメロメロじゃないですか(笑)最近は、そこに横尾さんとかもセットで。てか、基本的にちびーずはキスマイ先輩からモテすぎ(笑)

そして、風磨くん。彼が一番すごいよ。コミュ力高いから色んな先輩と仲良しなイメージあるけど。でもさ。嵐さんのさ。櫻井先輩と仲良しすぎない???風磨くんと私は同担なので、私も風磨くんと同じように翔くんのこと見てきたけど、翔くんがこんなにも後輩と親しくしているの見るの初めてなんですけど、、、、。翔くんに憧れている後輩は沢山いるけど、間違いなく風磨くんが一番翔くんに近いと思う。毎年お誕生日お祝いしてもらって素敵なプレゼントもらったり、事あるごとにメールくれたりアドバイスしてくれたり、お家に行ったことあるとかレベル高い。しかも、セクパワと今回のツアーと2回もセクゾのコンサートの見学に(;;)翔くんってほとんど後輩のコンサートの見学とか行かないから、セクゾのコンサート来てくれた事がほんとうに嬉しい。しかも、Webやテレビでコンサートの感想述べてくれるし(;;)風磨くんの「兄貴来てくれないのかな~」っていう一言で忙しい中見学に来てくれるなんて。風磨くんと翔くんの関係性素晴らしい。

 

 

6、グループの関係・バランスが良い

5人組の法則。SMAPも嵐も5人組。そして、Sexy Zoneも5人組。こりゃー売れるわ。5人って一番バランスが取れていると思います。多すぎず少なすぎず。誰かが埋もれてしまうようなこともなく。キャラも5通りなら被らない。見切れることなく横一列に5人で並べる。スクリーンを縦に5分割にもできる。すごくバランスがいい♡5人ぐらいならコンサートやテレビでも平等に視線を送って追うことできます。今回、ワクワクの助手を務めるにあたり、セクゾ本人たちだけでなく、嵐さんからも同じ5人組だからって。ありがたいお言葉♡

5人組の良いバランス。そして、ふまけん・聡マリという最強シンメで横を支え、真ん中には絶対的センターの勝利くん。あー尊い

5周年を機に一層グループの雰囲気はよくなり、風磨くんの長い長い反抗期が終わり、風磨くんの口から、メンバー愛とかグループのことけっこう好きとか言ってくれるようになって、ほんとに嬉しいよ(;;)格差とか始まって大変な時期に、ふまけんは公開喧嘩とかしちゃうし(笑)聡マリは扱いひどいし、勝利くんは喧嘩している大先輩の中でもセンター努めなきゃだし、ちびーずの苦労・・・。ほんとに、ぐれてもおかしくなかったよ????(笑)なのに、ぐれずにこんないい子のままでちびーず偉いよ。ちびーずは何年たっても、ふまけのことは大先輩として尊敬の態度で接しているところも素敵。いつまでたっても、健人くん!風磨くん!ってくん付けなところが胸熱><

メンバー愛が深まって、でもただ仲良しこよしってわけじゃなく、上下関係をなあなあにせずお互いを尊重し合っている姿勢。これって簡単そうですごい難しいことだと思います。それができるセクゾの関係性はとっても良いですよね☆★

 

 

7、常識と品がある

 なんだろう。なんかセクゾって品があるんですよね。育ちは基本いい子たちばかりだと思う。なんかぎらついてる感じないし、みんな素で良い子たちなんだと思う。5年たっても熱愛とか悪い噂を報道されたことないし。それってすごい大切なことだと思うんですよ!最近、芸能界だいぶ荒れ狂ってるから(笑)セクゾこそ安心安全な保障証付きアイドルです。こんなに白の衣装が似合うグループいないと思う。

f:id:sooooocha:20170609212207j:plain

そして。健人くんは明学、風磨くんは慶應卒ってことで高学歴も名乗れるし、たぶんマリウスも相当勉強できると思う← みんな割と難しい言葉とか使うし、MCとかで、「月が綺麗ですね」に対して、「夏目漱石」って回答できるあたりすごい。スタッフさんにも礼儀正しくて、ツアーの時の最後の挨拶の時は、他のメンバーが挨拶し終えた後も一緒にお辞儀したりもして。そういう細かいところまでしっかりしているから、先輩たちにも可愛がられるんだろうな♡

 

 

8、ファンの需要をわかっている

 今回のツアーで確信に変わりました。まず、ツアーのセトリが神なこと。そして、ソロ曲を5人でやる。しかも歌詞割りが最高すぎる。私のオキテを女装してやったこと。今流行りのSNOWを取り入れオタクの可愛いと沸くポイントを理解していること。

あとは、今回の会場限定グッズであるバスパウダー。大阪の勝利の湯に5人みんなで入った写真をWebのブログに載せたこと!!!し!か!も!みんなそれぞれ違うショットを載せてくれるあたり。オタクの需要把握しすぎ。何パターンも考えて写メ撮ってる姿を想像するだけで可愛い。まあエゴサしている部分もあるんだろうけど、ここまでオタクの需要をわかってくれているセクゾはまじ天才(何度目)

Webの使い方とかほんと上手なのよね。健人くんは留年しちゃったこともちゃんと報告してくれたし、載せる写メがあ!それ見たかった!みたいなやつだったり、海外に行ったこととか、ロケの時の状況とか、ふまけんの大学卒業の報告(スーツの写メ付きさらに◎)とか、報連相がしっかりできてキレイ事・隠し事なしの正直者のいい子ちゃんたち。オタクにちゃんと報告してくれるのってすごい素敵なことだと思います。(大学行ってる?辞めたの?みたいな人も他Gにいると思う・・・)報連相がしっかりしていると、安心できることいっぱいあって、セクゾとファンの信頼関係が深まっていってる気がする♡(プラス思考か)

 

 

9、ハングリー精神あって努力家

みんな各々に目標があって、ドラマにでたい!主演をやりたい!冠番組やりたい!東京ドームでコンサートをやりたい!って堂々と言えるところはとっても素敵なところ。たしかに、今のセクゾの人気度じゃ難しい目標ばっかりだけど、恥ずかしがることなく目標を掲げてしっかり伝えることができて向上心ありまくりなところが推せる!!!しかも、目標を達成するためにそれぞれが努力する姿勢が素敵。色んなアーティストや先輩のコンサートに行って演出とかを学習したり、色々な映画やドラマや舞台を見て演技の勉強したり、聡くんなんてバク転の練習一生懸命やって習得したり、ふまけんは忙しい中大学にしっかり通って卒業して、マリも色々な語学勉強して視野広げたりして、みんなほんとうに頑張り屋さん(;;)この努力はぜっったい報われるはずだから(;;)何回も言いますが、この5人には無限大の可能性が秘められていますので!!!!!!

とりあえず、こんな頑張り屋でポテンシャル高い5人にバラエティーやらせたら期待以上の結果残せると思います。なので、深夜で全然いいので冠番組ください!!!!(声を大にしてテレビ局に叫ぶ)

 

 

10、ファンを愛してくれている♡

言わなくてもわかっていると思いますが、ファンのことをとってもとっても大切にしてくれています。ファンをやっていて辛くなかった時はなかったと言ったら嘘になるけど、セクゾのファンになって後悔したことなんて一回もありません。きっと今後も後悔なんてしないと思います。セクゾのファンやっていて毎日がとってもとっても楽しくて幸せですヾ(≧▽≦)ノ オーラスで聡くんと指切りしたし、勝利くんが10年後も20年後も幸せにしてくれるって言ってくれたし♡ 

セクゾはふかーーーい沼ですよ。みなさんこの沼にはまりましょうよ。絶対後悔しないので。

 

 

 

いかかでしたか?セクゾのいいところ10個は。

いいところいーーーーーっぱいあるんです。彼ら天才なんで♡(だから何度でも言う)

 

 

もうこれは、売れる要素しかないわ。いや、ほんとに。

 

嵐のワクワク学校の後に、嵐担が大量に担降りしてくると思うのよ。

 

f:id:sooooocha:20170609002423j:plain

嵐とセクゾは類似してるとこあるし。

 

セクゾが世に見つかる←

 

あー楽しみだ(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)

 

 

それでは、みなさん。セクゾ沼の底でお待ちしています。STY

 

f:id:sooooocha:20170609002535j:plain

素敵なSTAGEをありがとう

f:id:sooooocha:20170514010658j:plain 

 

 

 大人の決めたやり方 それが正解なの?

僕らは僕らなり 考えてる

 

5年前、問いかけていた少年たちは、大きく成長し、自分たちでひとつのSTAGEを作り上げた。

 

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 STAGE

5都市全18公演 お疲れ様でした。

誰一人として、怪我をすることなく完走することができてほんとうによかったです。

 

5都市目となる横浜公演から約1週間。ツアーが終わるといつも廃人になっているけど、素敵なツアーに入れて多幸感に溢れていて、その余韻で生きていけてます(笑)そして、オーラスのことを思い出すだけでいまだに感動して涙がでてきます。

 

今年は過去最多の4都市14公演に入ることができました。何回入っても毎回楽しくて、一瞬たりとも飽きることなかったです。

 

 

去年のツアーも感想をブログにまとめたので今年もまとめます。

 

目次:)

□ ステージ構成

□ セトリ

□ 全体の感想

□ オーラスの挨拶とSTAGE

 

 

f:id:sooooocha:20170514010734j:plain

 

 

 

★ステージ構成

外周・花道なし。初日は、え、まじか。勝負にでたな。空席祭りならない?って心配しました。でも、そんな心配いらなかったです。アリトロは、くねくねと色んな通路横をセクゾちゃん達の綺麗なお顔が通るので目が追い付かず、とんだ貴族の遊びだと思った。

メンステは、ネオンで綺麗に彩られ、セクゾの曲名がいくつかおしゃんに飾ってありました。大人になったね。セクゾちゃんとバーのカウンターでカクテルをたしなんでる気分になったよ。おい

スクリーンには開演までの時間がカウントダウンされていて、5のつく時間は赤く表示されていて、ここでも5を強くアピール。そういう細かいところまで気を配ることができる君たちは罪な人。

セクゾコールと共に、57!58!59!ってカウントダウンするあの瞬間は毎回震えてたた。

 

★セトリ

 

0.OP

今までで一番凝っている。メンバーが順番に移り、衣装に着替えステージに向かう舞台裏。けんそうがなんでだろうの手やったり、マリウスがなんか変な台たたいていたり、みんなでセッションしている映像とか、あの映像だけでもとりあえずやばい。顔強い。そして、階段を上って赤い幕のところまで5人が。やばい。来る。どうしよう。

 

 

1.ROCK THA TOWN

f:id:sooooocha:20170514011105p:plain

OP映像に興奮しすぎて感情の処理できないままRTT始まった、初日(笑)とりあえず、ペンラガンガン振ってキャーキャーしてた。新曲最高にかっこいい。横浜ボーダーレスだろうという、謎の煽りですら楽しくて仕方ない。大サビ前の勝利くんの冷酷な目での手招きに何度死んだかな。

 

2.Celebration!

盛り上がりがとまらない。ノリノリで踊れる。風磨くんのシャッー!!?とかデェーン!!!とか謎の奇声すらも愛しい。

寂しさぶっ飛ぶ~の風磨くんの腕の動きあざと可愛すぎ。

愛すべき時僕らが生きている横浜~の健人くん。毎回地名つけるとこ!って思った(笑)

 

3.High!!High!!People

これのためだけに金出せる。可愛くて可愛くて死ぬかと思った。ハイピーはQrzoneとアンコール曲のイメージ強くて、序盤のセトリに組み込まれるなんて思わなかった(;;)(;;)けん聡マリはとにかく可愛くて、健人くんの後ろから聡マリが交互に顔を出すの何あれ。げろ可愛い。聡くんは健人くんにチューしすぎ。ぺろい。まんざらでもない健人くんぺろい。そして、最近さときく熱い。あの二人の距離感っていうの?なんか素敵だよ。語彙力。大さびでお尻ぶつけ合うの死ぬほど可愛くて頭で処理できなかった。あと、最後の左右にみんなでサザエさんみたく移動するのも可愛い。可愛いだけじゃなくみんな煽りがうますぎて。特に風磨くんの、こっちのみなさん!腹から声出せ!煽りの天才なんだよ。

 

4.Miss Mysterious

ゴールドのジャケットにお着換えして、緑のネオンのスタンドマイクを持ち。スタンドマイクといっても置いて使うわけではなく、スティックみたいにして演出。えっちぃ感じ。健人くんいつもはだけてサービス満点。

 

5.Love Confusion

去年に引き続き、椅子使用の演出。セットの雰囲気と曲がマッチ。

 

 

~マリウス様のイングリッシュコーナー~

ブロードウェイのようなミュージカルと共に、マリちゃんがステージに登場し5TAGEの意味を説明してくれます。you!you!skip!って、イングリッシュ版きみまろや~!!!レベル高い。マリちゃんは妖精さんだから、横アリでは魔法を使ってレインボーに光らせてくれました。魔法使いがいるSexyZone強い。

 

 

6.Why?

あーーーーーーーーかっこいい。サマパラぶり。いつも双眼鏡で勝利くんをロックオンしすぎてスクリーンとかの映像の演出に気づいたの横アリから(遅)映像の演出までも凝ってた。

 

 

~映像~

風磨くんがFAKE・勝利くんがまだ見ぬ景色・聡マリが雨だって・健人くんがCandyと

それぞれ映像が流れ

 

▶︎ 1Player

  2Players

 

ってなった後に

 

5Players ってなり。え???何????え?

 

7.Teleportation

ええええええテレポ????しかも、5人いるんだけど!????尋常じゃない悲鳴を上げた初日(笑)やばい・天才しか言ってない。

さらに驚いたのは、あの風磨くんがピンクの衣装着てる 。。。絶対昔の風磨くんじゃ着ないよ。。。泣

健人くんは色合いがミッキーで健人マウスだったし、友達には勝利くん緑似合わないって言われたけど、あのロング丈のコートかっこいいし、聡くんはサロペット可愛いし、マリはなんかとにかく可愛いけどでかいな。おい

 

~レーザーマリオネット~

オルゴールの音に合わせ、手袋と緑のレーザーを連携させ操り人形のように動く5人。手から緑の光が落ちてしまうことも減りどんどんうまくなっていったね♡

こういう演出って他のグループでもあんまりみたことなかったからすごいよかった♩♩

 

8.King&Queen&Joker

f:id:sooooocha:20170514011156p:plain

操り人形が止まったように見えたけど、KQJが始まり操られていたのが放たれたように、笑顔で踊りだすセクゾちゃん達。ほんとにこの曲可愛い。今回の衣装でKQJ踊るのメルヘンの世界すぎる(;;)♡

 

曲が終わり再びオルゴール。聡くんのみ残り、ダンスしながらジュニアがわらわらでてくるけど、それがまたメルヘン感あって素敵

 

9.ダンケ・シェーン

大好き!!!!!!毎公演、全力で踊って声出してる!!!こんな平和な時間ない(;;)マリちゃんがほんとにほんとに可愛すぎて(;;)

横浜の5日かな?みんな一緒に歌って!あ、踊って!って言いなおしてたマリちゃんまじ天使。

 

10.よびすて

白のスーツのセクゾちゃん達はとにかく強い。

 

11.Ladyダイヤモンド

健人くんが、「みんな輝いているのー??」 \ イェーイ!!!! / 

アリトロでセクゾちゃん達大移動です。

 

12.キャラメルドリーム

やばいのきた。アリトロがアリーナ席の真ん中あたりで横に並びます。Aメロではちびーずとふまけんで分かれ、今流行りのSNOWに顔を合わせます。やばい。とにかくやばい。ただでさえ可愛い彼らがもっと可愛くなる手法使ってきた。あと、ふまけんのイチャイチャやばい。怖いぐらいイチャイチャ。しかもお互い照れながらもまんざらでもないとこがずるい。サビではセクゾちゃんが一列になって肩組み合って。平和ゾーンすぎる。あと、しょりそう大好きな私にとって、しょりそうの「ダバダ」芸が毎度楽しみで。聡くんとおふざけしてる時の勝利くんはほんとに楽しそうで、見てて微笑ましい♡

 

13.Hey you! / ぶつかっちゃうよ

バクステでライブの定番きたよ!!しかも、公演ごとに内容変えてるあたりも楽しみが増えてナイス◎!!!聡くんの全力ダンスやら、セクゾツムツムやら大好き。セクゾツムツムとか魔のセクパワぶりで(;;)可愛い子たちがぎゅっとすると可愛さ120%増す。強い

 

~MC~

バクステで軽く話してからトロッコでメンステへ移動してトーク。MCはどの公演も安定に面白くてすごい笑った。ふまけんは世代が同じだから、タイムリーなネタとかで面白さ増す(笑)あと、聡くんの天然ぶりとマリのMCクラッシャーぶりと勝利くんの的確なつっこみ。いいバランスだよ。オーラスでは聡マリ主体のトーク内容だったのもよかった♡宣伝事も、同じ宣伝内容でも言い方とかエピソードが色々あって毎回飽きずに聞けた♡ほんと天才♡

大阪初日ではマリのお誕生日もお祝いできました。みんなありがとう~って4人に近づいていって5人でぎゅーってなるの可愛かった~~~~~~~~

 

f:id:sooooocha:20170514011236p:plain

 

 

14.君だけFOREVER

健人くんはピアノ。勝利くんはギター。風磨くんのソロから始まり。

 

~Sexy Zoo~

聡マリだけはけて、3人でダンス。猿とかの着ぐるみと共に

そこに明らかにでかいパンダと小さいトラがお手手つないで登場。やだ、可愛い。

床を踏むと、マリオのコインとかキノコの音流れて元気になるパンダとトラ。再び踏むと、「ほとんどだけど!」と。声若い~!!! 「Sexy」となったら\ Zone! /とC&Rやり、トラとパンダが同時に床を踏むと

 

15.Sweety Girl

トラとパンダの頭取ると、聡マリちゃんだ~~~~!!!!(わかってただろ)

大サビ前に、明らかに様子のおかしい猿とライオンとウサギがあらわれ、、、サビになって頭を外すと、けんしょりふまだ~!!!!!!(すげー興奮した)セクゾちゃんみんなで着ぐるみ着てるよ?????犯罪的可愛さ!!!!!5人で横に並んだ時の可愛さ。横浜の頃にはおふざけが大半で、でしゃばる上3人ともう~(ニコニコ)の聡マリみて笑顔止まらなかった。

聡くんの「ガオー!」に対して、マリちゃんの「パンダ!」が可愛いww

 

そこに怪しげな幕が垂れ下がり、5体の着ぐるみたちがゆるーくダンスしてるシルエットが映し出されたと思ったら、着ぐるみを抜き出し、え???スカートはいてるよ????え???かつらかぶったよ?????え!?え???

 

16.私のオキテ

f:id:sooooocha:20170514014226j:plain

えええええええええええええええええ!!!!!!?????オキテ?????しかも女装してるよ!!!!!初日はここが一番悲鳴上げたかも。え、みんな細い可愛い。女辞めたいwwみんなのことガン見したいけど一緒に踊りたい!という葛藤と戦いながら毎回騒いだ(笑)間奏では、健子風子マリマリ聡子の自己紹介もしてくれたし、最後のけんそうのジャケットを勢い脱ぐ芸(笑)これのためだけにも金だせる。早く映像を。

 

~映像とジュニアダンス~

この映像はみんなとにかくイケメン

 

17.It's Going Down!

出てくるときの勝利くんの飛躍力まじすごい。人はあんなに飛べるのね。(そこ)

この風磨くんのかっこいい曲を5人でやるなんて(><)ほんとにかっこよかった。あと、個人的に勝利くんの衣装が可愛い。

 

18.24-7~僕らのストーリー~

去年に引き続きかっこよくきめてくれる曲。かっこいいんだけどすごい可愛いとこ見つけたのでそこを双眼鏡で追うようになったんだけど(笑)大サビ前に緑のレーザーの演出があってレーザーの下に潜り込んで手だけだしたりしてて。立つと体がレーザーから出ちゃうから、みんなハイハイしながら移動してる姿がベリーキュート♡♡ 健人くんなんて一番前で歌ってから、階段上りきって一番上に行くとき必死に体を縮こませて移動してるの可愛いww

 

19.Break out my shell

登場の時に、聡くんがニヤってするとこがいつも会場割れそうなくらい悲鳴起こる。聡くん強い。

 

20.Slow Jam

みんなが大好きな曲。アンティークな家具が並んでいるところにメンバーがそれぞれ散っている。健人くんはベッドに勝利くんはソファーに私たちには見えない女がいるようだ。白目。大人なセクゾちゃん。。。。素敵だよ。

 

21.rouge / more

イントロで流れる曲をやったりやらなかったりで、どっちの曲をやるか毎回ワクワクそわそわしちゃうやつ。rougeの風磨くんはとにかくえっちぃでmoreの風磨くんはとにかくリアコで、とりあえずすごく心臓が苦しくなります。今までrouge一択だったけど、moreもなかなか強く。。。風磨くんのソロいい曲多い問題。

 

22.Hey!!Summer Honey

風磨くんの余韻もわずか(笑)健人先生の寸劇が始まり、毎回クスッとしてしまいます。グレーのスーツからブルーのスーツに早着替えし、大サビでは会場のど真ん中を手を広げトロッコでメンステに戻っていきます。その姿がほんとにすごい。ポケットから紙ふぶきだして自分でまいたり、会場の真ん中をあんな堂々と横断できるの健人くんしかできないよ。ケンティーの世界観ってほんとに素晴らしい。最後に手でパチパチする健人くんの笑顔ベリーベリーキュート◎◎

 

23.Stand up! Speak out!

名古屋で初めて聞いて、風磨くんに歌って!て言われたけど、いやいや知らないから無理だよ!って思った(笑)でも大阪以降は練習したのでできました!上手くできると風磨くんほめてくれるしww

この曲からの衣装はみんなリアル王子様。マリちゃんとか前髪かためてまじ外国の貴族。ロイヤル。すごいドキドキした。

 

24.勝利の日まで

最後にじゃんけんターイム!!セクベアでてきた。あの声だれ(笑)じゃんけんに勝った人が次の曲でソロパートもらえる企画。5人分の勝利を見ることできた♡

 

25.Sexy Summerに雪が降る

出だしをじゃんけんで勝った人が歌います。みんなそれぞれ個性があって面白かった♡ マリちゃんがアレンジしすぎてフルボッコされてたの面白かった(笑)歌ってる時の、他の4人のガヤの入れ方とかも毎回いろんなバージョンがあるし、最後のセリフの時も毎回面白くて最高だった♡ ふまけんふまけんしていることも多々。全公演分を円盤化してほしいんだけど?????札幌ではみんなで風磨くんのことお祝いしすぎて、次の曲の前奏でアワワしてたのが最高に面白くて可愛かったww

 

26.With you

この曲の前奏を聞くといつも震える。Withyouをあんなにしっかり踊ってくれたのも久しぶり。

僕が必ず 君を守るよ

このフレーズが似合うくらい成長した5人を見ると涙を流してしまう。

 

~挨拶~

5人で順番に挨拶

 

27.STAGE

 

歌い終わると5人は捌けて、リハーサル映像が流れて本編は終了。

 

1stコンのBGMと映像と共に、メンバーが順番にでてきます

佐藤勝利松島聡マリウス葉菊池風磨中島健人

当時の声。当時の映像。こんなに成長したんだ。って改めて感動した。

 

En1.Sexy Zone

f:id:sooooocha:20170514014325p:plain

デビュー曲をデビューの時の衣装きてる(;;)(;;)勝利くんはちゃんと青だよ(;;)みんなで薔薇もってるよ(;;)もう天才すぎる。デビュー曲の重み。この5人はこの曲をとっても大切にしていることを改めて実感しました。

 

En2.カラフルEyes

スタトロ曲

 

En3.Make my day

同じくスタトロのタオル曲

 

En4.Congratulations

1番に聡マリのパート増えてる(;;)セクガルみんなで歌って上手に歌えると風磨くんがほめてくれます。

 

最後にみんなで、Sexy Zoneの名前を呼んでオタクが銀テに群がっている間に、彼らはさっそうといなくなります(笑)だらだらといつまでもいないシステムもある意味すっきりしてていいかもしれない(笑)

 

そして、最後は楽屋に戻るまでの5人のわちゃわちゃがスクリーンに流れて終わりです。

 

WEn スキすぎて (名古屋)

   Bad Boys (大阪)

   バイバイDuバイ(福岡・札幌)

   Silver Moon (横浜)

 

 

★全体の感想

今回は、魅せるコンサートがテーマ。ファンサで楽しませるんじゃなくて、5人で作り上げる一つのショーを楽しんでいってほしいという思いが伝わってきました。細かいところまで工夫されていて、風磨くんを軸にSexyZoneって演出力が素晴らしすぎると思いました。5周年にしてこのクオリティー。5周年という集大成ということもあり、メンバーの思い入れもきっとすごかったはずです。私はJapanツアーからは一通りのコンサートに行っています。間違いなく今回のツアーは今までで一番素敵なツアーでした。

 

昔は、声も揃わない。すぐ座る。一体感もない。ぐるぐる回るだけのファンサコンとかMCのないコンサートとか。そして、格差。3人体制。Sexy Zoneのコンサートにきているのに何か違う。私はこの5人がいるSexy Zoneというグループを好きになった。だから、5人いなきゃ私の好きなSexy Zoneじゃない。何度もファンを辞めようかなって思った。だけど、辞められなくて、いつか、いつか。って信じて必死にしがみついてきた。

 

ファンも辛かったけどメンバー5人だってきっと辛かった。セクセカコンはソロ曲もなしで5人での演出が多かった。初めてKQJを見て5人平等だ!って思った。すごい嬉しかった。でも、その年の夏コンで5人だけで披露したのはKQJだけだった。もしかしたら、5人で曲をだすのはこれが最後なのかもしれないって思った。そう思ったら涙が止まらなくなって意地でも目に焼き付けていかなくてはいけないって思った。KQJにはいろんな思いが詰まっている。今回、操り人形から解き放たれたように動き出すセクゾちゃんを見て、なんだか気持ちが軽くなった。大袈裟ではあるけど、KQJはあの時期の複雑な思いが沢山込められてる。そう思ってるセクガルは私以外にもいると思う。

Silver Moonもセクセカで聞いて以来のオーラスでの披露。私はこの曲が群を抜いて大好きな曲だから。セクセカが大きく進化したのがSTAGEな気がする。でも、あの頃に比べると一体感が違う。誰かが言い始めたわけでもないのに、メンバーのソロの時・挨拶の時はペンラの色を変える。声を出すときは出す。拍手もする。あんなに一体感のあるコンサートは初めてで心の底から感動しました。オーラスはトリプルアンコなかったけど、セクゾコールの後にみんなが自然と大きな拍手を送ったのがほんとうに素敵だった。今回のツアーを通してセクガルのことも大好きになりました。

 

★オーラスの挨拶とSTAGE

毎公演みんな心にしみる挨拶をしてくれるけど、やっぱりオーラスの挨拶に勝るものはなくて一番泣きました。

 

健人くん

一番泣きました。正直、健人くんのいつもの挨拶はあまり頭に入ってこなかったけど、オーラスの挨拶は別でした。

厳しい現実が俺たちの夢を壊すことも今まであったかもしれない。

でも、これからも、厳しい現実が夢を壊すことがあるんだったら

今度は、俺たちと、みんなの大きな夢が厳しい現実を壊してもいいんじゃないかなって。 

 この言葉すごい心に響きました。語彙力乏しくてなんて表現したらいいかわからないけど、一度はあの時期でみんなの夢が絶たれてしまったけど、これからはメンバーとファンがてっぺんという大きな夢をかなえるために手を取り合っていける未来がある。それが第二章の始まりなのかな。根拠はないけれど、夢を叶えるために、厳しい現実なんて壊せる気がする。

いつも大切な時にキメてくれるのはやっぱり健人くん。メンバー全員のことをしっかり見ていて、ほんとうに頼りになります。最年長が健人くんでよかった。健人くんの努力とぶれないプロ意識は心の底から尊敬しています。

 

マリちゃん

僕が一人足を引っ張ったこともあったと思います。

 日本に来て、右も左もわからない、そんな世界にいて。

マリちゃんが足を引っ張ているなんて思ったこと一度もないよ???

みんなのことを幸せにするためにあんな子供で異国の地に来るなんて心が綺麗すぎる。ほんとうに天使のような存在です。天使のような笑顔と可愛くてメンバーからもファンからも愛されている。日本に来てくれてほんとうにありがとう。マリちゃんが日本に来てくれたおかげでとても幸せです。

 

聡くん

僕はこのツアーでずっと、笑顔っていうワードをたくさんだしてきました

笑顔でいられることって、すっごい素敵なこと

常日頃生活していると、イライラしたりもするし仕事で疲れたりして笑顔を忘れたりします。だから、聡くんに、笑顔でいられることって素敵なことって言われて、当たり前のことだけど、忘れていた感情を思い出させてもらいました。

聡くんはいつも笑顔で。でも、一時期聡くんの笑顔を見るのが辛いときがあって。無理しているんじゃないかな?って。STAGE歌っているときにこみ上げてきている聡くんを見てすごい安心しました。こんな素敵な笑顔を持っている子が潰されないでここまできてくれてよかったって。聡くんの笑顔はみんなを繋げます。

 

勝利くん

自分で思うくらい、本当にすごい5人だなと。自信を持って言えます。

10周年、20周年、30周年先まで、みんなのことを幸せにしていく

という自信があります。絶対に幸せにします。

勝利くんはきっと並大抵じゃない重圧を背負いながらセンターに立ち続けてきて、いつか潰されちゃうんじゃないかって心配で。でも、どんな時も誰よりも5という数を大切にしてくれていて。5周年・5都市・5人っていう言葉を毎回挨拶で言ってくれる。一度離れてしまった5人はもう離れないよって意味なような気がして、勝利くんから5を強調されると安心します。いつもいつもファンのことを一番に考えてくれてありがとう。STAGE終わって去る時に、手を広げ力のこもった5は感動したよ。これからも、センターとしていつまでも気高く立ち続けてください。ずっとずっとついて行きます。

 

風磨くん

 俺らは与えられた場所で、必死こいてやってて

そういうやつらって、かわいそうかな?

寂しい思いはあったかもしれないけど。

だけど、美化するつもりなんてないんだけど

あの時期を与えてもらったから、この5人の大切さに気づいたというか

風磨くんは言葉のセンスがほんとうに素敵で心にスッて入ってきた。

私もあの時期を美化するなんて絶対しない。あの時期があってよかったなんて胸を張って言える時なんて来ないと思う。でも、あの時期がなく平坦な毎日を送っていたら、メンバーの大切さ・メンバーの絆の深さに気づくことなく5周年を迎えて、こんな素敵なコンサートを作りあげるなんてできなかったかもしれない。風磨くんの反抗期だって一生終わらなかったかもしれない。私もこんなにもSexy Zoneというグループは素敵なんだよ!って自慢できなかったかもしれない。今回のステージ構成は勝負にでたなって思ったけど、風磨くんのことだから自信があったはず。風磨くんの自信は絶対正しいからこれからも信じています。

 

そして、5人みんながメンバーに感謝を述べています。このメンバーがあってこそ各々が輝けている。誰か一人でもかけたら輝けない。グループって素敵だなって思います。

 

STAGEのファンが歌うところを、メンバーはイヤモニを外して聞いてくれます。その時の顔はみんなとても優しい顔をしています。その優しい笑顔を見たくて今までついてきた。涙がとまらなくなります。

 

そして、聡マリは絶対泣かないって思っていたのでオーラスで必死に耐えているけど、こみ上げてきている聡マリを見て、自分も涙が止まらなくなりました。何があっても泣かずに笑顔でいた二人だったから。そんな二人を引き寄せそっと包み込むお兄ちゃん達。あの苦しくて辛い時期はほんとうに終わったんだって思いました。

 

「いつか、いつか...」

少年の夢が

一つ 二つ 合わさってく

今は 五つ 色を灯す

 

一度はバラバラになった。いつか、いつかと信じて必死にしがみついてきた。

5人の夢が一つに合わさって、今、前に進みだしている。

 

オーラスで横浜アリーナは沢山の薔薇で埋めつくされました。

そして、メンバーとファンで赤い薔薇に誓いました。

 

泣いて笑って一つになって

笑われたって もう構わない

もっともっと でっかく咲いて

この声が 遠いどこかの

泣きじゃくる あなたに

届くまで やめないよ

回すんだよ!この手で この地球を

 

 たくさんのことを経験した5年間

でも、きっと何一つ無駄なことなんてなかったはず

 

5年間誰一人欠けることなく、Sexy Zoneを守ってくれてありがとう

 

5人には無限大の可能性を感じています

 

 

 

 

地球を回す準備は揃ったよ

 

第二章は始まったばかり

 

そこのあなた、もたもたしていると置いていかれちゃいますよ??

 

Sexy Zoneの5人と一緒に、No.1を取りに行きませんか?

 

f:id:sooooocha:20170514011348j:plainf:id:sooooocha:20170514011423j:plain 

ぼくごは公開おめでとう

1年前と同じ場所にいる彼。その時と比べ余裕さを感じた。

 

 

 

 

1月7日

僕らのごはんは明日で待ってる

 

公開おめでとう!!

 

日舞台挨拶に行ってきました。

 

大きな舞台で活躍する姿はやっぱりうれしい。

 

 

 

1年前の2016年1月9日は、裕翔くんの初出演・初主演映画「ピンクとグレー」の公開日でした。その日は、ドキドキとワクワクの両方の想いを抱き、映画館に足を運んだ。

 

舞台挨拶に登場してきた裕翔くん。緊張している様子が伝わってきた。でも、一緒に菅田くんと夏帆ちゃんという映画の出演経験の多いキャストが一緒だったから。強い味方と一緒に。

 

今年の僕ごはは違う。裕翔くんがキャストの中で年齢も上だし、引っ張っていかないといけなかった。去年の裕翔くんとは違う。2度目の映画ということもあり、トークとかも少し余裕を感じた。1年で人はこんなにも成長するのか。

 

 

 

ピングレと比べて僕ごはの内容はすごく平凡な日常を描いている。ある意味180度違うお話。

 

新木優子ちゃんと裕翔くんがお似合いカップルすぎて終始画がきれいでした。お似合いすぎて開き直れます。いっそのこと本当に付き合ってくれていた方が気が楽です(笑)

 

そして、撮影秘話や舞台挨拶の時の優子ちゃんへの気遣いとかが紳士すぎて。裕翔くんってほんとの王子なのかもしれない、、、、。

 

 

ひとつひとつの表情やセリフの間。全然違う。裕翔くんって確実に演技が上手になっていっているんだなぁ。アイドルの中島裕翔ではなく、一人の俳優として評価してほしいって裕翔くんはよく言っているけど、可能性は無限大に秘めていると思います。

 

 

 

自担だからっていうエゴとかもあると思うけど、裕翔くんは絶対俳優として成功すると思う。

 

 

主演ばかりでなく、脇役でもいい。色々挑戦したい。

 

 

2017年。裕翔くんにお芝居のお仕事がもっとたくさんありますように。

 

そして、沢山の人に裕翔くんの演技を評価してもらえますように。

 

 

僕らのごはんは明日で待ってる

ぜひみなさん、映画館で見てうるきゅんしてください。


f:id:sooooocha:20170109232149j:plainf:id:sooooocha:20170109232203j:plain

深夜に一人でセクフェスを開催しました

みなさんは「アラフェス」という言葉をご存知ですか?

 

 

 

ずばり、「嵐」のコンサートです。

 

2012年と2013年に国立競技場で開催され、ファン投票をもとにセトリ構成されたリクエストコンサートのことです。

 

シングル部門・カップリング部門・アルバム部門の3パターンにわかれランキングをつけていました(懐かしい)

 

各々のソロ曲ではメンバーが着ぐるみを着てバックで踊ったりとか、懐かしい曲をやったりしてなかなか素晴らしいです。(最新曲ばっかじゃね?新規向けの曲ばっかじゃね?とか色々あったけど、、、、、笑)

 

 

そこで!!セクゾがやったらどんなセトリになるか個人的思考と嗜好を合わせ考えてみました。(暇か)

2017年のツアーも決まったし!!それのセトリを予想したつもりでもある(無理やり感)

 

 

 

ファン投票はTwitterでのセクゾ楽曲大賞の結果をもとに考えました。(楽曲大賞さんお借りします。土下座)

 

 

 

 

 

題して!!!!!!!!!

 

「SexyZone presents 2017 セクフェス」

 

開幕でーす(パチパチ)

 

 f:id:sooooocha:20161230141359j:plain

 

 

 

会場のセットはレディダイのようなキラキラなセットを意識

 

f:id:sooooocha:20161230024920j:plain

テーマパークにきたみたいなドキドキ感を味わえるように

 

セクゾコールが始まり、開演時間と同時に暗くなる会場

 

\ きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー /

 

~OP映像~

 

1.Lady ダイヤモンド

ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃんちゃちゃんちゃん(前奏)

前奏とともにセクゾちゃん達の姿があらわれる(≧◇≦) 一番テンションあがるところ!!衣装はやっぱりキラキラな王子様衣装で♡

 

(☆u∂)大好きな みんなに会えるの 待ってたよ!

 

2.King&Queen&Joker

キラキラアイドルソング連続!!!!さらにテンションのボルテージ急上昇!!!

 

3.Make my day

タオルぶんぶん回す系の曲

 

4.スキすぎて

サビを全力で踊ります。

愛・愛 Love you (~)の5人分のセリフ楽しみ

 

5.ドキドキBreak Out!!

曲の最後で、5人順番でファンのこと煽りながら自己紹介

十分に煽って盛り上げてね!!

 

6.ダンケ・シェーン(マリウス)

マリのソロはこれが可愛くて好き♡

英国紳士のような衣装でドイツ人全開で歌ってほしいな

 

7.4Seasons

セクセカの時みたく、ペンラの色変える演出しようよ!!!(私あれ出遅れちゃう人)

 

8.名前のない想い(ふまけん)

エレショと迷ったけど、久々に聞きたいから><

ふまけんのハーモニー最高なのよ。椅子に座りながら歌う演出で、ハモる時はお互い目を合わせてほしい。

 

9.Silver Moon

大好きなんです。ほんとにすごい大好きな曲です。毎回コンサートで聞きたい。

最後の大サビの後は、健人くんの「みなさんご一緒に!せーの!」\シルバームーン/って腕回すの好き(マニアック)

 

10.よびすて 

バラード・ミディアムバラードタイムのためここで最新シングルを。ここまではまあまあ大人な演出をおねがいします。(野外とかだと良い具合に日が暮れてきてムードがでてきていいんですが・・・・)

 

11.フレンド

ここでトロッコにでも乗って、ファンサ曲といきますかね

 

12.Break out my shell(聡)

バンバン踊る系のトップは聡くんのソロから!!私、聡くんのソロみたらウルウルしそう。黒っぽくてライダース系の衣装がいいな。

 

13.Perfect Potion

この曲カップリング部門で意外にも5位。踊りましょう。これは最後に火がバーンと出た方がいいかな???笑

 

14.24-7~僕らのストーリー~

はい、かっこいい。

 

15.Easy come! Easy go! Easy love!

かっこいい系からの、ここでイジカム!!5か所に立ち位置わかれてスタンドを向き、振りを煽りながら踊ってほしい。

 

16.好きだよ(勝利)

こちらは、センターで制服姿の勝利くんがいるのは安定。そして!!!後ろには、同じく制服姿の4人が!!!!!みんなでDKブランド復活だーーーー\(^o^)/スタンドマイク使用して、みんなで全力で踊りましょう。Aメロの時は、後ろの4人は小ネタ入りの寸劇を繰り広げていてほしい(笑)

 

~MC~

 

メンバーはけ、ここでカップリング部門トップ3発表

 

~映像~

5人がスクリーン上で発表

 

第3位は!!!!!

 

じゃらららららら~

 

じゃん!!

 

「Make my day」

 

(o'ω'o) おおおお!!!嬉しい!!やっぱり、お前らみんな俺の奴隷にしてやる。ドヤ

 

\ きゃーーーーーーーー♡ /

 

はい。

 

第2位は!!!!!!

 

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

「I see the light~僕たちのステージ~」

 

(o´ω`o)おおおお意外!!!!懐かしい!!!デビューシングルのカップリングだよね?

(☆u∂)でも、なんか初々しさがあっていいよね。

 

 

次はいよいよ1位の発表

 

(。^U^)えーーなんだろうねーー

 

(o'ω'o) それではみなさん!!第1位はこちらです。

 

 

会場暗くなると同時にステージにメンバー・・・・・

 

 

 

17.With you

カップリング部門第1位はこちら。根強い人気ですね。私も大好きです。

 

18.キャラメルドリーム

少クラでの演出が最高に可愛かったため、あれはツアーのために仕上げたものだと信じてセトリ入りしてくれることを願う。

 

19.恋するエブリデイ

これ、私がカップリングの中で一番ぐらいに好きな曲。トロッコ乗ってファンサ曲にします。

 

20.マワレミラクル(風磨・マリ)

お!お!お!おー!おおおお!お!(全力で腕を振りながら)二人にでてきてほしい。最後はマリの髪をくしゃくしゃにする風磨くんをみたい。

 

21.GAME(勝利・聡)

私の友達がしょりそうのGAME見たいとずっと言っていたからいれてみた(笑)イメージは黒っぽい衣装で踊ってほしい。

 

俺とオマエこれでライバル

明日も明後日もライバル

こんなにも熱いgameなら

一生終われない

 

ここはしょりそう見合わせながら歌って、最後のフレーズはお互いの腕を交差?みたいのしてまだまだ戦いは続くぞ的なポーズしてほしい(わかりずらい)

 

22.バイバイDuバイ

なんとなくシングルいれてみた(笑)

 

23.CANDY(健人)

Japanツアーの時のようなキャンディーパーティーを再び!!!!そして、後ろからキャンディーをもってカラフルなベストを着た、メンバー4人でてきて健人くんの後ろで全力で踊ってほしい。

 

\ LOVE けんてぃー!!!!! /

f:id:sooooocha:20161230131201j:plain

(バックのジュニアの安定感、、、あらんちゃん可愛い、、、、(余談)

 

 

~映像~

 

ここでアルバム部門トップ3の発表

 

(*’-’)アルバムの曲っていっぱいあるから選ぶの大変だよね

 

第3位は!!!!!

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

「Hey you!」


(。^U^)ライブで盛り上がるもんねー!!

 

 

第2位は!!!!!!

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

「Congratulations」

 

(o'ω'o) おおお!!なんかいいね!!!去年のツアーで2016verとして新たにリリースさせてもらったし。思い入れがある特別な曲になったよね。

 

 

次はいよいよ1位の発表

 

(o'ω'o) それではみなさん!!第1位はこちらです。

 

24.ぶつかっちゃうよ

ルンルンルルルンルンルンルルルン~

イントロだけで会場は盛り上がりですよ。ええ。

セクセカのような車をモチーフにしたセットで全力で踊ってほしい。

 

25.勝利の日まで

ここでもテンションあげておきたい

 

26.トラフィックジャム(聡・マリ)

セク松・セクボいないけど(笑)そんなの関係なく、聡マリで可愛い世界観を\(^o^)/

 

27.A MY GIRL FRIEND(健人・勝利)

健人くんピアノでもひきますかね。この曲カップリング部門4位と人気高い方なんです。たしかにいい曲だから私も好き。49、、、、懐古。

 

28.きみを離さないきみを離れない

個人的に好きで、歌詞もすごい可愛い。勝利くんの書く詞はきれいな言葉が多い。ここ最近では聞くことできてないから、ぜひまたやってほしい!

 

29.rouge(風磨)

風磨くんのソロは何年たってもこれが一番好き。初めて聞いた時の衝撃今でも覚えている。これ、17歳が歌ってたんですよ????(頭抱)

 

30.Love Confusion

rougeからのラブコンで大人な雰囲気を。

 

31.カラフルEyes

ラブコンからのカラアイもは70年代のポップスみたいでなんか雰囲気良い♡

 

32.Sexy Summerに雪が降る

はい!最後の盛り上げ!!!ガンガン行きましょう!!!!

 

 

ここでメンバーはけます

 

~映像~

(o'ω'o)おまたせしました!!最後にシングル部門の発表です!!!

 

(*’-’)(。^U^) いえーーーい!!!

 

第3位は!!!!!

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

「カラフルEyes」

 

(☆u∂)5人で再出発した大事な曲だもんね

(。^U^)初めての大人な雰囲気の曲だったしね

 

 

第2位は!!!!!!

じゃらららららら~
 
じゃん!!

 

Ladyダイヤモンド

 

(*’-’)僕、この曲もセットも大好き!!!テーマパークっていうモチーフですごい楽しかったもん

(o´ω`o)いやーーーこれは。この衣装は、ねぇ、きちーよ、はい、なんでもありませーん

(o'ω'o) セクシィーガールたちには人気なんだね

 

 

(o'ω'o) それではみなさん!!おまたせしました。SexyZoneのシングル部門第1位はこちらです。

 

~会場は暗くなり、スクリーンに歴代のジャケ写たちがいっきに流れ・・・~

 

ステージに5人の姿が・・・・

 

33.Sexy Zone

やっぱり1位はこれでなくちゃ。デビュー曲の重み、大切さ。やっぱりこの曲は素敵です。歌詞をみてるとこれから起こることすべて予測して書かれているのではないか?と思える。白の衣装でマイクにはバラを持って歌ってほしい。

 

34.STAGE

最後の曲はやっぱりこれ。これは聞いたら絶対泣けてきちゃう気がする。

lalala~のところはファンで歌いたいね。風磨くんあたりが、「みなさん歌って」って煽ってくれそう。

 

メンバー各々が5周年迎えての想いとこれからの抱負を話し終わり。

 

スクリーンの映像には感動的なこととか書いてくれそうな予感(あくまで予感)

 

~アンコール~

 

35.High!!High!!People

マリのあの可愛い「yes」はもう聞けない、、、、声変わり、、、でも、アンコールといえばこの曲のイメージ

 

36.完全マイウェイ

こちらもアンコールのイメージ(笑)がんがんペンラ振りたい(笑)

 

37.Congratulations(2016ver)

定番になりつつもあるが、これで〆たい思いもある。

 

ここで一人ずつ挨拶

 

そして

 

We are-----!!

 

\ Sexy Zone /

 

銀テープと勝利くんの仁義なき戦いも安定で(笑)

 


〜ダブルアンコール〜


38.Hey you!

最後はやっぱりこれで盛り上がらないとね

 

 

終演。

 

 

 

どうでしたかね????セクフェス????

私の100%完全妄想のセトリにメンバーの発言。

 

少し楽しそうじゃないですか???自己満

 

 

 

 

まあ、何が言いたいかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーすごい楽しみ(^◇^)

 

 

みなさんツアー楽しみましょうね♡

 

PS、楽曲大賞の順位載せておきますね。

f:id:sooooocha:20161230140934p:plain

 

f:id:sooooocha:20161230141233p:plain

 

f:id:sooooocha:20161230141240p:plain

 

 

2016年のセクゾちゃんまとめ

早いものでもう12月。ついこの前、ハッピーニューイヤー!!とか言ってたのに。時の流れとは残酷で(言い方)

 

 

 

最近の私は(聞いてない)、「はてなブログ SexyZone」検索(ぽちっ)ばかりしてセクゾちゃんのことについて書いているブログを読むのが日課です。

 

そこで一つ、気づいたことがあります。

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

5周年あたりを機にセクゾに興味を持ってくれた人が増えたことです(拍手)

 

 

いやー、とっても嬉しいです。事務所の売り出し方成功してるじゃん!!!(謎の上から目線)

 

 

sooooocha.hatenablog.com

 

私もステマ記事書いたりしたもん(そこまで影響力はない)

 

 

しかも、皆さんセクゾちゃんのことすごい過大評価してくれた記事をブログに書いて下さるので。私、胸熱です(><)!!!

 

ビジュアルはとりあえず美しいって。

なのに、すごい面白いって。

 

 

 

特に、セクチャンの効果半端ない(笑)当時、リアタイでセクチャン見てた時にTwitterで面白い!とか書いても、誰からも反応されなかったのに(笑)セクチャンが世に知れた今。天下無敵だな(ははは)

 

 

 

 

セクゾのことを書いてくれたブログに片っ端からお星様マークを送り、もっと読みたい人のブログは読者になるという作業を永遠に行ってます(地味とか言わないで)(地味にスゴイ!だろ)(え?すべってるって?)(そんなの知ってるよ!!←涙)

 

 

 

 

とにかく、セクゾに注目してくれたそこのあなたの感性はとても素晴らしいと言いたいんです!!!!!(誰)

 

 

 

 

 

セクゾの沼は深いのよ(^◇^) とーーーーーっても楽しいよ(^◇^) もっと売れろーーーー(^◇^)(貪欲)

 

 

 

 

 

ということで、毎日楽しくセクガル(改めて言うと恥ずかしい)やれた2016年。備忘録のためにも、2016年のセクゾちゃん達の活動をまとめてみようかなと思います。

 

 
 
 
 

** 2016年 SexyZone 活躍のまとめ **

 

楽しい最高なカウコンで幕を開けた2016年 

f:id:sooooocha:20161209022243j:plain 

 

【1月】

勝利健人:舞台「ジャニーズワールド」

毎年恒例の帝劇。今年はけんしょりの2人のみ出演。私、この時期はピングレの舞台挨拶巡りに必死でジャニワ行ってない(ほんとにごめん)でも、セクゾの顔面担当の2人でNewDayはかっこよくて今更胸のドキドキとまらない(おそっ)

健人くん舞台頑張りすぎなんだよ(;;)卒論、、、あれだったのかな、、、。ジャニアイはさすがにセーブしてくれてよかったよ。そろそろこの時期の舞台はいいかな~とか思い始めてる。。。やるなら5人でやってほしいのが本音。

 

 

 

【2月】

SexyZone:4枚目アルバム「Welcome to SexyZone」 リリース

待望のアルバム。ほんとうに最高のアルバムに仕上がってて感動した。セク鬱期からの回復の兆しが。ちゃんと5人でのアルバムだった。収録曲も全部!って言えるぐらい良曲ばかりでツアーに行くのがすごい楽しみだったなぁ。

 

Welcome to Sexy Zone(通常盤)(CD only)

Welcome to Sexy Zone(通常盤)(CD only)

 

 

 

健人:「黒崎くんの言いなりになんてならない」公開

健人くん主演3作目!!!さすが稼ぎ頭は違いますね(ほめてる)舞台挨拶や宣伝等お疲れ様でした。これは映画館に観に行きましたよ。突っ込みどころ満載で笑った。トッポ食べる健人くんが脳裏に浮かぶ。ここからしばらく、健人くんのドSキャラブームが続きました。

 

 

 

【3月】

SexyZone:Welcome to SexyZone tour スタート(3/25~5/5)

       Qrzone 週4日放送へ

待望の!5人で作り上げた、SexyZone再始動とも言えるツアーのスタートです!!!セクセカぶりにすごい楽しかった。アルバムが良曲揃いだったこともあり、セトリから演出まで最高でした。コングラには聡マリのパートを加えるなどして泣かされっぱなしでした。

 

参照までに、、、。

sooooocha.hatenablog.com

 

そして、今まで週1回(木曜日)だったレコメンが週4回(月~木曜日)にバージョンアップしました。セクゾのトーク力が買われたのかな(ドヤ)

 

 

 

【4月】

SexyZone:ジャニーズ野球大会出場

                        ニュースシブ5時

      つなげリオへ!噂にアタックNo.1(4/2~5/23)

      らじらーサタデー

野球大会に5人で出場。当てたけど仕事で行けなかった。ちっ

バレーのスペシャルサポーターを務めるにあたり、恒例の選手紹介番組である噂にアタックNo.1の放送。これ、地味に面白いんですよ。やっぱ芸人さんと絡むと化学反応?起きて面白く仕上がりますね。

また、週2~3日出演としてシブ5時・ラジオではらじらーサタデー10時台を担うことに。なんか、NHKを味方につけたんですか????笑 それはそれで無敵だけど(アダルト世代に見てもらえる)、なんか違う(笑)日テレ・TBS・フジあたりにレギュラー進出してほしいよ???笑

 

 

 

【5月】

SexyZone:11枚目シングル「勝利の日まで」リリース

         VS嵐に出演

             リオオリンピックバレーボール最終予選スペシャルサポーター

 

勝利の日まで(初回限定盤B)(DVD付)

勝利の日まで(初回限定盤B)(DVD付)

 
勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)

勝利の日まで(初回限定盤A)(DVD付)

 
勝利の日まで(通常盤)

勝利の日まで(通常盤)

 

 

バレーのスペシャルサポーターと共に、大会テーマソングとして新曲発売!!!安定のセクゾっぽい曲。PVはジュニアいーーーっぱい。若い子ばっかり。誰が誰だか(笑)セクゾちゃん達はかなりいい仕上がりのビジュ(わーーい!)

 

 

 

 

そして、、、、、

とても喜ばしいこと、、、、、

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

5人でVS嵐出演!!!!!! 

 

 

あーーーーーー嬉しかった!!ほんとに!!!!

世の中にセクゾが少しでも知れるには、やはり先輩を利用することが最大のポイント(言い方)しかも、嵐大先輩の番組とか。ふふふ(意味深)

 

 

sooooocha.hatenablog.com

 

特にポイントなのは、世の中に聡くんが知れ渡ったこと(たぶん)

 

f:id:sooooocha:20161209022451j:plain

 

この放送の録画だけで私は5月を生き抜きました(大袈裟)何回見たことか。

 

 

 

【6月】

風磨:しゃべくり007・深イイ話出演

 怒涛の宣伝ラッシュ。風磨くんが最高にビジュ決まってたなぁ。

 

【7月】

SexyZone:ミュージックデイ

       夜会に出演

可愛かった。かっこよかった。最高だった。ジャニーズコラボメドレーもありがとうございます!!!!気分はハッピーニューイヤー

 f:id:sooooocha:20161209022532j:plain

 

 

 

そして!!!再び!!!!!

翔くんの番組に!!!セクゾ5人でお邪魔しました(^^)♡

夜会も最高な内容に仕上げていただけて嬉しいです。

再び、聡くんにバラエティーの神降臨です(笑)奇跡。神だよ、あれは(笑)

 

健人くんの安定の神対応

勝利くんの顔面は94点ということで本物の顔面人間国宝

風磨くんが必死に尊敬する翔くんのことをプレゼンするが夜会メンバーにはいじられ

マリウスの度を越えたドイツの大豪邸を披露し

聡くんの神的バラエティー要素

 

有吉さんに、ありがたーーいあだ名もつけてもらえたし♡

 

健人「結婚詐欺師」

勝利「顔面9点野郎」

風磨「櫻井のトモダチ」

マリウス「不動産王」

「鼻の下のび夫」

 

有吉さんにあだ名つけてもらえるなんて、そうはない機会だからほんと嬉しい。このあだ名、広めていこう!!!!!!誰

 

 

風磨:ドラマ「時をかける少女

 はい!!来ました!!!!菊池様の爆モテ役。翔平くん。翔平。翔平ちゃん。この夏は、翔平くんと共に過ごしました(おい)役といいビジュアルといい切ない青春といい。毎週胸がきゅーとなって、若返った気がする(気のせい)5話分しかなくて残念だったけど、とても素敵なドラマでした。風磨くんにとってもとてもいい経験になったとのことなので、ほんとうによかったです。

 

 

 

【8月】

SexyZone:Summer Paradise

TDCでのソロコン。健人・風磨・勝利・聡マリ。ん?聡マリ(雲行きが少し怪しい)セクガルはとても敏感なので(笑)とまぁ、全員がソロってわけではなく聡マリは同じ括りでしたが、コンサート行われました。私は勝利くんのソロコンしか入れませんでしたが、どの公演も素敵な内容だったと各該当担さんも言っていたのでよかったです。

 

ちなみに、コンサートタイトルは

健人:Honey♡Butterfly

風磨:風 are you?

勝利:佐藤勝利Summer Live2016

聡マリ:Hey So! Hey Yo!~summertime memory~

 

f:id:sooooocha:20161209022612j:plain

 

なんか、サマパラ以降ふまけんの距離がすごい縮まり。なんていうか、とにかくこの二人今お熱いようで。うん、よかった!!!セクゾの未来は明るいね!!!雑

 

今日、サマパラ映像化の情報解禁されました(*´ω`*)

2017年1月25日発売です。みなさん要チェックです♡

 

健人ほんとうにあった怖い話 夏の特別編

 見なかった(ごめんね)

 

 

 

【9月】

SexyZone:結成5周年

      ウェルセクDVD/Blu-ray発売

       MステウルトラFES

待望のツアーの映像化。ほんとにすごい待ったよ。

Mステでは茶髪勝利くんが地上派に!!!破壊的威力を持つ美しさが世の中に放たれた!!!!!

 

f:id:sooooocha:20161209022654j:plain

ぎゃぁああああああああああああああああああ !!!!!美の暴力(泣)

 

 

健人:しゃべくり007

    特別ドラマ「ガードセンター24 広域警備指令室」

健人くんの宣伝ラッシュ。安定の神対応を披露してた(笑)そして、ガードセンターは世のオタクたちの心に突き刺さる言葉を、谷花音ちゃんに言われた(笑)てか、健人くん演技のお仕事多いな。ほんとセクゾの稼ぎ頭だわ。

 

f:id:sooooocha:20161209022711j:plain

 

 

マリウス:舞台「少年たち」

 当落がでてからマリちゃんの出演を解禁するという謎のいじわるされた舞台(笑)

 

 

 

【10月】

SexyZone:12枚目シングル「よびすて」リリース

 

よびすて(初回限定盤B)

よびすて(初回限定盤B)

 
よびすて(初回限定盤A)

よびすて(初回限定盤A)

 
よびすて(通常盤)

よびすて(通常盤)

 
よびすて(5th Anniversary盤)

よびすて(5th Anniversary盤)

 

 

セクゾ初のミディアムバラード!!!こういうのすごい求めてた><PVの衣装とかもおしゃれな感じで、今までのトンチキ差がなくて新たなセクゾを見せてくれた♡(出だしの口笛はどうしても笑いに変わるが)

 

 

 

【11月】

SexyZone:デビュー5周年

       5周年記念ベストアルバム「SexyZone 5th Anniversary Best」リリース

         嵐にしやがれ出演

11月は現場とかなかったけど、すっごくすっごく楽しかった。デビュー5周年おめでとう♡ベストアルバム発売にあたり、テレビや雑誌で宣伝フィーバー(*´ω`*) 渋谷では大きな看板を設置してもらい。セクゾを売りたい!っていう思いが溢れてて嬉しかった。ほんとに。正直、こんな幸せな5周年を迎えることができるなんて思わなかった(;;)

 

f:id:sooooocha:20161209022815j:plain

 

sooooocha.hatenablog.com

 

 

 

このベストアルバムは、収録曲も特典も素晴らしい仕上がりになってます。少しでも興味のある方はぜひお手にとってください♡買って後悔はないと思います。

 

 

 

そして、今年3回目の、、、、、、、

 

嵐の番組!!!!!!!!!!!!!!

 

嵐にしやがれへの出演!!!!!!!!!!!!!!(拍手∞)

 

 

sooooocha.hatenablog.com

 

こちらもほんとに最高の内容でした(号泣)嵐さんにはほんとに頭あがりません。いつもいつもセクゾの良さを引き出してくれる(;;)今回は健人くんがとくにすごかった。

 

f:id:sooooocha:20161209022914j:plain

 

 

勝利:ゼウス第3弾

しょりそうで出演とか最高すぎるけど、ゼウスつまらないから録画したままだ。。。小声

 

 

 

【12月】

SexyZone紅白歌合戦

4度目の紅白出場おめでとう。今年はどんな演出なのか楽しみ♡

 

勝利:舞台「ジャニーズオールスターズアイランド」

 

sooooocha.hatenablog.com

 

衝撃を受けた舞台。勝利くんの強さに胸打たれた。私が入るのは1月だからまだまだ先だけど、最後まで怪我なく素敵な舞台にしてください。

 

 

 

おわり。

 

2016年は5人で再始動し5周年を迎えることができました。SexyZone第2章と言っても過言ではないかな?ラジオのお仕事が増え、トーク力とかはますます磨きがかかってきたと思います。また、シブ5時によって色々な知識を深めることができているはず。NHKに関わることであらゆる年代の人の目に触れることができるのは利点です。しかし、5周年を機に興味を持ってくれた人たちをもっと深い沼に導くには、地上波に冠番組を持つことに限る。新規さんは、セクチャンを見て心奪われた人が8割りは占めているはず。(多すぎ?)いずれにしろ、この美少年たちが狂ったように繰り広げる姿にGAPを感じているようです。この子たちほんとにバラエティー的ポテンシャル高いんです。ふまけんは頭の回転が速い。尊敬の域。頭がいいんですよ。それに対応できる勝利くんのするどいツッコミ。年々レベルアップしてる。そこに紛れる、聡マリの天然。5人それぞれのキャラもだいぶ確立してきていい感じ♩こんなに兼ね揃えているんだから冠番組持ったら成功すると思いますよ(;;)本人たちも冠番組ほしいって言ってるし。どうかテレビ局のお偉い方。よろしくお願いしますよ???(大声)

 

 

私的、これからの目標は

冠番組を持つ

②ジュニアがいなくても5大都市公演を埋める

③アリーナ公演の会場数を増やす

④東京ドーム公演!!!

⑤24時間テレビのメインパーソナリティー

 

常にハングリー精神を持って。売れたい!って全面的にだしているSexyZone。より一層5人の結束力が固まった2016年。私は素敵な1年になったと思っています。2017年はどんなお仕事があるのか。ツアーも今から楽しみです(早くやろうよ)

 

 

 

絶対SexyZoneは売れます。今すぐには無理でも、必ず大きなグループになります。

 

 

 

2017年も素敵な景色をたくさん見せてね♡  

 

f:id:sooooocha:20161209030731j:plain

 

 f:id:sooooocha:20161209023020j:plain

 

 

※ 動画づくりにはまったので5周年の記念動画作ってみました**

 

youtu.be

勝利くん

夜勤の人が病欠になり急遽勤務変更になった。日勤途中だけど帰らされ深夜にまた出勤し夜勤をやった。こんなことなかなかないから、いつも以上につかれた夜勤。仕事が終わってTwitterを見たとき、TLの流れが早かった。

 

え?なに??

 

待って、どういうこと?

 

 

深夜に出勤する前、アイランドのレポを流し見した。勝利くんのセリフの内容もさらっと見た。でも、その時は気にもしなかった。

 

 

 

劇中で父の死告白

佐藤勝利

「負けない」

 

 

 

この見出し。理解するまでに時間がかかった。

 

 

 

 

勝利くんのお父さんが9月に亡くなったこと。

 

 

 

いつから闘病生活をしていたのかもわからないけど、その期間も勝利くんはツアーに映画に舞台に5周年に向けた雑誌やテレビの取材をこなしていたんだろうね。決してファンに悲しい顔を見せることなく。いつも笑顔の彼だけを見てきた。

 

 

その時は、流し見していた雑誌とかでの近状報告とかも、今改めてみるとこういう意味だったのかな?とか考えると、涙がとまらなくなる。

 

 

 

10月11日の薔薇色の日々で、自分の名前について書いてくれた。父がつけてくれた。名前をつけてくれた父に感謝します。って。その時は突然どうしたのかな?って思ったけど、今はその理由がわかる。勝利くんらしい、まっすぐな言葉での文章。

 

 

デビューしてからの5年間。決して平坦な道のりじゃなかった。センターとしての重圧。今思えば、その重圧は10代の少年にとって押しつぶされてしまいそうなくらい辛いものだったんじゃないでしょうか?

 

でも、勝利くんは強い。ほんとうに彼は強い子なんだね。お父さんがつけてくれた、勝利って名前通り彼は負けない。

 

勝利くんが押しつぶされることなく、ここまでSexyZoneの佐藤勝利を守ってきてくれてありがとう。

 

 

 

 

どんな時でも、ファンのみんなにありがとうって言葉を。

 

ファン思いのタレントなんて沢山いる。でも、勝利くんは他のタレントさんの100倍ファンを愛してくれていると私は胸を張って言えます。

 

 

 

彼は遠い芸能界の世界の人。勝利くんの身近で起きていることなんて、一般人の私には100分の1程度のことしか知ることはできない。だから、勝利くんの口から言われない限り、お父さんのことなんて知ることもできなかったんだろうな。

 

勝利くんが辛いとき、ぎゅっと抱きしめそばで支えてあげたいけど、一般人の私にはできない。

 

 

 

勝利くんのファンとして。SexyZoneのファンとしてやれることはただ一つ。

 

ずっとファンとして支えること。

 

勝利くんの大好きなメンバーがいる、勝利くんの大好きなSexyZoneをずっと大好きでいる。

 

絶対大きなグループになってほしい。

 

佐藤勝利という素敵な人がセンターのSexyZoneが廃れるわけがない。

 

 

 

もし、勝利くんがどうしても辛くて仕方ないとき。SexyZoneのメンバーで勝利くんを支えてあげてください。今の、5人なら手を取り合って助け合っていけると思います。

 

 

 

重い内容のブログになってしまいすいません。重い話は今日でおしまい。明日からは、今まで通りセクゾちゃんに激甘で激重なブログで行きたいと思います!

 

 

勝利くん。大好きだよ。これからもずっと。

 

 

Sexy Zone ? To next STAGE

高校3年生の時、SexyZoneというグループがデビューした。

 

当時の私は、今ほどJrには興味なく、デビュー組(特に嵐・裕翔くん)しかまともに追うことはしなかった。ふまけんはB,Iで見ていたから存在は知っていたけど詳しくは知らなかったし、ちびーずに関してはほぼほぼ未知の世界。

 

2011年11月16日

まだまだあどけない表情の5人組がバラを片手に華々しくデビュー。

 

デビュー曲「SexyZone」を聞いた時、何かを感じた。すごく引きずり込まれる。なんだろ?何がこんなにも気になるんだろう??

Jr時代の彼らには全く興味もなかったのに、すごく気になる。当時、受験を控えていたので今ほどしっかり追うことはできなかったけど、シングルやアルバムを購入したり、テレビやラジオを聞くようになりました。知れば知るほど彼らには魅力がたくさんある。まだまだ幼い彼らだけど、この子たちは大きなグループになるんじゃないかな?って何の根拠もないけど、思いました(笑)専門学生時代もなんやかんや忙しかったため、私のセクゾの初現場は、2013年のジャパンツアーでした。(新春コン行くはずだったんだけど、学校があった(泣)いまだに恨む(泣))セクゾのコンサートに行き、さらにセクゾのこと好きになり、FCも発足され順風満帆に見えたけど、突然の3人体制。

 

セクゾのファンをやる以上この時期は避けては通れない。

 

セクセカコンは5人ですごい楽しいコンサートを作り上げ、KQJでは5人での演出のPVだったし、セクチャンも始まってすごい楽しい時期だったのに。

 

突然裏切られた感じ。

 

玉アリでのサマーコンサートとかほんと最悪。何このクソみたいなコンサート。次のシングルは3人体制でやります。

 

え?どういうこと?

 

SexyZoneって5人じゃないの??聡マリはジュニアじゃないんだよ?

 

楽しくファンやっていたのに突然どん底に突き落とされた。ほんとうにショックでした。1曲だけかと思ったら、3曲も3人体制。歌番組も3人。5人で出たとしても衣装の格差。

 

グループ全員で同じ衣装でテレビにでる。

当たり前のことが当たり前じゃない。それがSexyZone。

 

3人での活動。別に上の3人にはなんの罪もない。でも、このことに対しての不満はどこにもぶつけることができずそれがまたもどかしかった。3人体制の時のシングル3曲のPVはいまだに見ることができません。小さな抵抗と意地なことはわかってます。セク鬱期はオタク人生最大に辛かったです。楽しくない。私なんでこんな不安定なグループのファンやっているんだろう。FCを更新するか実際すごく悩みました。本気で辞めようと思いました。でも、どこか心の片隅で、また5人で活動できる日が来るのではないか?と淡い期待をしていた自分もいました。

 

今となれば、FC辞めないでほんとうによかった。5人を信じてついてきてよかった(;;)

 

大きな転機。10枚目シングル「カラフルEyes」の発売。5人でのジャケ写。5人でのPV。やっと、当たり前のことが当たり前になった。

 

2015年最後。5人でのシングル、紅白、Mステ、カウコン。5人での演出がこんなに嬉しいなんて(;;)

 

2016年。5人でのアルバム、コンサート。Welcome to SexyZoneは5人で意見を出し合って、作り上げたコンサート。今までのコンサートは、一体感もそこまでなく、Jrのためのコンサートぽいところもあったけど、今回のツアーは今までとは明らかに違った空気感でした。今までに感じたことのない一体感がありました。私はこのコンサートが始まった瞬間から号泣でした。5人でコンサートを作りあげている。あぁ、ほんとうに5人に戻ったんだ。こんな大人な演出もできるようになったんだ。3人時代のシングル・コングラにも聡マリのパートを加えてくれて、セク鬱期を明るい未来に変えてくれようとしている5人に感動しました。

 

 

 

 

 

そして今日。

 

 

 

2016年11月16日

◎ デビュー5周年

 

ほんとうにほんとうにおめでとう。

誰一人かけることなく5年間SexyZoneを守ってくれてありがとう。

こんな幸せな5周年を迎えることができるなんて思わなかった。

 

 

 

今までのデビュー組で10周年はみんな盛大にやるけど、5周年を盛大にやったところはあまり見ていません。

 

しかし、セクゾは5周年を盛大にやっています。きっと、SexyZoneの5年間は、他のグループにはないぐらい波乱万丈で濃い5年間だったからではないでしょうか?そして、全員10代のまだまだ子供だった5人が、過半数のメンバーが成人を迎え子供から大人な男に成長。ビジュアル的にも精神的にも大きな成長を遂げた5年間。ふまけんが絶対的存在だったけど、今はちびーず3人も意見を言いそれを採用していく。5人でSexyZoneを作りあげている。

 

セク鬱期は5人それぞれが苦しかったと思います。

 

ふまけんは多感な時期でもあり、ずっと一緒にいたからこその反発感とかもあったと思います。年上としてグループを引っ張っていかないといけないというプレッシャーとかもあったと思います。でも、ふまけんが手を取り合っていけばもっとグループのためになるってお互いが思いあっている。最近は、雑誌とかでもお互いがお互いの存在を尊重し合っている。あぁ、ふまけんの関係性ってほんとうに素敵だなって思いました。正直、ビジネスシンメってどこのグループにもあると思うんですよ。SexyZoneが売れるためのビジネスとしてふまけんが稼働しているのかは、私達にはわからない。でも、ふまけんはほんとうにお互いが尊重し合っているんじゃないかな?とかってインタビューとか見ても思います。好きなグループだからこその贔屓目もあるかもしれないけど、風磨くんが”運命的シンメ”って言っているのを見ると信じたくなってしまいます。そして、やっぱりこの2人はセクゾのお兄ちゃん。いつもちびーずの成長を見てくれています。バラエティーでもふざけてます。いつもちびーずに怒られています。だけど、本当の姿はちびーずのことを大切に思っていて支えてくれています。そして、この2人は頭がいいから日ごろやっていることに何も無駄なことはないと思います。ふまけんの力強い歌声。これからもセクゾの大黒柱として支えていってください。

 

そして聡マリ。グループ活動に入れない。デビューしてるのにJrと変わらない扱い。セクゾを詳しく知らない人には2人は脱退した者扱いされ。それがとっても悔しかった。こんなに純粋で一生懸命頑張っているのに。そんな2人にはとても酷すぎる時期だったと思います。しかし、Sexy素ナップの聡マリそれぞれのインタビューを読んで、この子たちの心はどこまで清らかなんだろうと思った。Jr時代が短かった自分たちだから、Jrの世界に入り自分を成長させるための機会をもらった。かわいそうって思われていることに疑問を感じていたマリちゃん。たしかに辛かったけど、年上3人も辛い思いを抱いてた。でも、セク松として活動した日々は宝物と聡くん。すごい前向きな言葉ばかり(;;)大人の勝手な都合に振り回されながらも、ぐれないでいてくれた聡マリちゃん。ほんとうにありがとう。離れていた期間はほんとうに大変だったと思うけど、その期間で得たものも沢山あったはず。それを、これからはSexyZoneの松島聡マリウス葉として十分に発揮していってください。

 

勝利くん。デビューの時から絶対的センターとしていつも真ん中に。年齢的にもグループの真ん中だからどんな時でもグループの架け橋になっていたはず。何に対しても真ん中だからこその辛いこともあったはず。ふまけん・聡マリというシンメがあるけど勝利くんにはシンメがいません。シンメがいないことを時折、ネタにして笑いにしているけど、実際シンメがいないからいざという時の頼れる相手がいない気がしていました。3人体制の時は絶対的存在のふまけんの間に立つということは、様々なプレッシャーもあったと思います。だけど、どんな時でも真ん中で美しく構える勝利くんの姿は、年々たくましくなってきているような気がします。顔だけが取り柄とか言われることもあったけど、今はあらゆる楽器を演奏できるようになったり、視野を広げ一人で海外に行ったり、グループの突っ込み役もかなり様になってきました。どんどん頼れるセンターに成長してきた勝利くん。ファンよりも5人でいることに喜びをかみしめています。ほんと可愛い(自担贔屓)これからも、SexyZoneのセンターとして美しい姿見せてください。

 

 

5周年を機に雑誌とかテレビとかブログで、セク鬱期に思っていたことを語ってくれています。このセク鬱期の意図はなんだったのか。はっきりとした理由は一生わかることはないんだろうけど、この離れていた期間があったから今5人でいれることに喜びを感じることができています。離れていたからこそ今の絆は強いってメンバーも言っています。5人みんなががむしゃらに走り抜けた5年間。きっと無駄なことなんて何一つなかったはず。セク鬱期はどんなに頑張っても消せない過去。むしろ、消してはいけない過去なのかもしれない。でもいつまでも過去に縛られてはいけない。過去に負けない、明るい未来を今の5人なら築いていけるはず。10周年を迎える時には全員20代になるから、もっと大人になったセクゾが見れるはず。「頂点を取りたい」っていうセクゾに私は全力でついて行きたいです。無限大の可能性を秘めた5人。5人の可能性を信じています。いつかこの5人には大きな舞台で素敵な景色を見てもらいたいです。

 

都内では、ベストアルバムの宣伝が大々的に行われています。渋谷をセクゾ一色にジャックできるなんて(;;)とってもとっても嬉しいです。アルバムはとても素敵な作品でした。5人で作った「STAGE」という曲。歌詞を見ながら聞くと色々な思いがこみ上げてきます。ほんとに素敵な曲です。少しでも気になった方は、アルバムを手に取っていただけたら嬉しいです。絶対、買って後悔しない仕上がりになっています。

 

f:id:sooooocha:20161116225346j:plainf:id:sooooocha:20161116225404j:plain


 

 

 

今は、まだまだ小さなグループだけど、これから先SexyZoneが大きなグループになりますように。てか、絶対なります!!

これからも、5人の笑顔が咲き続けますように。

SexyZone is forever. ♡♡


f:id:sooooocha:20161116225449j:plain